「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



ありがとう。 そしてバイバイ。

さっき年賀状も書き終えて、2008年の仕事も全てやっつけました~。  

ヽ(゜▽、゜)ノ ・・・あ、掃除しなきゃ。


さて、重大発表───おまいら、お静かにっ。

突然なんですが、ブログを休止します。
ここのところ時間がないのを言い訳に、更新もヤッツケ仕事みたいになっちゃって・・・誠にあいすいませんです。

やっぱ、コレじゃ~イカンなと。これじゃ~失礼だなと。
そして最もイカンのが、今、ワタシ自身のブログに対してのモチベーションそのものが下がってるわけで、こればっかりはどうしようもないなと。


振り返ってみれば、いろんな事をやってきましたね~。言いたいことも言ってまいりました。
親愛なる長渕師匠はじめ、長渕ファンのおまいらには、失礼ばかりで、大変申しわけござい・・・ま~いける♪(・∀・)
  ↑反省の色まったくネェー。(-公-、)


みんなのお陰ですごく楽しかったし、いっぱい勉強させてもらいました。
今のところ、いつ再び さらにBIGになって帰って来るのかとか、またはもう永遠に復活しないのかとか、そこらへんも全然考えてません。
要は気分次第。 病は気からでございます。

だけど剛情報を追っかけて、その辺をうろちょろしてますので、またどこかでお会いできると思います。



2009年も、ワタシだけに みんなにとって良い年でありますように・・・。


長渕師匠、そしておまいら。

 本当に今までありがとうございました。
  
  ── The END ──

剛からのお年玉?

日本一の剛ファンサイトで知ったんですけど、剛ったらレコード会社をまた移籍するそうで。
詳細はここ・・・かもしれない。

フォーライフに移って10年。
何かあったのか?と勘ぐりたくもなりますけども、別にどこだっていいっちゃーいいんですけど。

レコード会社を移籍することのメリットって、一体何なの?
とにかく、長渕剛という人間を活かしてくれるところであって欲しいと願うばかりですが。

今後の益々のご発展、ご健勝を 心より祈念いたします・・・って感じですかね。



ところで、16日のボクシング。
「会場で待ってるぞ!」って書いてあったけど、今回も剛は行ったのかしら。
まったく噂を聞かないんだけど・・・

「噂を信じちゃいけないよ。あたしの心はウブなのさ。」と昔からよく言いますからね。



そしてそして~!剛からのお年玉だよーっ!
良いこのみんなはとっくに知ってるが、オフィシャルサイトでも情報解禁になってた。
 
 剛・テレビ出演 情報♪
ちょいと、コレを見なはれ~、このいい笑顔 (♥´3`)⌒♥

やっほーい♪ NHK「課外授業~ようこそ先輩~」新春スペシャルに登場!こいつぁ~春から演技がいいや。


テーマは「叫び」!か。いったい何を叫んでくれるのやら(・∀・)

新春1月4日 NHK総合テレビ 13:05~13:58


*** 超当たる!レンゲのハッピー占い ***

 新しい手帳を買ったら真っ先に、1月4日の欄に
 「ようこそ先輩・剛♪」と赤ペンで書くと、来年 10m超えの巨大アナコンダに会えるかも♪

    ★当たったら、報告してね★
 



来年の話をしても、鬼が笑わない時期になりました。
そろそろ来年の目標を決めないと!
諸君、今年の目標は達成できましたでしょうか?
ワタシはどうにか達成しましたぞ!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!!
 
本を30さつよむようにがんばる
小学生かよ・・・

私の頭の中のインクリボン

朝6時に目が覚めて、休日なのにもったいというので、めったにしない2度寝をしたら、気づいた時にはすでに9時半でした。
もう9時半といえば、ほとんど今日も終ったようなもので、一気に後悔の念に襲われました。

そんな話はどうでもいいです。
最近、たいした悩みもなくなってしまったので、今の自分の頭の中、いったい何が占めているのかを分析してみることにしました。

①手帳の高橋 35%
takahashi.gif

 2009年の高橋は、大サービス!秋も5連休
 

2009年の高橋の手帳は、連休を増量しました。GWが5連休。 おまけに9月にも5連休がついています。

 
ハッ!(`ロ´;) 高橋、やるな・・・。 
別に高橋が5連休を作ったわけじゃないだろうに、ここまで堂々と言う高橋に妙に感動。
そして、このおかげで秋にも5連休があることも知った(喜♪)
常に頭の中のBGMは、あやや。 
♪イェ~イっ!めーっちゃ・ホリデ~イ!(^Д^)人(^Д^)




② お年玉をどうするか?25%
0歳の姪っ子へのクリスマスプレゼントをどうするか、ずっと考えていました。
なんたって相手は、新しいおもちゃを与えても、紙くずで楽しく遊ぶお年頃ですから。
おもちゃなんか与える必要ないんです!
かといって、スルーするのもオバたまとしてどう見られるか(弟夫婦から)が不安なため、980円のタイツでごまかすことにしました。

そしたら今度はすぐにお正月です。お年玉です。
だいたい、子供にあげるお年玉相場って、どれくらいなんだろう?
ここによると、赤ちゃんは1000円ってことなのでいいとして、それより社会人にもお年玉をあげてると人が多いのが、腹立たしい!
てゆーか、もらうなよっ。
てゆーか、くれ。




③ 電車で座れるか?30%
朝はワタシが乗る駅に到着する時には、すでに満席なわけですが、3~4駅先の駅で降りる顔ぶれをマークしてあるので、乗り込んだらすかさずその人をみつけられればラッキー。
何食わぬ顔でその前に仁王立ちすれば良いのです。

問題は帰りです。
やはりワタシの乗り込む駅ではすでに満席。ほとんどがOLという中に、めずらしくオバチャンが座ってるのを発見したので、「オバチャンは夕飯前に帰らなくてはならないから、そう遠くはないはず」とふんで、その前に立ったんですが、見事にはずれました。
ダンナの出張までは考えてなかった・・・。
あと、「熟睡してる人は多分遠くまで行く」とふんで、その人をさけて、その隣の人の前に立ったら、意外にも次の駅到着間際にいきなり飛び起きて下車していって、ワタシの横に立ってた人がすんなりそこに座ってしまった時の虚しさといったら、筆舌に尽くしがたいものがあります。

④その他 10%
インクが切れたのに、交換インクが高いために1年もほったらかしてあるプリンターはどうするのか?とか、長渕師匠は定額給付金を辞退するんだろうか?とか・・・


・・・結局今のワタシは、ほとんど どうでもいことしか考えてないんだ・・・という事が明らかになり、我ながら平和な毎日にガッツポーズ!(笑)


でもちょっと、これではいかんな、と。・・・少しだけ思う、12月の半ばなのでした。

デビュー。

本題に入る前に重大な(?)お知らせです。
またまたRock On で弾き語りライブがあるらしい。
まあ、それはさておき(えぇっ!?)、そこを見てたら、下の「サンアロハ」のカレーの記事を見て思わず5回くらい連続まばたきをしてしまいました。

~横浜で有名なサンアロハのカレーが 遂にRock On で食べられるぞ!~

・・・(・∀・)ナンデ?

意味わかんないので本題にうつります。
昨日は、今一番アツイ街、 「原宿」に行きましたよ。






ワーイ、赤いよ赤いよーヾ(´ё`)ノ
sugamo.jpg




ついに中高年の原宿・巣鴨、デビュー戦。
さすがに目的は、赤パンツじゃないんですけども。
長渕師匠も先日スッポンを召し上がったという話がありましたんで、 人生2度目のスッポン体験してきました。


三浦屋ってお店。
店内には、有名人のサインがされたスッポンの甲羅やら、テレビ取材の写真がダダーーッと並んでまして、イヤでも期待が高まるわけですよ。


ここに、巷で話題の 飲むエステこと スーパーハイスープってのがあります。
お店のおねいさんがまた うまいのなんのって。

レンゲ「すっぽん雑炊ください。」

店姉 「すっぽん食べるならスーパーハイスープは超おすすめ!飲んですぐ目がすっきりするし、飲んだら今日どんなにハードに動いても全然違うから!2ヶ月続けたら癌が消えたお客さんもいるんですよ」

レンゲ 「へぇー・・・・」

店姉 「叶姉妹もスッポン食べてるけど、これはもっとすごいから、叶姉妹、超えですよ♪」
 
 
 あ、それもくださいっ (・∀・)


そんな感じで、すっぽん雑炊+スーパーハイスープと、ダブル注入で、今朝;目が覚めたら叶美香になっててびっくりしたわけです。
男子の視線が怖~いっ。




確かにスゴイです!( ゚д゚)ハッ!
これね、まじで スッポン感 が変わりますよ。そもそも、スッポン感 なんてお持ちじゃないと思いますけど。
飲んでるそばから汗が出て来たし、1日まったく疲れなかった。しかも今朝は5時に目覚めたし(無駄に)。辛かった肩や腰も、今日はまったく痛くな~い!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚ウソミターイ


店姉が言いました。
「続けたらまるっきり違うから!本当~に疲れたときは、2杯飲んでみて!」


スーパーハイスープ
お値段もスーパーハイ。  (:.;゚;Д;゚;.:) 1杯1000円。

3日も続けられネェー。

長渕剛の歌を考える~第1回「待ち合わせの交差点」

みなさんこんばんは~。
「長渕剛の歌を考える」シリーズ1回目(シリーズかよっ)の今回のテーマは 「待ち合わせの交差点」です。
それではさっそく、一緒に見ていきましょう。

君はまず下地クリームを塗り 次にファンデーション・・・・
彼女(仮にマコミ)はまだすっぴんなんですね。寝起きだとすると、そこにこの主人公(仮にツヨタ)がいるということは、どういう設定だと思われますか。
①一緒に住んでいる 
②昨夜マコミの部屋に泊った。
③早朝から訪ねてくる礼儀知らずな変な人である。 の3択です。


いそいそ今日はおでかけですか? 
メモアールっていう香水 耳たぶにちらりほらり・・・・
使ってる香水の名前まで知っているということは、かなり近しい間柄と思われますね。
さらに「おでかけですか?」というセリフ回しから、ツヨタはマコミ宅に住み込みで働く、下足人か運転手かもしれません。 でもメモアールは資生堂で2000円です。


天神あたりの交差点で待ち合わせですか?

と、ここでさらに行き先まで確認している。なかなか仕事熱心な運転手のセンが濃くなりました。
面白くなってまいりましたぁ~ヾ(´ё`)ノグワァグワァ

君は鏡の前で気取ってポーズ ファンシーケースからよりどりみどり 
今日はワンピース それともパンタロンで行こうかしら なんてね

ファンシーケースの中身まで一緒にのぞけるということは、ただの運転手ではない。
マコミはツヨタに、デートに着ていく洋服の相談をしているところを見ると、マコミは芸能人で、ツヨタはジャーマネかもしれません。
でもメモアールは2000円です。

 
時計を気にしながらバス停へ向かう 約束の時間はもう5分すぎ・・・
はいっ!ツヨタ=運転手は消えました。
もう5分過ぎちゃってるってのに、今からバスに乗るなんて、マコミもマコミです。親の顔が見たいです。マコミは時間にルーズな女です。そして、ツヨタを残してとっとと行ってしまう自己中な女です。


そんないじらしい君を見てると うまくやれよと声かけたくなる・・・
さっきまで敬語だったのに、「うまくやれよ」と、急に上から目線でタメ口になっています。
ツヨタは明らかに二面性を持つ男ですね。
しかし、なかなかツヨタとマコミとの関係がわかりません。
「うまくやれよ」と思えるのだから、恋愛感情は持ってないようですが・・・
そしてメモアールは2000円。

空は青く晴れ渡り 恋する気分はのぼり調子
これはどういうことでしょう?なんでツヨタはそんな爽やかな気分なのか、わけがわかりません。


 ラーラララー ララララ
   ラッララ~
 ヽ(゜▽、゜)ノデヘヘ 
・・・・やっり変な人でした。それもかなりキケンな。

「魂の画・運搬記」で ”菩薩”の目に涙

寒くなりましたけど、みなさまご機嫌ヨーソロー?

そういえば幸せの黄色い封筒が来てたんだ!





キヨクラブからっ。

200811291427000.jpg




どれどれ、読むとするか。(今からかよっ!)

200811291425000.jpg

なるほど。

200811291437000.jpg



さすがキヨクラブ。
どこを開いても、清原がいっぱーい♪ヾ(´ё`)ノグワァグワァ



ハイ。ただ「キヨクラブ」で遊びたかっただけです。
もう満足したからおふざけはこれくらいしにまして、次は「不動明王」ね。

  

「東京~鹿児島 魂の画 運搬記」、もう読んだ? 
いや~これ、久々にオフィシャルサイトでの感動(笑)。
あっ、エサ皿でもけっこう衝撃が走ったけどねっ♪

たかが「作品に塗るニス」と思いきや、その思いは本当に深いんですね~。
わざわざ鹿児島の職人さんに頼んだとは・・・!
そしてこの、栗山さんの文章がすごくいいですね。
この人、剛を思う気持ちが本当に強くて、そして剛もそれを感じている事がよくわかる。


鹿児島での彼らの楽しい様子や、剛の他人に対するあったかい思いやりの気持ちとか、温泉で精神世界の話をする様子だとか・・・もう~すごーーくいいっ!
本当に映像が浮かんでくるほどに生き生きと伝わってきて、最近の会報よりもずっと魅力的だった!

いやいや、別にね、入浴シーンが浮かんでくるって意味じゃなくてねっ。
由美かおるじゃないんだから。


この栗山さん。剛の言葉や行動から、きちんとそこにある思いを感じ取って、自分の胸にしっかり刻んでいるところが素晴らしいと思いました。
お父様が亡くなった時のお話とか、剛も彼を残して帰らずに、1日延期して一緒に鹿児島に滞在してくれたお話、そして番組中に彼への感謝の言葉を述べられたことなど、そこから剛の温かみや素顔を感じ取る事ができて、本当にすてきな記事でした。

ありがとう!栗山さぁ~んっ!ヽ(;´Д`)ノ

・・・で、栗山さんって誰?(笑)


「熱く生きて、後悔せず、『ああ今日もやりきった!』って思える人生にしていこうよ!」

これだ~!これが、我らの長渕剛の生き方なんだよなぁ。


ワタシもこの言葉を胸に刻んで、熱く生きよう。

宇宙意識の設定した秩序

なんだか小難しいタイトルをつけてしまいましたけど、これ、実はさっきみつけた自分のメモ。
時間があったので、昔の手帳とかメモとかを整理していたわけなんだけど、その時にみつけたメモ。
ちょっと感動したんで見てくださいよ。

以下、そのまんま。

【宇宙意識の設定した秩序】※レンゲメモより
◆人間の身体にある穴
 ・目・・・・・・・2
 ・耳・・・・・・・2
 ・鼻の穴・・・2
 ・口・・・・・・・1 
 ・尿道・・・・・1
 ・肛門・・・・・1
   合計  9

  9 × 2 =  18 → 1分間の呼吸数
 18 × 2 =  36 → 体温
 36 × 2 =  72 → 心拍数
 72 × 2 = 144 → 最高血圧の正常値
144 × 2 = 288 → 細胞が生まれ変わる日数
                   受精卵が赤ちゃんとして生まれるまで                     の日数
288 × 2 = 576 → 骨が生まれる日数

 

こんなメモがあったんですよ。
これをいつ書いたのか、その時の自分は一体何を思って書いたのか、それ以前に一体何を見て書いたのかさえすっかり忘れてしまったんですが、今改めてこれを見て、驚きと感動でいっぱいの自分がいるではありませんかっ!!

だってすごいじゃないですか。
なんですか、この秩序は・・・っ!
なんか、感動しません?

よく「子供を作る」って言いますけど、やっぱり生命は”作る”とか、そういうもんじゃない。
与えられてる・授かってるんだって思いますね、こういうの見ると。



宇宙、すげえ~・・・って。



そして、これをメモっていたワタシもすげえ~(笑)(*´Д`) 

イケてる新商品の件について

歌がウマイ芸人の番組を見ながらの、レンゲと母の会話。

母「昔、ヒロシが優勝したけど、ヒロシもどっか行っちゃったね」

レ「ヒロシです・・・だけじゃ生き残れないっしょ」

母「ギター侍も消えたのかな?」

レ「たまに出るけど今は侍の格好してないよ」

母「だって婿に行ったんだよっ!」

レ「あ~らそう・・・・って、




そこは関係ねーだろ 別にっ」


・・・と、イマイチな小噺を披露したところで、お知らせが回ってきました。
回覧板で。

ロックオンが自信をもってお薦めする新商品ですよ!


それは・・・



esazara.jpg


「えさ皿」 って(笑)
3000 ワンダフルだニャ~。







次はスゴイですよ。
キミもこれで 「出来るリーマン」になろう!




シャキーン!!
usb2.jpg

USB(1G)6500

はずかしい~~ 
 

お世話になった あの人へ・・・ お歳暮にぜひ(笑)

「長渕ダヨ!」全員集合~!

すっかり寒くなっちまったねぇ。気付けば今年ももう11月・・・
しかし、心までお寒くなってちゃ~いけませんっ。

11月22日~24日は、 「長渕の日」で全国的に会社も学校もお休みとなってるわけですが、すかさずRock On から朗報が入りましたよ、伝書鳩で!!

伝書鳩をひっ捕まえて文書を奪い取ってみると、ナント!!
超プレミアム上映会をやるんだってさ♪

その内容とは、9.7のバースデイにスタッフや仲間だけで行われたライブの映像をお届けしちゃうんだそうですよ! (屮゚□゚)屮 カモーン


9.7 TSUYOSHI NAGABUCHI
"Secret Live!! " 2008 at Rock On

詳細は書き込むのがメンドーなので脳トレ「声に出して読みたい 大人のオフィシャルサイト」で勝手に見てください。
 

おい。なんでワタシがそれに呼ばれてないんだ?
9.7といえば、あれだよ。 剛のために、必死こいて似顔絵祭りをやってたっつーの。
おやおや~。とんだピエロを演じちまったな、ハニ~。(´д`)n

注!)参加者は、伝書鳩で申し込まないようにしてください。
 

そんでもって、先日手帳に書いた23日。え?もう書いたことすら忘れてんの?
すぐに思い出させてやります。
「行列のできる法律相談所」、略して「ギョーホー」ですよ。

ねえ、ちょっと~。このエヅラ見てみろよぅ~。
アゴと筋肉の織り成す 夢のコラボレーションですよ!!!
剛もスタジオに行ったって事ですねえ。

この番組、最近ほとんど法律のことやってないんで、そのうちタイトル変わる・・・かどうかは知らないですけど、お楽しみに★


それじゃー、久々にギターを抱いて、波止場に行ってくらぁ。
ぽっぽっぽぽっぽー!
東映 「ギターを抱いた伝書鳩」 
 主演:レンゲ 
2008冬公開予定・・・
         ・・・まったくなし!  

生存報告。

はーい。ごぶさたちゃーん。
アウシュビッツ的な過酷な一週間も、ようやく今日で終わりです。
お陰様で母の手術も無事に終わり、明後日の退院を待つばかりなんですが、どうも今日は蕁麻疹ができてしまったようで。
薬も全て中止しているみたいで、ちょっと心配ですが。

── 今だから言える。

めちゃめちゃきつかったよぅ~っ!!
。・゚(゚`Д)゙. 

そんな感じで、ほとんど情報が入って来ない状態というか。
見る暇が無かったと言うか。
浦島太郎っぽい今日この頃です。


例の、ロングアゴーの「行列のできる法律相談所」の件。
オークションの時の情報をさっき見たんですけども、剛の作品は、キチガイみたいな有り得ない価格で落札されたみたいですねえ!( ゚д゚)ポカーン

どんな金持ちさんが落札したのか知らないけど、

家が買えるっつーの。
つーか、家を買うべきです!

純粋に心が温かい金持ちなのか、剛命の金持ちなのか知らんけど、どっちしにてもそこまで行くと・・・何かが間違ってるような気が・・・
おっと!この先は、お口にチャックしときま~す。

さっきモバイルちょこっと見たら、11月23日放送分の22時ごろ剛登場だって♪
だいぶ先だから、多分忘れるでしょう。
さっそく手帳に書いときたまえ。


よし。明日は6時半まで寝てやる!意地でも(笑)

じゃあねぇ~。 風邪ひくなよーっ。( ´_ゝ`)ノ

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

