「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



バカ田大学入学なのだ。

♪枯葉散る 白いテラスの午後3時 じっとみつめて欲しいの 
   特別の愛で ふるえて欲しいの~  

そんな土曜の昼下がり。先日、仮病を使ってバチが当たりまして、
どうやら本当に風邪をひきました(泣)   お見舞いは受け付けるざんす。
で、犬小屋にこもって赤塚不二夫センセイのこれでいいのだ.netを堪能しております。   
たりらりら~ん。 バカボン度テストを受験したら、
なんと優秀な成績を修めてしまったので、発表しま~す。

「あなたのバカ度はパパ程度です」       

まさにバカのエリート中のエリートです。
また、パパ行動・思考パターンをよく勉強しているといえるでしょう。
が、バカ度は使わないとどんどん減ってしまうので、 
これをキープするために日々精進しましょう。
まれに学校や職場で仲間ハズレになることもありますが、
そんなことは一向に気にせず、このままバカ道をつきすすみましょう。
 ヽ(゚∀゚)ノ ヤッホーイ♪
 
この調子なら、世界で一番入学が難しいとされるバカ田大学入試にも合格できるかも知れない。

思ったとーり 難関を突破し、 見事合格し学生証を手にして、
尊敬するパパの後輩になったのだ!  
    papa.jpg センパイからの祝電
 


バカ大目指して↑これやるべし。タダだし。
 
晴れてミーも4月からバカ大生ざんす。  
   ♪みやこの西北 ワセダ~のとなりぃ~ 
    のさばる校舎は われらぁ~が 母校~(泣) 
           おフランスではこんな時、入学祝も受け付けるざんす。     


   <バカボンのパパ豆知識>
  あたしの尊敬する偉大なるバカボンのパパは、キュウリが大好きだったので、
  「飛び出すな 車はキュウリ止まらない」と言う標語を作って 
  警視総監賞ももらっていらっしゃるスゴイ方である。
 



Comment

こちらにも

ただいマンモス。シグルイきすけ、恥ずかしながら帰って参りましたよ。
テンプレートもオシャレにステキにアンビリーバボですね。
裏部屋に中国産のバカボンを置いて来ましたのでよろしかったらご賞味下さいな。
バカボン度テストを早速やってみたならば、「バカ度測定不能」「ここに来る資格なし」と辛辣な言葉のシャワーを浴びてしまいギャフンです。
まだ精進がたりないようです。
バカボンの初台詞は「あっパパ!靴を食べちゃダメ!」。
スルメで作った靴なので許してやってもいいですか?
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.04/01 21:40 
  • [編集]

NoTitle

恥ずかしがらずに おきゃうりなさ~い♪
もう戦争は終わりました。

中国産のバカボソという、すてきな土産までありがとう!
早速これから試食してみます。
「バカ度測定不能」とは、これまたあっちょんぶりけな結末ですね・・・。
バカ大入学はまだ先になりそうですな~。
ところで、ぐんじょー色の絵の具は大量密輸に成功しましたか。

野菊の君が、「水木しげるの漫画に出てくる男」と「次課長の河本」クリソツ度比較のリクエスト対応をお待ちですよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/01 22:36 
  • [編集]

NoTitle

その後、●●課長のたたりの具合はいかがですか?

さくら咲く入学シーズンに合わせて『ごくせん』模様がステキです。
(お顔のハイビスカスだけが浮いてますが・・)

『大和魂カウントダウン』もはじまったのですね。
ワクワク・・楽しみですね。

再生ボイスは、レンゲ生声を加工したものなのですか?
イ●ラキなまりではないのですね。やっぱり江戸っ子なのですね。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.04/02 13:02 
  • [編集]

NoTitle

★おはぎちゃ~んっ★
課長のたたりの強さは200ノット以上ですっ。チッキショー!
KOです。 完全に乾杯、いや完敗です。
たたりには思い当たる節があります。
休んだ翌日に、心苦しさから「頂き物ですが」と言って
みんなに東京土産を配りました。  やっぱりバカでしたね。
付録は熱・鼻水・喉と、3大スペシャル特典つきです。

だるまダン吉と、ミノリカワは、レンゲ生声の加工ではございませんが、分身ですので可愛がってくださいね。
彼らの出身地ですが、それぞれダン吉がミラノ、
ミノリカワがスリー・ジャヤワルダナプラ・コーッテです。
完全に江戸っ子です。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/02 14:04 
  • [編集]

意外と新鮮

こんばんわ、レンゲ様。

天才バカボン、スカパーで放送していて、ほぼ毎日見ています。昔の作品の割には意外に古臭くなく新鮮にすら感じます。
松本人志さんが、ラジオでたまにバカボン、赤塚作品について語っていました。松本さんも赤塚作品が好きみたいですね。
ひょっとしたら、赤塚作品は彼の芸風に影響を与えているのかなあ~?

ブログのテンプレート変わっていてびっくりしました^^
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.04/03 00:07 
  • [編集]

NoTitle

★kenjipunkrockさんへ★
天才バカボン、見れるんですか~!?
そいつぁ~とっても羨ましゅうございますねえ。
松っちゃんは、そういえば何となく赤塚臭が漂ってますねw。
テンプレートは、桜の季節に合わせてみました♪
夜桜っぽいでしょ~?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/03 07:01 
  • [編集]

これでいい、のか???

おひさしぶりです、次男坊です。
え~、バカボン度テストやってみました。
44点、ウナギイヌ程度の”正体不明のバカ”という結果でした。。。

★帰ってきた次男坊さん★

お久しぶりでーす。
「ウナギイヌ」ですか~(´▽`)
それもまた、ちょっと羨ましかったりして・・・!
でもでも、くれぐれも正体不明の作物とか作らないようにしてくださいね~(^^)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/06 18:38 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2007.07/27 19:37 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2009.11/28 23:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

入学入学(にゅうがく)とは、学校に入ること。幼稚園に入ることは入園(にゅうえん)という。小学校に入学することを特に就学(しゅうがく)という。対義語は卒業。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- Hist

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

