「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ヒガンじゃヤーヨ。

休めれば とりあえず何でもいいのですが、今日は「春分の日」ですよ。
熱さ寒さも彼岸までとか言いますが、今日はポカポカしたいい~こんころもちの
墓参り日和でしたねえ。 らららんらーん (・∀・) 
おまいら、ちゃんとお墓参りには逝きましたか?
細木先生に 「万に一つも幸せになれない!」 と言われちゃいますよ~。 
  
というわけで本日は、人並みにジジババのお墓参りに行きましたよ。 
・・・あれ。 ヒトナミニオゴレヤ って何だっけ?  √3?? 
すいません、 話がそれましたがお墓参りです。

お墓に行ってみると、↓こんなの持ってすでに弟夫婦がせっせと掃除をしてました。 
 
goods_teoke01.jpg

ミニミニ情報:↑これは一番安いヤツですが、
家紋入りの特上のヤツはいくら?答えはここ ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
  
いいですね。夫婦仲良く墓掃除♪ なかなか微笑ましい姿である。

 
その後、B型レンゲ一家揃ってランチタイムとなりました。
ファミリーといえば茨●のキング・オブ・ファミレスのCOCO’Sに行きました。  
オーダ~ッ♪ 「銀だらの煮付け和膳」ドリンクバー付でーっ  

おっせー。 
来ねー。
銀ダラ来ないで店長が来た。 



店長 「申し訳ございませんが、銀だらは本日ご用意できないので
    美味しい銀ダラの映像でお楽しみください」 

         pho_gindara_s.jpg



何だと~?店長ヴォケ!! 今まで待たせてぬけぬけとぉぉぉっ!
あたしは銀ダラが食べたいんじゃ~っ!ゴルァ!
このおたんこなすのスットコドッコイ! 今すぐ釣って来いや~ ヽ(#‘Д´)ノ


などとは間違っても言わず、
レンゲ「そうですか~。じゃカレイでいいですよ」
と、Bセットよりも遥かに高いあたしの笑顔セットで答えて差し上げた。
こちらが笑顔の代金を頂きたいくらいですよ。ぷんっ!
そして食べたくもないカレイの煮つけを、御先祖に感謝しながらおいしく頂きましたとさ。

墓参りしたし、何かいいことあんだろ~なんて思っていると
こんな目に遭っちまいますんで、予めご了承ください。
ばーちゃんに供えた草もちを、速攻でその場で食べたからってあんまりさ。

悲しすぎるぜ ひどい仕打ちさ~(泣) 

Comment

こんばんわ、レンゲ様。

春分の日、もう春、年取ると時間を感じるのが早いです。
ファミレス最近いっていないですね。記事見ていたら行きたくなりました^^近いうちにいこうかな。

桜島の方は長淵さんが来てよかったですね。ファンも嬉しかっただろうと察します。しかし、一万人近く集まるとはすごい、さすが剛です^^
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.03/22 02:40 
  • [編集]

 とある所で、コメント欄を全然関係無い話題で26(記録更新中)コメントまで繋げてしまった張本人です。

 その節はお世話になりました。
 これからも目一杯ご迷惑をお掛けしますのでよろしくお願いします。

 COCO’Sってドコっすか?
 い県では「ユーココスカモ~ン。オーケーレッツココス。アハハ」で通じるのでしょうか?

 「銀だらの煮付け和膳」??
 そんなのがハミレスで食べれるの?
 
 はあ、ハンバーグだけじゃないんだねえ。
 ハミレス=ハンバーグという暗黒の時代はもうすでに終わりを告げたんですね。
 サラダバーは付けないのですか?

 「おタバコはお吸いにになられますか?」 ってお吸いになられるのでしょうけれども、昨今の分煙ブームで喫煙席コーナーは前も見えないほどに機関車トーマス並みに煙に巻かれていますが、無事生還できたご様子で何よりです。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.03/22 06:08 
  • [編集]

★kenjipunkrock さん★
ファミレスといえばその昔、ファミレス長居記録として、午前11時頃入店してランチ食べて、
そのまま居座り、ディナーした経験があります。
店のスタッフも入れ替わっておりましたw。
たまーにむしょ~に行きたくなります。
今でしたら、おそらくイチゴフェアとかやってますんで、是非どうぞ~。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/22 06:47 
  • [編集]

★丸ちゃん★
その噂の真相を確かめに、逝ってみました。
その節はお世話になり、謹んでお祝い申しあげます。

ココス知らんのか。
昨日はココスのトイレで、ちびっこが困っていらした模様なので、思わずパンツを下ろして、トイレットペーパーまで取って差し上げたよ ('A`)
ママ、ついててやれよぉ~っ!
そして喫煙席 マンセー。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/22 06:51 
  • [編集]

それって・・あたしんところじゃんんか~
あんなに数の多いコメントは生まれて初めてなので・・かなり感動して「腹いて~」状態です
丸ちゃんはかなり壊れてます・・あぁ~治らないぜ。レンゲちゃん修理願います・・・

ココスはドラえもんです
あれは本社が滋賀にある「平和堂系列」です・・
滋賀だよ滋賀!
包み焼きハンバーグが一番です
んんあ~銀ダラやカレイはダメです
ここでは包み焼きハンバーグを注文してください

じゃ~今度滋賀で会合の際は・・(ちゃうって!ちゃんとま~姐祭りして!)ココス集合いかがでしょうか?

まじめにコメント・・お墓参りしてません
春休みには子供と行ってきます・・
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.03/22 07:52 
  • [編集]

★ま~ちゃん★
まったく。あたしも逝ってびっくり。
まだやってんのかよ~ (・∀・)
感動して腹いてーって、あまり聞いたことがないけど、新しい病気かもしれません!
あたしにも丸ちゃんのぶっとびは、治せそうもないぜ・・・。そのうち治まるでしょう。
暖かく見守るよ、ドロンジョとしてはw。

ところで「ココスはどらえもん」って、何じゃらほい?

そんでもってココスジャパンの地元、茨●では、ココスの数はめっちゃ多く、道を走ればココスにあたるww。
平和堂と提携ってのは知らんけど、滋賀にもあったとは!北関東だけかと思ってた!
やっぱファミレスといえばココスでしょう♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/22 19:13 
  • [編集]

ココスってそうなのぉ?じゃぁ提携してるってことなの?
滋賀ではココス=ドラえもんです
子供には料理が運ばれてくるまでの待ち時間を少しでも気分良く過ごしてもらおうと・・ドラえもんの塗り絵と色紙が出てきます・・
CMもドラえもんが出演してるぞ・・

じゃそちらではドラえもんは?関係ないの?
そんなのココスじゃないやん!
でも包み焼きハンバーグはあるよね?

地域柄味や好まれるものも違うのかな???
春休み子供とココスに行く約束(そんな約束まで取り付けられてます・・・これでつらないと・・付き合ってもらえない)その時写真でも撮ってきますわ!

で・・裏部屋に移動した・・例の件・・かなりすごいことなってます・本当にすまんかったなぁ~
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.03/23 13:46 
  • [編集]

★ま~ちゃん★
ココスのどらえもんは知りませんけど、
誕生日には、祝ってもらえるってのがあるよ。
それは共通かい?
はっぴばーすでー♪の音楽が店内に流れて、
従業員がぞろぞろと、パフェにローソクたてて盛って来てくれるのさ~♪

包み焼きハンバーグは、この前はトマトの包み焼きハンバーグだったよ~ん。
弟の嫁さんが食べてて、一口もらったらうまかった。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/23 19:16 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

