「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



合掌。

長渕剛氏のお父上、邦治様(77)のご冥福を心からお祈りいたします。

なお、以下の記事は、このニュースを知る前に書いたものです。
****************************


さっきお風呂から上がって、「何かさっぱりしたデザート欲しいね」と言ったら、母がおもむろに「あ♪」といって立ち上がりました。
何か出てくるのかと期待して待ってたんですが、持ってきたのはヤクルトの偽物でした(悲)
 
これ系、久々だっちゅうの。  

つーか、何故コレを買う・・・? 
 

いきなり、どうでも良いことで恐縮なんですが、本日Rock Onは18:00閉店なのです。なんで?特別営業って何?ジャンポール・ゴルチエの誕生日だからというのはあり得ないし。 
あ。私の大好きな星野富弘さんもお誕生日なのですね。
******************************************

先ほど、伯父が死にました。父の兄です。肺がんでした。
江戸っ子気質で釣りキチで、冗談ばかり言う面白い伯父でした。
先日、お見舞いに行った時、もうしゃべれなかったけど、父に向けて指を3本立てて、次に右手で左の指を1,2,3・・・・・9まで数えた。

あれってさぁ、 「サン・キュー」だったんだよねえ?
あたしすぐわかったから。

あっちでも好きなだけ釣りをやりな。

Comment

伯父さんにご冥福を・・・

江戸っ子気質ってなんか羨ましい響きですねv-353 僕は大阪人やから江戸っ子っていうのに惹かれます。

Rock Onなんて今だに行った事ないし!
あ~逝ってみたい!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.04/24 22:39 
  • [編集]

★りんちゃん★

うん。ありがとう。伯父はいい味だしてたよ。

伯父の死と、剛の父上の死が重なって、なんだか複雑な心境ですよ。
Rock Onも閉店が早いのは、この為だったんだね。
妙にこの時間のことが気になっていて・・・。
そうだったのか・・・。剛、がんばって欲しいね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/24 23:20 
  • [編集]

NoTitle

 僕もなぜ、閉店が?とちょっと気になっていました。

剛もみんなも・・・・
頑張ろう!
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.04/25 00:16 
  • [編集]

合掌。

伯父さんのご冥福を心からお祈り致します。

伯父さんはレンゲさんがお見舞いに来てくれたりしたのは生きる力になったと思います。3と9でサンキューって気付いてくれる姪(?)で嬉しかったんじゃないかなと思います。
上手く言えませんが、「あっちでも好きなだけ釣りをやりな」というレンゲさんの声は伯父さんにしっかりと届いていると思いますよ。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 02:04 
  • [編集]

NoTitle

今の世の中、江戸っ子な生き方が必要な気がします。
伯父さまのその気質、レンゲさんの中に生き続けていることと思います。
伯父さまのご冥福をお祈り申し上げます。

そして、邦治父上様の姿も剛の歌の中に生き続けて います。
邦治父上様のご冥福をお祈り申し上げます。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 02:38 
  • [編集]

ヤクルトのバッタモンその名は「エリー」

 ヤクルトのバッタモンは安いから買うに決まってんべ。

 そして何よりも安さの割りにヤクルトっぽい!
 効き目は弱くても乳酸菌飲料だもん。
 「あ♪」

 ・・・
 以前「悔しい」と慟哭されたあの伯父様が逡巡を経て
「3.9」に到達されてから逝かれた事が実に深いと思います。
 これから葬儀+初七日という流れで「内観」は取りやめかと存じますが、親戚一堂が介する場こそが実は何よりも内観(じみた自己反省)への切っ掛けをつかめる場であり、それを最期に用意してくれるのが、あるいは「死」という生物の最終到達地点が残された者達にもたらす意義なのかな・・・なんて勝手に解釈した事もあります。

 たかだかここのブログで数回登場しただけのレンゲ伯父でしたが、姐さんがこの伯父を好きなことは伝わって来てましたよ。全然知らない人だけど・・・ありがとうございます。
 
 
 
 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.04/25 06:01 
  • [編集]

★stayさん★

お亡くなりになったのが23日ですから、営業しただけでも立派ですよね。 剛にはしばらくゆっくりと父上のそばにいてあげて欲しいですね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 06:09 
  • [編集]

★シグルイきすけ殿★

めったに会うことのない伯父でしたけどね。
父に、「きっとサンキューだよ」って言ったら、「ああ、そうだな・・・」って言ってた。
あたしのこの伯父さんじゃなかったら、何が言いたいのか悩んだろうけどね。
きすけ殿、ありがとう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 06:14 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

おはぎちゃん、ありがとう。
そうですね。言われてみればワタシ、その伯父さんとは、何となく性格が似てるかもしれません。
多少は同じ血が流れてるんだもんね。

剛の中にも父上の血が確かに流れています・・・。
母上が亡くなり、そして父上も亡くなり・・・。誰も一度は通る道ですけど、今、剛は何を思うのでしょうね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 06:18 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ワタシの飲んだのはエリーじゃないぞ。若干デカクて、しかも中身は薄かった・・・。

伯父に関して、ちょっとでも心に残っていてくれたのは、嬉しく思います。身近にいなかったので年に1度くらいしか会うことがなかったせいか、まだ悲しい気持ちや涙は出てきません。
実感がないのですよ。

本日お通夜、明日葬儀です。恐らく内観は行けるかと思います。
まさに人の最期とは、残された側の者に、実に色々なことを考えさせてくれます。確かに「内観」ですよね。
丸ちゃん、ありがとう。




  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 06:27 
  • [編集]

魂が生きてるよ!!

本日は、早く帰ってきたんですが…

身体は、産まれたときから「神」からの借り物で、御霊(魂)は永遠に息づく…
と前々から信じてきたもんで、いつもいつも…近しいヒトの魂は、自分を見ていてくれてると思ってます(感じてます)

いろんな意味で、立ち止まって振り返る時期かもしれませんね…。

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2006.04/25 19:12 
  • [編集]

★bunさん★

先ほどお通夜から戻りました。
伯父は安らかな顔をしておりましたよ。

bunさんと同じく、ワタシも良くご先祖様や、飼っていた犬の魂に話し掛けたりしてますよw。
近くに存在を感じる時ってあるんだよね。確かに・・・。

bunさん、ありがとう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/25 22:26 
  • [編集]

NoTitle

こんばんわ、レンゲ様。

長渕さんの父上、伯父さんと亡くなってダブルでショックだろうと察します。今は無理かもしれませんが、レンゲ様が元気でいることが、天国にいる彼らの1番の喜びだろうと思います。
明治大ラグビー部の監督の有名な言葉ですが
「前へ前へ」っす。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.04/26 01:04 
  • [編集]

★kenjipunkrock さん★

大丈夫。ワタシは元気ですよー♪ (^^)ノ
でもホント、故人の霊が成仏するには、安心させてあげないと向こうの素晴らしい世界へ行けないのだと、つい先日テレビで見ました。
「前へ前へ」長渕みたいですねぇ!ステキ。

kenjipunkrock さん、ありがとう。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.04/26 07:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

