「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



久世氏を偲んで「じゅりぃぃぃ~っ!」

先日、TV史に残る数々のドラマを世に送り出した演出家、 久世光彦氏が亡くなりましたね。

久世さんと言えば 「時間ですよ」 「寺内貫太郎一家」ですけど、
 tereuchi.jpg寺内貫太郎一家DVD-BOX
 
 
見たことない初期の頃のやつから全部、もう一度見てみたいです。
かなり格好いいドラマですよねえ。
   
内容はあまり覚えてなくても、銭湯で裸の女性がいっぱい出てきたことや、
ドラマの中でギター弾きながら唄うとことか・・・・
jikandesuyo.jpg



今見ても、きっと新鮮で面白いと思う! あ~見てぇーっ。

寺内貫太郎一家では、樹木希林が「じゅりぃぃ~っ♪」と叫ぶシーンが毎回あったな・・・。
「ムー一族」の希林も良かった♪あの人はスゴイ。
 
そういえば、今は亡きレンゲ祖母も、大のジュリーファンだったのさ。
年末、ばあちゃんちに親戚中が集合しまして、すごい騒ぎになるわけだが。

そしてジュリーが登場する。

「お前ら静かにしろっ!」 「ああ・・ジュリーいい男だな~」

 ♪行ったきりなら幸せになるがいい~sawada.jpg


 
もうこのあたりで、ばーちゃんの 興奮はMAX!
 

  「ん~・・・・じゅりぃぃぃ~っ♪」 

     出た。

 
ばあちゃん。天国でもジュリー見て、もだえてるか~い?


Comment

 そんなジュリー様が今となっては志村けん様と並んだらどっちがどっちなのか分からないような見事な老けっぷりを見せているのは一体どういうワケだ!?

 スターとしての自覚が足りんネ。
 
 壁際で寝返り打ってる場合か~~!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.03/12 10:20 
  • [編集]

★丸ちゃん★
ジュリーは、ここしばらくお目にかかってないが、シムケンバリの老けっぷりとは・・・!!
ある意味すごいな。
残念・・・もう電飾パラシュートは背負えないな。

え?つーか、そもそもシムケンより、オッサンじゃないの~w?

悪い事ばかりじゃないと、思い出かき集め、かばんに詰め込む気配がしちょるよ。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/12 11:31 
  • [編集]

ジュリ~じゃないですか!
再び風呂場で惨劇を繰り返してしまいたくなったきすけです。
ええっ!ジュリーってそんなに老けちゃったんですか?
まさかそこまでとは・・。
オヤジ方向に行ったきりなら幸せになるがいい。
戻る気になりゃいつでもおいでよ。

レンゲさんのおばあさんステキですね。
是非一緒に朝までふざけてワンマンショーをしたかったと思わずにはいられません。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.03/12 14:02 
  • [編集]

★きすけさん★
あたしもコレ書いてるとき、きすけさんの事を思い出しておりましたよ~!きゃきゃっ。

ジュリー、どこ行ったんですかねえ。
今でも片手にピストル 心に花束 唇に火の酒 背中に人生なんですかねえ・・・。えらい大変そうです。 
・・・そりゃ老けるって。 

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/12 14:17 
  • [編集]

あれ?テンプレートが変わりました?
春らしくていいですね。
ブックマークへの登録ありがとうございます。
紹介文に上の文章を引用させて頂きましたが、不都合があれば言って下さいね。
レンゲさんのコメントは常に僕をハンパなワインより酔わせてくれます。男はいつでも悲しいサムライなのです。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.03/12 15:48 
  • [編集]

★きすけさ~ん★
こちらこそ、きすけさんちを汚さぬように、気をつけますので、よろしくお願いしますです。

そのコメントwww。ジュリー引用コメントは楽しいにゃ~。
革のコートの袖も通さず、風に吹かれ出て行くのは、寒いからイヤですよ。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/12 16:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

