「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


松っちゃん兄やら古いピアノやら何やら。

コンバウワー。近ごろ頻尿に悩まされてるあたしが来ましたよ。
お口直しに、つべこべ言わずにダウンタウン松っちゃんの
兄のblog「取締役 松本隆博」をご覧下さい。

 「RockOnにはしょっちゅう行ってますよ」  まあっ♪ .。゚+.(・∀・)゚+.゚
長渕ファンもそうでない方も楽しめます。(多分)  
   
ぐへっ



というわけで、ご用とお急ぎで無い、お金持ちの方はRock Onですよ。
3/19から、桜島オールナイトコンサート記念モニュメント除幕式を記念して
Rock On記念メダル が30個の限定販売だよ~。  よっ!!
 
記念モニュメントの除幕式を、さらに記念して・・・って、なんだか良くわかりませんが。
とりあえず記念したいらしい。 
お値打ち価格の、35000円でーす。 マタカヨヽ(‘д´;)/キィィッ 
  
そんなものは忘れて、あたしは古いピアノに耳を傾けますよ。
インターネット番組 長渕剛スペシャルプログラムが最終回ですよ。
(こちらはタダですよ♪ (´▽`) ) 

たくさんのアーティストの方々が、長渕剛をリスペクトしているという
お話でした。彼らは音楽のジャンルを超えて、長渕剛の人間性、音楽性、生き様など
何かしらの衝撃を受けて、それが彼らの世界で活かされているのですねえ。

とにかく、ああいった人達が 「自分が長渕フリークである」と言うことを
カミングアウト 堂々と言える姿勢がまたステキです。

それから「古いピアノ」と言えば今月から、RockOnでは
「LIVE '95 いつかの少年 - ACCOUSTIC ROAD -」ツアー時、東京ドームで使用した
1950年代アメリカ製アンティークピアノを展示してるそうです。

あ~。ハーレー前でポラロイド撮っといて良かったよ。(注:心臓の弱い方は見ないで下さい)
でもって、今度はピアノ前ポラロイド500円とかじゃないの? どうせ・・・。

えー最後に、茨城県民文化センターからのお知らせです。
唄って踊って八百八町
   フィナーレマツケンサンバは 6月5~6日でーす。

       知らんがな。   どうぞご勝手にぃー。    

Comment

松本兄ですら「Rock On」に行ってるのに未だその夢かなわぬ僕です。
最近macでも画箱を見れる事を知りました。
早速「花いちもんめ」でうっとりしてきました。
ジュリーもなぜかかなり充実してたのでひとしきり歌い上げて来ました。
その勢いで「 長渕剛スペシャルプログラム」にもチャレンジしてみたら聞けました。
嗚呼、動画が見れるって幸せ・・・とこんな深夜にヒデキ感激中です。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.03/16 00:31 
  • [編集]

★きすけさん★
macでも見れるようになったのですか?
そりゃー良かった良かった♪
あそこ、ジュリーの充実っぷりはすごいですよね。ただし、まっぱでノリノリは御遠慮ください・・・。
こんな早朝に、レンゲもカンゲキィ~ッ!



  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/16 06:42 
  • [編集]

 コメントにコメントですが、夜というのに派手な画像(音声付き)掛けて 朝までマッパでふざけるのですか?ワンマンショーで??

 きすけサ~ン!勝手にしやがれッ(笑)!!

 あ~あああ~あああ~あ~あ~あ~あ~あああ~♪

 T氏、いにしえのフォークソング時代のギターテクニックは今は使えないのでしょうか?もうあの頃のキレイなメロディーラインには帰らない??

 1個35000円の商品を売リ始めるような強欲たかり商売人に成り下がってしまった出世された方には既にハングリーの代名詞であり、そうであるが故に持ち得た物悲しい歌の世界を再び作ることはできないのかなあ。

 せめてあの頃の歌の世界をくすんだ色で塗りつぶすようなカバーの仕方はやめて欲しいと思ってる「あの頃」の長渕ファンの者です。

 友よ その昔 俺たちは汗をかいた
 友よ その昔 俺たちは土のにおいがしてた

 なんでマジレスになっちまうのか・・・ 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.03/16 08:33 
  • [編集]

★丸ちゃん★
ええ。きすけさんは、おそらく風呂場でワンマンショーですよ。あ~あ~ あああ~!

マジレスありがとうございます。
そうなんざますよね、まったくっ!
昔は、LP買ったらサおまけに生サインつけてた「あの人」が・・・。ああ、あの人は今。
「あの頃の」長渕ファンの気持ちは、あたしにも痛いほどわかっておりますよ~。
長渕にかわりまして、お詫び申しあげます・・・ぺこり。
それでも長渕を たまらなく 愛しているから
離れられない苦しみもおわかり下さい。再ぺこり。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/16 19:13 
  • [編集]

レンゲさん、フクフク丸さん。
ご想像通りお風呂で♪夜というのに派手な画箱かけて 朝までワンマンショーですとも。

あああ~ あああ~ あああ~ あああ~♪ですとも。
車の中でさえ唄っております。
最近剛のオールナイトライブかジュリーかって位車内でも聞いています。
ただ、今現在風呂場でのジュリーワンマンショーを画像にて報告すると手が後ろに回ってしまいますので、恥ずかしながら控えさせて頂きます。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.03/17 01:53 
  • [編集]

 みのもんたよしのりとダンシンオールナイ!

 >きすけ殿
 すまぬ。拙者は「ツイスト」で車内シャウトでござる。ジュリーはそのうちベストアルバム探して見ます。

 とにかく誰に限らず、私が生まれた頃の歌謡曲はパワーがありますね。もう、子供の頃に母親が歌ってたからなのかもしれないですけど、大好き!

 眩しすぎるぅ~ほまへと~の~出会いぃぃぃ~!
 
 >レンゲ姐 様

 今宵の斬鉄剣は血に飢えておる。
 
 T氏、訴えてる事とやってる事がバラバラじゃん。そのバラバラ具合が薔薇薔薇という感じで良いんですか。そうですか。
 別に昔の長渕の作品が長渕のその後の生き様で汚されるワケじゃないんですが、裏切られた感じは否定できませんよ。

 裏切るヤツは容赦しねえ!あはっ!

 友よ 俺たちは今 汗をかかなくなったね
 友よ 俺たちは今 土のニオイに鼻をつまんでる 

 守るために走ってんじゃねえのかよォォ??

 ・・・また、つまらぬモノを斬ってしまった・・・
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.03/17 06:14 
  • [編集]

★きすけさん★
ジュリーといえばさ~、「LOVE抱きしめたい」のイントロはかっこいいですねえー♪
派手なジュリーもいいけど、アンニュイ~なジュリーも捨てがたいよ。
こちらは、マッパの上にコートでも羽織ってしっとりと唄っちゃってちょーだいっ!
そして、画像はやはり御遠慮します・・・(^_^;)


★丸ちゃん★
今日の丸ちゃんは、手厳しいですねえ。
今も守るために走ってるんでしょうけど、守るものがちがっちゃったんだろうか・・・?
なんと言われようとも、ブチヲタはもう末期の病気ですから・・・。
しかし今日は、本当に斬ってほしいのは、裏部屋のアレですよ。誰~も食いつきゃしねえよ。
絶対絶対、あなたには見て欲しい~(*´Д`) 懇願・・・

もうー、あたしは笑いが止まりませでしたよ。
丸ちゃんにも気に入っていただけると思いますが。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/17 06:49 
  • [編集]

こんにちわ
私の数少ないブログの書込みを頂いていつもすいません。
最近忙しく週末しかゆっくりPC見ること出来ないもので書込み遅くなってしまってます。

「俺らの旅はハイウェイ」面白いですよ。
デビュー当時の心境がヒシヒシと伝わってきます。
また読み直してみようかと思いながらまだ読んでませんが・・・
人に貸してるうちにボロボロになっていまして残念です。


今月末出張で、華の都大東京に行くことになり「Rock On」に初チャレンジ予定です。

住所見てもどこにあるのかも解らないのでこれから勉強してみます。
  • posted by 六星 
  • URL 
  • at 2006.03/18 13:47 
  • [編集]

★六星さん★
コメントのことは、全然気にしないでくださ~い。
それはそうと、「初Rock On」、楽しみですね♪
ぜひぜひピアノを見てきてください。
そして、やっぱりポラロイド500円なのか、教えてください(笑)
そうそう、ウマーイ長渕ブレンド飲むのも忘れずにねー。
場所は、東急東横線の自由が丘駅ですよ。
正面口から右の方へひたすらまっすぐ行けば7~8分で右側にあります。
http://www.nagabuchi.or.jp/new_contents/rockon/space.html
(意外と小さいから通り過ぎないようにね♪)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/18 15:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

