「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


かなりどうでもいい話。

どうも。天海祐希です。 
あら、また間違っちゃった!
あたし位の黒帯になると、いよかんジュース2杯で二日酔いになれます。
おまけにあたし、目ヂカラはないけど、口ヂカラはあるんです。

ゆうべは年下の同僚と飲んだんです。 いえ、正しくはこいつ一人が飲んだんですけど。
どうやらこのコ、仕事が終わると、灯りの方へ灯りの方へ・・・と行ってしまうクセがあるようです。
「おまいはイカか!」と聞いてやりました。
だって、疲れてたんですよ、あたし。

昨日は、実は昼間、とある検査がありましてね。 
頭と性格の病はすでに判明してるんですが、あと顔以外のどっかが悪いらしくて~。
まずは超音波検査だったんですけど、これが最悪だったんです。
検査の結果じゃないですよ、担当のおばちゃん技師がですよっ!
 
「この歳になると最近仕事がなくてさ~。アルバイトで掛け持ちなんですよねー。
保険点数もまた改正で安くなるしさぁ。やってらんないよね。ここもかなり儲けてんだろうなぁ。」
・・・と、20分位の間、延々グチ。

多少の不安を抱えたまま、次はトレッドミル。
あのーあれだよ。ジムでやるランニングマシーンをやらせて心電図を見るやつ。

上は裸になり、そこにぺたぺたと変な線をいっぱいつけられて、
その上から検査服を着て、腰にも奇妙な器具をつけ、ズボンのすそを
膝までまくりあげ、おマヌケな格好で準備完了です★

きやがれ~ゴルァ~!と、バーを握り締めると、足元が動き出しました。
なかなか出だしは快調だ。


数分経過。 検査服のヒモが緩みかかっている。


ヤバイ、上衣がずれて来た・・・。
 
しかし容赦なく  「それではスピードを早くしまーす!」

 

うひ~っ  「半チチ出そうなんですけどーっ!」   

声を出しそうになった瞬間、検査は終わりました。
止まった瞬間に、無残にもヒモはぱらり・・
変な線がいっぱい出たチチをあらわに、バーにつかまり息を切らした
オマヌケなあたしがそこにおりました。

「結果は19日です。」・・・って、センセイ、アンタも少しは笑えよ。カタイよ。辱めを受けたあたしの立場がないじゃんか。

「ユネスコとヨネスケは似てるよね」くらい言えねぇーの?
そんなセンセイなら、病気と認めてやってもいいよ。

あ~あ。今日もステキなお話を繰り広げちゃったな。
またいつかお会いしましょう。

Comment

まだ茶帯ですたい

どうも。長野のジャニーズシニアきすけです。
誕生日を迎え、そろそろ僕のギターにもヘビーゲージを張ってもよろしい年齢をお迎えしました。いよかんジュースによる二日酔いでレンゲ様が苦しまれている頃、私は昨夜自分自身に酔いしれ二日酔いになっておりました。
こんな私はまだ「酒道茶帯」と修行の足りなさを痛感しております。
その先生もせめて「オミヤゲとモミアゲって似てるよね」くらいのフォローは欲しい所です。すいません幸せはおいくらですか?
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.04/15 16:18 
  • [編集]

NoTitle

年下キラーのレンゲさん、土曜の夕方にこんにちは。
ステキなフライデーナイトだったんですね。
下戸にはわかりませんが、いよかん割りってそんなにおいしいんですか?

レンゲさん、どっかカラダの調子が悪いんですね?
検査結果が気になりますねェ・・・。
おばちゃん技師もどうせなら「ピロシキとフロシキって似ててイヤよねェ~」くらいのダジャレが言えればまだ20分もつのにね。

「ヨネスケ」さん、昨夜は末広亭の出番だったのに、違う噺家さんが出てきて、「ヨネさんは先ほど、しゃもじ持って隣りの晩ご飯に行っちゃいましたァー」ってんでお休みでした。でも、超満員の満足な寄席でしたよ。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.04/15 17:25 
  • [編集]

★シグルイきすけ殿★

ジャニーズシニアってスポーツヘルニアの親戚?
そんな弱腰では、まだまだ黒帯はやれんなっ。
腰も痛めるお年頃だねえ。
とりあえずお誕生日はどんな祭りが開催されたの?
なんで招待券届かないの?

シグルイきすけ殿、キミだけではない。
25歳以上の誕生日には、誰しも悲しみがつきものだよ ( ´_ゝ`)ノ

大丈夫、50くらいになってしまえばふっきれて楽になるから。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/15 17:53 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

フライデーナイトは、おはぎちゃんにはかないませんよ。
あたしはアシだから、ジュースだけで酒は飲んでませんし、おまけに家まで送った次第ですっ(泣) 

あたしったら、実はそんなにお酒飲めないんですけど、一滴も飲まなくても酔えるという、得な体質を持ち合わせています。

身体はどうやら「心の蔵」が悪いのではないかという風の噂ですよ。
こんなシャレのわからんセンセイの話だからあてになりませんがね。 ぷいっ。
ところえヨネスケ、隣の晩ご飯ってまだやってんの~(´▽`)
彼はなんで後髪のシッポは切ってしまったのでしょうか?
失恋でもしたんですかねえ。
これも原一探偵事務所の出番ですね。 近ごろ出番多いな。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/15 18:00 
  • [編集]

NoTitle

こんばんわ、レンゲ様。

病院の検査は、3日分の気力を使い果たすくらい嫌ですね^^
負のオーラが漂っていますよね、病院は。

最近、みのさんのおもいっきりテレビが気になる年にわたしもなりやした^^
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.04/15 23:37 
  • [編集]

NoTitle

>大丈夫、50くらいになってしまえばふっきれて楽になるから。

いえいえ50が来てもちっともふっきれませんな・・・。
とほほ。

  • posted by 50歳 
  • URL 
  • at 2006.04/15 23:53 
  • [編集]

白いフンドシですたい!

 ジョージ山本一家・若頭・白フンの丸たあアッシのことですぜ。ジャニーズシニアってそれ、私も入れますか?バック宙はできないけど、アル中でもありませんよ。西中です。

 あ、もちろん酒は飲めますが一滴も入れなくても酔っ払える特質を私も持っております。ナチュラルハイ!トリップ!!エンドルフィン放出量は一般ピーポーの6600倍。ちなみに飛行速度は119キロだい!2号の名前はブービーで、3号は・・・

 左心房v-238あたりが痛むのかい?
 ん~ベイベー!それは「恋」
 恋煩いさ!
 さあ、僕の情熱の炎v-42でその痛みを消し去ってあげるよ!
 
 この瞳を見つめて・・・僕を信じて!
 うぃ~から、うぃ~から~ぁ♪テリーうぉ信じて~♪
 この太陽の手を姐さんの胸にかざして・・・
 THE セクハラッ!!  
 
 ~~~ッッ!!

 つねらないで~。痛いいたたい。

 あ~~!!お兄ちゃん、うぃくぃてるよ(生きてるよ)~~!!
 
ダライ・ラマなだいなだって名前の上では太古に絶滅した爬虫類みたいですよね。」

 

 

 
  • posted by フクフク丸:to レンゲ姐 様 
  • URL 
  • at 2006.04/16 00:28 
  • [編集]

★kenjipunkrock様★

病院は、行くだけで病気になりそうです。生命力を奪われますっ!
おもいっきりテレビは、健康のためにほとんどの中高年が見てるだろうけど、全てを実践していたら、たぶん破産&病気になりますのでご注意ください。
そして、何かあっても「おもいっきり生電話」に相談されないようにご注意ください。回答するのが、ダンプ松本、角盈男、大村 崑とう豪華メンバーだから。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/16 07:45 
  • [編集]

★50歳さま★

そのまんまのステキなネーミングです。
50になってもふっきれない、あらそうですか。
そしたら永遠にふっきれないまま突っ走りましょう。
突っ走ってるうちに歳をとるのも忘れて、80くらいになってようやく老後の心配をするようになればシメタモンです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/16 07:49 
  • [編集]

★若頭・白フン丸ちゃん★

早朝から白フン引き締めての登場は、かなりワタシを奮い立たせますっ。その姿はかなりのぱぁ~マンかとお見受けします。

その情熱の炎を、ワタシの左心房左心室あたりにかざして欲しいトコだけど、あのオマヌケ姿を見たら、きっと白フンもゆるむほど萎えることでしょう。
でもそこで笑っていただけるとワタシとしては大変助かります・・・。

レイザーラモンと宮元亜門は似ても似つかないよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/16 08:05 
  • [編集]

ご無沙汰~~w

いきなり・・・誰が「天海祐希」やねん・・・
誰が間違えるんじゃw
おまけに「半チチ」かよ・・(TT)
想像できん。。。。
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.04/16 10:48 
  • [編集]

★おやじ殿~っ★

忘れずにいてくれたか~いヽ(・∀・)ノ
それとも「半チチ」で検索してひっかかって、たまたま来たとかじゃないだろうーなっ!

まあ今後おやじ殿は、天海祐希を見たら、すかさずあたしを思い出すことでしょう~。
あ、別に黒木瞳でも大丈夫ですよ。
たまーに、間違えるんですよね、自分で。

時々おやじのとこにも見に行ってるんだけど、あまりのコメントの多さに、あたしの存在など気づかないだろうと、すごすごと帰宅してくる小心者の小娘ですよ・・・。(可愛いでしょ)
次回はビビらずに、コメント残してくらぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/16 11:59 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

