「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


リフレッシュ休暇(又の名をサボリ)

「レンゲさん、いつもお仕事ご苦労様♪ たまにはゆっくり遊んで来て下さいよ」
って誰も言わないので、リフレッシュ休暇を与えてやりましたよ。 自分で勝手に。 

 
朝、上司に入れる電話のシュミレーションを車の中で何べんもやる。 丁寧に。
(ここからは誠に勝手ながらBGMは007のテーマでお願いします) 
家は通常どーり出勤する素振りで出ているため、携帯からかけるしかない。 
怪しまれないように、静かなところに停車する。理由はどうする? 落ち着け、あたし。
「すみません、風邪で40度の発熱で・・・」 
いやそれはだめだ。 昨日までピンピンしてたので、これは通用しない。
いっそこの際、誰かを犠牲にするか?
「親戚の人の突然の訃報で・・・」 やっぱバチが当たるのがこわいので、やめよう。 自分のために。
ここはオーソドックスに 「お腹をこわしまして」  よし、これで行こう。
勇気を出して、少し震える手で上司に電話をかける。

 
「あの~ ●●課長は・・・」 「まだ出勤しておりません」 チャ~ンス!ヽ(゚∀゚)ノ 
結局色々悩んだのに、意外な展開に動揺してしまい、 
口から出たのは、「体調を崩して休むと伝えてください」 
しかも、おまけにリアルに声までいい具合にかすれたぢゃないか。 

無事任務終了ってことで、空飛ぶ気分のあたしは 判り易く羽田空港で遊ぶことにする。 
あれなんだ?一機だけ妙にウイテルあの黒い物体はっ!  
それは3月から北九州へ就航の噂のスターフライヤーだった。 
まあ、さほど飛行機に興味もないですけど、黒とは!! あり得ない。 やるねえ。   
 

お次は燦然と輝く おっかさん、あれがうんこビルだよ アサヒビールを曲がりまして 
 ぽよん

 
墨堤の桜なんですが。 なんと、147ノット程ありそうな強風ですっ(泣) 
147ノットがいかほどか知りませんが、すごいという事ですっ。
 
それでも桜は見頃を迎えておりましたよ。  
         sakura.jpg さむっ
 アフォ面で、大口開けて眺めていたら、お口の中はじゃりじゃりですよ。  
ちなみに晴れてればこんな感じらしい。 何か恨みでも? 

隅田川沿いに並ぶブルーのビニール製一戸建ても、この時期と花火の時期は
一等地でございます。  引っ越そうかと思いました。 

本日は、ジェームスボンド、海外旅行、ホームレスの豪華3本の気分で
お送りしました。 木戸銭は3円50銭で~す。 

 

Comment

おぉ~ずる休みしたんだね。ずる休み
まぁそれもいいじゃんか・・
リフレッシュできたようで良かったよかった
私も誘ってくれればいいのにぃ・・
さくらはまだまだだよ・・こっちは。
かなり寒かった。冬に逆もどり~
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.03/30 10:11 
  • [編集]

♪飛行場を左に流して
  オレはおマエに会いにいくぅ~!
 
 あれは夕焼け染まるヨコハマ・ベイ~ブリッジ~♪ 

って、せっかく羽田まで来たんだったら、そのままヨコハマまで遊びに来てくれればよかったのにィ~・・。
(うんちビルの方へUタ~ンかいィ~・・ざんねん・・)

ってなわけで・・、こんやFヨコ9時~、剛出ますよォ~!

いつもの、加藤円夏ちゃんとこの番組だよ。
番組最終回のゲストが剛みたい。
  
 ふたり・・デキテルな・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.03/30 15:06 
  • [編集]

★ま~ちゃん★
ホホホ、そうなんざーますのよ♪
いや~風が強くってですねえ。
羽田空港で、ゆっくり飛行機見ながらランチと洒落込みましたよ。
とてもじゃないけど、桜の下で宴会は無理でしたわ。
そっちは桜はまだですかいな。
こっちも本日は寒みーよ。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/30 18:52 
  • [編集]

★おはぎちゃん★
ベイブリッジは通過いたしましたよーっ。
そんでもって、ベイブリッジ上では、おはぎちゃんのことが、アタマをよぎりましたよ、確かに!
どうやら「横」という字を見ただけで、おはぎちゃんを思い出すしくみになってしまったようです。

ってことで、今夜F横かい~♪
情報さんくすです!・・・しかし、この風で、入るかどうか若干不安ではありますが。

あの~。最後の一言、「デキテルな・・・」が、ヒジョーに気になって、ご飯も喉を通り抜けて腸に直行ですよーっ。マジかよ~。
今夜真実か否か、じっくり聞いてみますわ。

入ればですがね・・・。('A`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/30 19:01 
  • [編集]

先日、組事務所風な式場で披露宴を挙げたばかりの、レンゲ正妻にとっては、さぞかしヤキモキ状態のことと・・・爆睡眠かよ!

とりあえず・・Fヨコ速報ですがー・・

出ましたァー!、ココ一番での“弾き語り”ですヨ。(ギター&ハモニカ、しっかり用意しておりました)

予想外の・・♪『へらへら』が、シブいドスのきいた声で、ビシャーッとキマりましたヨ。
何だか久びさに絶好調なエエ感じのつよぽんじゃないのぉ~?ってな感じで・・。

剛『相手とは、おんなじ温度差で向き合わなきゃね。・・最近のヤツは、なんだか温度がないヤツが多いからサぁ・・』
みたいな会話を絡ませながら・・、気分上々なツヨぽんはなんと!、
再びギターを手にして、ポロ~ン♪
(あのォ・・もう番組終了の時刻が迫っておりますがァ・・byディレクター)

♪わかれ~まぎわにキミが~ 落としてきたものはナニ?~♪・・

剛『ごめん、ちょっとダメだな・・』

出だし、音が取れずに、もう一度・・

♪わかれ~・・っとはじまって、♪おーいで~僕のそばにィ~、toまどか・・♪ってなよいムードで、
放送終了ギリギリの6分前まで居て、ツヨぽんお疲れさまァ~。でしたヨ。

しかし、まぁ・・、今日はなんだか、剛の唄声が絶好調!だったんじゃないのォ~?
30年選手の貫禄ってやつを感じちゃったなァ~・・。

あっ、ちなみに・・、きょうFヨコへは“ハイヤー”で駆けつけました。byツヨシ。

  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.03/31 01:02 
  • [編集]

★おはぎちゃん★
まじかよーーっ!い~じゃんい~じゃんっ♪
くぅーっ! あさいちのニュースがこれですよ、あたし。
ノリノリだったかぁ。やっぱマドカとはできてたかい?
今後も原一探偵事務所に調査を依頼しなくてはっ。

「へらへら」聞けなかったのが悔しいです・・・
そして「最近のヤツは温度がない」とは、耳が痛いや。
え・あたしは最近のやつじゃないって?ほっといて!

そんでもって、ハイヤーなのね・・・(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.03/31 06:18 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

