「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



徳川家の湯治場ですよ。

本日は思いっきり休むかんねぇーっ!てことで、室町時代に発見され、水戸徳川家の湯治場にも
使われたという、湯沢温泉まで行きましたよ。  
湯沢温泉と言っても、「ガーラ湯沢」とかの、ちょいとこじゃれた湯沢とは 湯沢が違うからねっ。
 
なんつったって 茨城最古の温泉 ですからね。 
20060408225117.jpg本当に「ホテル」で良いのか?
  
この手書き看板を見た時、鼻から多少 奇妙な空気が漏れましたw。

しかし、部屋もきれいで眺めもなかなかですよ。 

         20060408225127.jpg


久々に温泉に浸かってのんびりしましたよ。
あんな事もこんな事も飛んでいけ~。


でもって、夜は天婦羅 松見亭のイタリアンダイニングでまったりしたんだけど、 
ここはマジで最高の居心地の良さでございます・・・。 
20060408231518.jpg画像ワル杉w
   
  
まずイスがただものではない。カラダ沈みます。
おまけに女性にはひざ掛けを貸してくれます。
ジャニーズ顔の兄さんが膝まづいておしぼりをくれます。
 
まったくUPの意味なしな画像ですが、カウンターの奥のガラス越しの壁をスクリーンにして、
ジョンやヨーコの映像やライブ映像が流れていて、本当にいい感じです。
お酒の種類もめっちゃ豊富でしたが、運転があるんで
残念ながらノンアルコールカクテル。その名も☆シンデレラ☆ とあたしにピッタリですね。 

 
ここのトイレがまた超びっくりで、実は写メも撮ったんですが自粛します・・・。
ドア開けたら、広っ!なんとあたしの部屋の半分くらいあるじゃねーかよっ!
下は敷石がだーっと敷き詰められ、遥かかなたに和・洋 二つ仲良く並んでおりました。
つかの間の楽しいひと時を過ごせます。何ならここで暮らせそうですよ。  
 

とまあ、こんな楽しい一日でしたよ。
あ~あ。毎日こうならいいのにねえ~♪ 

自慢もしつくしたところで、ネタ切れです。

    シンデレラは寝ますよ~。
 

Comment

ほほう

シンデレラってことは、12時前に退散されたってことっすね。
明日にでも王子様がガラスの靴持ってレンゲ殿のお家にやって来るんではないでしょうか?レンゲ殿ファンとしては気がかりでなりませぬ。
あ、そちらに行かれるときはモチロンカボチャの馬車で逝かれたと思われますが、我が家にはキュウリの馬が常備してありますので、ご用命の際にはお申し付け下さい。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.04/09 00:26 
  • [編集]

へへん

ツンデレラってことは、12時前にガラスのハイヒール見つけてもダメ!ってことっすね。
あんな約束は忘れて指輪も返すから、あたしの心を返して欲しいところですね。

 え?結構新しい時代の歌の歌詞ですからね。
 でも、国民的大ヒット曲だからだいじょぶですよね。

 レンゲ姐さんファンとしては姐さんが幸せを感じられる状態が続けばいいなって思ってます。もうこの際、湯沢温泉に住み込み可です。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.04/09 05:51 
  • [編集]

★きすけ殿★

ええ、日帰り温泉で10時には帰りましたぜ。
うちに来る王子と言ったら、王子製紙のネピアくらいですよ。
カボチャの馬車で逝こうと思ったんだけど、湯沢の道のりはカボチャじゃきついんで、急きょ霞ヶ浦特産のレンコンにしました。
長すぎて、駐車場に入んなかったわよ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/09 07:42 
  • [編集]

★丸ちゃん★

湯沢温泉なんてふざけたアリバイ、知らないふりはもうできないってことだよね。
いい女演じるのはまだ早すぎですね。

湯沢温泉は、逝く所で住むところじゃないと痛感しました。
どちらかといえば、松見亭のトイレは住み込みは可能かと思われます。こちらにお越しの際はぜひお立ちより下さい。
ただし湯沢温泉宿泊代以上の飲食代をご用意ください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/09 07:52 
  • [編集]

NoTitle

レンゲさん、こんにちわん♪
最初の写真のあまりのレトロさに
ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノってなったけど
お部屋からの桜がす・て・き♪(o^0^o)♪
天婦羅でイタリアンダイニングって
どんなだろ???とわくわくしつつ
かっこよさげな雰囲気のとこで
いいな~(=゜∇゜)ってよだれたらしながら
読ませていただきました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

シンデレラってオレンジジュースとパインジュースでしたっけ?
ジュースとジュースのミックスだったことは覚えてますー
なつかしのカクテルです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
  • posted by そよぎ 
  • URL 
  • at 2006.04/09 15:54 
  • [編集]

★そよぎちゃん★

あたしだって、「ホテル」という名にふさわしくない
この手書きの看板を見た時は、( ゚д゚)ポカーン でしたよっ。
でもとりあえず、お湯は良かったので「良」しとしました。

ところでシンデレラってオレンジ+パインなんだ??
飲んでいてもわからなかったけど、美味しかったよ♪
そよぎちゃんたら、テレビ東京カクテルつうチャンピオン?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/09 16:52 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

