「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



プロジェクトの件、発表いたします。

kameda2.jpg難波の弁慶がっぺむかつくぅ~。  

久々に「がっぺむかつく」を使ってみましたが、内心このコの為に「がっぺ」使うのさえ、江頭に申し訳ないくらいですけどねえ。
「長渕の曲は縁起悪いから封印」だとぉ?
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい。 人のせいにすんなっ!
おまいの唄こそ封印じゃゴルァ~!
こないだの、亀田ゴヒイキ宣言は当然、撤回いたしますのでよろしくお願いします。 
 

ささっ、 こんなあられ野郎はほっといて、先日予告いたしましたプロジェクトの件ですが、多少ビビリながら本日申込完了いたしましたよ。 そろそろ書いとかないと、 記憶のかなたに追いやられそうなので。  

もう やるなら今しかねぇ~♪ って感じ?(半疑問文で)
 
来る4月30日より一週間、戦地へ逝ってきます。
発表しちゃったのはいいんですが、その後色々調べているうちに、え~、できるかなぁ。 そんなの絶対無理なんですけどぉー。と、ややカワイコちゃんのあたしが顔を出し、宣言したことを後悔しましたけど、ぐわっし!と、申し込みました。 さすがあたしです。  

 
で、結局それは一体何なのだ? ということでございますが。

(恐れ入りますが、ここから頭の中のBGMは、長渕剛「何故」あるいは「己」でお願いします)  
それは 「内観」です。
 
一日15時間、あらゆる情報を遮断して、ひたすら己と向き合う一週間でございます。
2日目くらいで帰ってしまう人もいるようだけど、そうならないよう祈っていてください。
別に何もあげないけど。

一週間も誰とも会わず、メールもネットもの曲も本もテレビも電話も・・・何も無しで過ごすって、なかなかないしね。どうなのかわかりませんが、自分なりに良い経験になればと思うよ。

唯一心配なのは、悪たれの一つも吹けない真っ当な人間に生まれ変わっちゃったらどうすんだよ?ってことくらいかなぁ。

さて、ここで問題です。なぜ上のの文字がこのようにひたすらデカイのでしょう???


答えは ただスレッドテーマを「FROM 剛 長渕」にしたかったから が正解だニャロメーッ!

Comment

そーなんだ

難波の弁慶なまらむかつくですね。
清原にケリ入れられなさい!
  • posted by 六星 
  • URL 
  • at 2006.04/21 23:36 
  • [編集]

どこにむかってますん?

え~!一週間もドロンね~さんにあわれへんの?(会ったことないけど・・・)
たのむから、帰ってきて説教くさくなってませんように!
亀田親子はそっとしときましょう・・・みんな食いつきすぎ・・・
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.04/22 01:30 
  • [編集]

NoTitle

「内観法」って、はじめて知りましたぁ・・。
“自分の内側を観る”ってことですね?
その決断にはなかなか勇気のいった事だと思います。

数年くらい前から、「これって、うつ?・・」って思うことがある自分にとっても、そんな自分と一度真剣に向き合う機会は大切かも・・と読んでて思いました。

しばらく留守なのは寂しいですけど、やれるとこまでやってきてくださいませ。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 04:25 
  • [編集]

オデはおとこだ。だからなかないじょ。

 レンゲたん。おはよじゃいまつ。
 しゅぎょうしてつよくなるんでつか?そうでつか。
 オデはその1しゅうかんでおおきくなってるからね、ごはんたべるの。
 ごはんをたべたらよるになっておふろにはいてねました。
 おわり。
  • posted by まるもい 
  • URL 
  • at 2006.04/22 05:08 
  • [編集]

坊主を折伏してみるとか。

 禅ですね。「禅」天魔というアレですね。
 真言亡国 禅天魔 念仏無間 律国賊・・・あ、別に日蓮の回し者ではございません。
 
 唯一絶対は自分の心にしかないと信じきっている者なので、きっと内観の末に姐さんの 悪態に磨きが掛かって 返って来ることだと期待心配しております。

 自我に無限を見つける時、人は己の居る意味を見出すだろう。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.04/22 05:16 
  • [編集]

★六星さん★

先日KO勝ちしたら唄うはずだったんだけど、唄ってないんだから、関係ねーべ?なんで剛のせいにすんだよって感じ。
がっぺむかついても、恐らく次の試合にはまたケロっと忘れて亀田のあられを観てしまう自分がいるだろう・・・。
あたしって、ダメなやつぅ~。とほほ・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:02 
  • [編集]

★りんざぶろうさん★

ああ、本当に。あたしは一体何処へ向かってるんだろう?
たまに自分でも車で家に向かってるはずなのに、気づくと何処走ってるのか判らない時があります。
あ、これはタダのボケか。

まあ、人生に一度くらい、己一人になってみるのもいいんじゃないの?
ただし、忘れないでねー、あたしのこと。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:06 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

うん。今の世の中早く回りすぎて、なかなかじっくりと自分の内側と向き合う時間ってないでしょう。
これは企業の研修などでも取り入れてるところがあるようです。泣き出すものもいるそうです。
しかし確実に、自分の中で何かが変わる・・・変わるというよりも、これまでの人生で植え付けられた先入観が消え去り、クリアな状態に戻るということかな。その体験をあたしもしてみたいんですよ。
こう見えて、色々あんだよ、あたしも・・・。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:12 
  • [編集]

★まるもい★

おはよー。まるもいお姉ちゃんの持ってきたオカシナ菌には感染しなかったんだね。良かった~♪
あたしもまるもいに会えない一週間はさびしいよーん。
帰ってきたら、大きくなったラブリーな姿を見せてね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:14 
  • [編集]

★丸ちゃん★

禅と内観はベツモノさ。詳しくはココをどうぞ。
http://www.uproad.ne.jp/rengein/koufuku/koufuku.82.html

てゆーかさ、少しはその絵心にも触れて欲しかったよ。
誰もほめてくれないんだモン・・・。
自我の中に無限をみつけられるよう、がんばります。
だけど、来週ですから、またしばらくお待ちください。



  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:22 
  • [編集]

本日は

起きれましたので、久しぶりのコメントです。

レンゲさん…とても素晴らしいことだと思います。
私も一時期→何気なくトライしようと思ったことがありますが、お仕事を理由に実現しておりません。おそらく今後も…!?

無事に生還できますように…。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2006.04/22 07:30 
  • [編集]

★bunさん★

朝からの訪問&久しぶりのコメント、ありがたきシアワセです。
ワタクシメも、以前から内観には興味があって、ずっとやってみたいという気持ちはあったんだけど、やはり一週間となると、なかなか実行できずに25歳の春を迎えてしまいました。
思い立ったらとりあえずやらないと、一生できずに終わっちゃうからさ~。でも一度集中内観に行けば、あとな日常内観を自分で行えるようになるそうですよ。
人生80年。そのうちのたかが一週間さ。自分をみつめる時間と考えたら、決して長くない(・・・はず。)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 08:11 
  • [編集]

そのような物があること自体・・・

私は知りませんでした
繊細な部分があるからね~レンゲちゃん。
このブログでは姐御肌を惜しみなく披露してくれてるけど・・
でも私は知ってるよ。結構・・恥ずかしがりのかわいいやつだってさ~ふふふ~ん

1週間やると決めたら頑張ってきてください
一皮剥けたレンゲちゃんに会えるっことを楽しみにしてるよ!
  • posted by 名無しのなっちゃん 
  • URL 
  • at 2006.04/22 09:36 
  • [編集]

お~!!!

早速、『剛スレッド守ろう会』メンバー活動ご苦労様です。
いやぁ、これは充分剛ネタでいけるでしょうv-432

「内観」ですか・・・HP見てきましたけど、私も興味アリます。
自分と向き合うなんて、この世の中じゃぁなかなか出来ない事ですもんね。
4月30日から一週間、レンゲ姐さんの会えないのは淋しいけど、世間のGW期間に敢えて「内観」を選ぶレンゲ姐さんに潔さを感じます。

ちなみに亀田にキック入れてる「Rマン」はレンゲのR???
  • posted by Cocco 
  • URL 
  • at 2006.04/22 10:47 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

一瞬誰?と思ったけど、その「ふふ~ん」で、ま~ちゃんだとわかったよ~(´▽`)
繊細?恥ずかしがりや?可愛い?
あんまり本当のこと言わないでよ、照れるじゃないかw。

あらやだ。一皮むけたらもっと可愛くなっちゃったらどうしたらいいんでしょうか。
とりあえず、今度の日曜までに腹くくるわっ。



  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 11:17 
  • [編集]

★Coccoさん★

そうなのよっ、「剛スレ守ろう会」に貢献してみましたよ、
あたしなりの勝手なルールで。
ところどころ、長渕テイストを出してるあたりがニクイというよりヤラシイでしょ?
そうそう、GWだよ。君らはねずみ園に逝くなり、ポニーに乗るなり、バーべQ食うなりするがいいさっ!

ところでだねー、キミだけだよ、あたしの絵心に気づいてくれる優しい人は~(泣)
誰一人として食いつきゃしねーよ。
そのRマンはあたしの心の中に住む悪魔妖精だよ。フフ。。。。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 11:22 
  • [編集]

あれま

丸殿と私の予想は外れてしまいましたがな。
内観とは予想すらしていなかった不届きものです。
ひとつ優しくしてやって下さいな。

一日15時間自らを見つめ直す一週間ですか。
でも自分自身をじっくり見つめ直す時間ってのは大事ですよね。
自らそのようなお時間をお作りになった決意に、惜しみない拍手を送りたく存じます。是非悟りを開き、スーパーレンゲ人としてお戻り下さい。
また、亀田への暴行イラストを見た瞬間再び私の口内噴出物がモニタにアタックを食らわせた事も、合わせてご報告致します。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 11:37 
  • [編集]

★シグルイきすけ殿★

ええ、359度ほど二人の予想ははずれましたね。
だってワタシの予想だってはずれたくらいですから。
でも優しくしたいと思います、気持ち悪くても良ければですが。

口内噴出物の貴重なご報告、ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。
亀田への暴行イラストの出来は、自分ではかなり高得点です。自分で自分を誉めてあげたい、みたいな?(半疑問文)
もっと激しくやろうかと思ったのですが、亀田だかか誰だかわからなくなってしまうと意味が無いので、この辺で勘弁してやった次第です。
とまあ、こんな絵心も持ち合わせた、しょせん冴えない人間ですよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 13:06 
  • [編集]

NoTitle

うわーお、修行の旅に出るのですね!私も一度でいいからダイエット合宿してみたいだよ・・。
生まれ変わったレンゲ様をみせてくださいまし!悟りでも開いちゃうのかな???
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 14:23 
  • [編集]

剛スレ守ろう会メンバーのもう一人より

 貢献ありがとうございます。
この記事を見た瞬間に読み終わる前に「たぶん」何かが書いてありそうな雰囲気がしてました(笑)
 そしたら、案の定、最後に。期待を裏切らない『シショウ』ですね(漢字は何がいい?(爆))

 CLOSE〜って、ああいう時に歌って、カッコいいのだろうか?報ステに影響受けただけなんじゃない?
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.04/22 14:52 
  • [編集]

★にょにょさん★

食事も与えられず、走らされたり泣かされたりして高い金払えるか~っ!ダイエット合宿なんて嫌だよーっ。

まあ、こちらもお料理はちゃんとした物が出るようですが、ひたすら一週間、座布団に座ってツイタテとにらめっこですからね。
それで金払うんだから、似たようなモンだねw。







  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 15:39 
  • [編集]

★stayさん★

ご覧のように予想通りの結末ですよ。
さすがにコレで長渕スレッドはいかがなものか?と、ちょっとだけ思ったんですけど、まあいいでしょう(笑)
今後もしばらくネタのない苦しい時期が続きますが(?)がんばって維持していきましょう。

CLOSE・・・は、どうだろうね。ちょっとリングで唄うのはどうかって気もするけどね。それにしたって、唄ってもいないのに縁起悪いは失礼だよねえ?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/22 15:44 
  • [編集]

masaka

メッセージをどうぞ
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.04/23 10:52 
  • [編集]

まさか

まさか本気で内観(いまいちピント来ないが)とはビックリ、話しの流れでネタフリかと思ったら、どうやら本気で実行されるのですね。

ここんところ剛の方も、動きがありませんので1週間のうちに何か動きがあることもないでしょうし。

そうか、1週間か。
1週間、外国を旅して帰ってくると「世の中が随分と動いている」と感じます。普段の1週間と特別な1週間とまるで別のものですよね。帰ってきたらさらに悪たれに磨きのかかったレンゲさんを期待してます。

いってらっしゃい!
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.04/23 11:04 
  • [編集]

★兵さま★

ネタじゃないっすよ、本気と書いてマジですよ。

そう、一週間。海外ならテレビも見れるし電話もできるけど、まるっきり外界から遮断された一週間って、どうなんだろうね?
ある意味、独房にいるのと同じですから。

畳半畳ほどの中に一週間身をおくのだから、独房より狭いのか?シャバの飯がうまく感じるのか?最初の一服はうまいのか?など、妄想が∞にふくらみますわ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/23 11:51 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

