「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


そうだ。「パッション」観よう。

ドロンジョことワタシが来ましたよ、このスカポンターンッ!
今日はこちら荒れ荒れのお天気でした。あれあれ?
以前ピンポン球ほどの雹(ひょう)が降ってきて、買ったばかりの愛車がボコボコになり、 「あたしのは流行のヒョウ柄なんだ」と強がってそのまま乗り回していた負けず嫌いです。  
   
こんな天気の日は映画かDVDでも見るしか生きる道はないと思われます。  

恐らくGWも、金も彼女も持ち合わせていない毒男達は、DVDを観まくる予定だろうから、とりあえずあたしが衝撃を受けたPASSIONは観てね。
passion.jpg       
キリストが十字架で処刑されるまでのラスト12時間を超スーパーリアリズムで再現してるわけなんだけどね。とにかくすごいよ。  
あまりに残虐なシーンにあちこちで ショック死 する観客も現れたりと何かと騒ぎになったけど、一緒に行った友達も、実は一人は15分でリタイアしたのさ。 たしかR12でしたがねえ。 もうすこし頑張りましょう。 
「目をそむけないで下さい」って言ってるじゃないの。(゚з゚)プー
 
衣装やセットもすごいが、メル・ギブソンが当時の言語(アラム語とユダヤ語)でということにこだわったらしい。どっちみち、あたしには何語なんだかわかんないんだけどね?

拷問シーンや十字架への貼り付けは確かにすごくて、観てるだけで痛ぇ~んだよぉぉぉっ!
でももっと怖いのが噂によって一人の人間を標的にする群衆心理。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

つーか、すごい以外にボキャねえのか、あたし。(泣)

この映画は、公開前から色々騒がれてたよねえ。
反ユダヤ主義を引き起こす恐れありとか物議を醸し出してて、なかなか勇気ある買い手がつかなかったり。 個人のニュースサイトを運営している人が、「パッション」のトレーラーを入手してそれをアップしたところ、1日に35万人もの人がファイルをダウンロードしようとしたため、サーバをダウンさせるハッカーの「DoS攻撃」のようになっちゃったとか。
  

そこで、今なら楽勝で見れるので、よかったら退屈しのぎに予告編を観てからTSU●AYAへ逝きましょう。あたしも見るから せ~の!でみるべ。 せ~の! 
※ 注意: 実にリアルなので、自己責任でお願いしま~す †(‐‐)アーメン

 

とにかく、感動かどうかは別としてかなりのインパクトだよ。
もう一度観たら感動できる・・・・かな?
アメリカでは発売初日の午前中だけで240万枚売り上げ、1週間目には900万枚という驚異的な売り上げを展開。パッションの鑑賞を機にDVDプレイヤーを買う人が増え、家電店ではプレイヤーとパッションDVDを一緒に売るところも続出したという。 (どっかのコピペ) 

    
パッションはおいといて、唐突ですが先日の検査の結果が出ました。 doctor.jpg 
「出た」といえるほどはっきりしなかったんですが。
心臓が悪いような気もするし、そうでないような気も・・・?
どっちなんだよっ!
結局「疑陽性」ってことで、入院して心臓カテーテル検査とやらをしないと判らないということらしいんだよね。 
 
大変な検査をして、心臓じゃないかもしれない?そんなもんやれるか。(´・ω・`)
ということで、風邪の薬だけもらって帰ったんだけど、一つだけ後悔しているんだよね。
63年ぶりに帰国した元日本兵の上野石之助さんが、ロシアではイシノフスキーって名前だった件について、センセイとアツイ議論を繰り広げたかったな、と。
石之助。 イシノフスキー。 あたしはこのセンス買いだなw。

Comment

これ見たぞ

ムチ打つシーンが印象的だったな~
肉が引きちぎれ・・・ぅ・・思い出したじゃないかーー!!
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.04/20 22:00 
  • [編集]

★おやじ殿★

わりとおやじ殿とあたし、同じようなの見てるんだよなぁ・・・。
まさか、こんなの(?)まで観たとはね~。
まじでコレ、観てるだけで痛かったよねw。
でも目をそらさずに、ちゃんと観たかーい。
本当のことを言うてみ~?
実はビビって、途中で席を立ったんじゃないのぉ~?(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/20 23:24 
  • [編集]

パッション

映画公開当時にだいぶ話題になりましたね。
見に行きたいと思いつつ結局見に行けず、さらには存在を忘れかけるところでした。
幼稚園がキリスト教だった私にとって避けて通れない道である事は周知の事実ですので一切目をそらさず、凝視したいと存じます。
ところでレンゲ殿。
心の蔵のお具合はいかがなものか?
「疑陽性」とはまた微妙な結果ですな・・・
ドロンジョー一味としましては、イシノフスキーよりも気になる話題でございますよ。ポチッとな。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.04/21 01:54 
  • [編集]

マーヴェリック!!

 あ、マーベリックの人だね。
 トランプをシュッって投げるマーベリックさ。
 え、うん。あーーーーーーーーーーーーはいッ。
 宗教とか歴史とか語り始めたらエラい事になるからやめましょうね。

 心の臓はもしかして切除不能ッ!摘出不能ッ!!現代医学では不可能ッ!なところに指輪(リング)が絡まってたりしてませんか?それならば、シグルイきすけ殿に説明(インフォームドコンセント)を受けてください。

 え?最近いつもきすけ殿に投げっ放しだって?

 だって、面白いんだも~ん。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.04/21 05:47 
  • [編集]

★シグルイきすけ殿★

あんれまぁ、驚いた。
きすけ殿も、幼稚園がキリスト教会かい?あたしと同じじゃな~い。まさか、あたしの子分だったケンジ君じゃないよね。

お陰さまで、お具合は全然いいよ。
なんかセンセーは「心臓」ってことにしたそうだったけど。
少し様子を見ます。ありがとさん。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/21 06:57 
  • [編集]

★丸ちゃん★

マーベリックの人は、十字架はりつけで釘をうつシーンで手タレとして出てるだけだよ。
なんだよ、宗教も語らせるとエライことになんのかよ~、面白そうだなw。

心臓は、そのじじーっぽいネーミングが嫌で、すねている模様です。今度から はーてぃv-238鈴木君と改名してやります。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/21 07:06 
  • [編集]

僕も見ました

ドロンジョ、結構気にいってますやん!心臓…実はこころの病とかナシですよ。認めません! でも、心配は一応してます。 パッション…映画館で見たけど内容が何一つおもいだされへん…
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.04/21 10:17 
  • [編集]

★りんざぶろうさん★

ドロンジョは、ここの住人の誰かがつけたホーリーネームで、すっかり定着しているようです。
心の病はいたしかたないとしても、性格の病はいなめませんね・・・。

ところでオヌシ、パッション観たとは・・・なかなかやるなっ。
実際のトコ、内容かみしめてる余裕はなかったわ、あたしも。
ということで、予告編、もっかい逝っとく?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/21 21:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

