「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


シャバの景色がまぶしいぜっ!

一週間のご無沙汰ですっ!いかがお過ごしでしょうか。
ただいま無事、集中内観から帰りました。
ああ、これが
  活字なんだぁねぇ ヽ(゚∀゚)ノ


とりあえず、ただいまの感想を揚げてみるよ。
何と言うか、内観を終えたあと、顔が違っていたようです。
研修所の方に言われ、帰りに食事をした知り合いに言われ、帰宅して親に言われました。
ま~早い話が、ますます美しくなったという事ですね。うふっ♪ 
 
帰りがけに、終わってからの注意事項として、かなりハイテンションになるので、運転には注意して下さいって言われました。
それから、五感がかなり冴えまくっているので、花や木々、景色を見ても涙が溢れたりすることもあるので、ヘンな人と思われないように(?)ってこと。そして、汚い物や怖いものはかなりシゲキが強いので見ないようにとの事でした。
それから、覚醒状態にあるから疲れを感じない為、かなり動き回ってしまうらしく、そうすると後でガックリと疲れるので、普通にしてるようにってことでしたよ。 

帰りの車の中ですけど、いやいや言われた通りかなりハイでして、全てがまぶしい!田んぼを見ても、信号を見ても「あ~、生きてるじゃねえかよぉぉぉっ♪」って感じなんだよねえ・・・。 

確かに、一日15時間×一週間、畳半畳のスペースで座りつづけていたのに、今まったく疲れを感じないんだよね。
目がらんらんとしてますよ。

とにかく元気になって帰ってまいりました!

詳しい話は明日以降、発表しますわ。
大変活字に飢えております。あっちこっち今からお邪魔して、ブログを読みあさりますんで。 

そうそう、車に乗って最初に聞いた曲。
それは「Mother」(+号泣)でした。

今夜は最高の気分であることを、申し添え、帰宅のご報告とさせていただきまーす。

明日以降もひとつよろしく頼むよ。ぐへ。
 

Comment

おかえりよ!

あのね~私が読んだ本によると・・人間って・・言葉を使うようになってから・・相手のオーラを読む力が衰えていったんだって。オーラっていうのは別名「気」であったり「パワー」であるんだけど・・
人間はもちろん・・動物や植物もみんなオーラを出しているんだけど、それを読み取れない。みんな読み取る力を持っているんだけどね・・
で・・レンゲちゃんはまさに今そのオーラを読み取る力を取り戻した状態だということです・・
目の不自由な人が、いろんな音を聞き分ける・・そういうふうになるのと同じなんだって・・

顔まで綺麗になって・・うらやましい限りです

とにかく・・ハイテンションでがっくり疲れ過ぎないようにね~
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.05/06 22:36 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

ただいま~!
うーん・・・実に貴重な人生の一ページになりましたよ。
言葉では言い表せないや。
一言で言うと、さび付いた宝箱のカギを、ようやくみつけて箱を開けた・・・って感じかな。

オーラが読み取れるかどうかは別として、物凄く五感は冴え渡ってる感じだよ。
喋りまくって止まらない、かなりハイなんだけど、活字を見ても、テレビを見ても、音楽を聴いても、すごいんだよね。
今までどれほど情報が入ってきていたか、実感したわ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/06 23:47 
  • [編集]

おかえりなさ~い!

姐さん、おかえりなさいませ。
ますますお綺麗になられたとの事、嬉しゅうございます。

個人的には、内観後の副作用(?)にビックリです。
以前、超ストレス状態の時にキレイな花を見て訳も無く涙を流した私は、ある意味五感が冴えてたのでしょうか・・・(ただ病んでただけかも)

今後のレンゲ姐さんの変貌振り楽しみにしてます!
詳しいレポート待ってますねん♪
  • posted by Cocco 
  • URL 
  • at 2006.05/07 00:15 
  • [編集]

おはようございます

姐さん…お勤めごくろーさまでした。

何もかもが浄化されちゃったみたいで、変貌を遂げた姐さん(新しく…まったく別人?)の今後を楽しみに、日々覘きにまいります。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2006.05/07 00:48 
  • [編集]

おかえりなさいませ

 お待ちしてました。
五感が・・・ですか。それは、いいですね。ちょっと羨ましいです。詳しいレポはこれからでしょうが、うちのブログテンプと同じような気持ち…。なるほど。納得しました(笑)
 また、お邪魔します!
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.05/07 03:40 
  • [編集]

内側から沸き出るsomething

 多くの情報を「知っていること」が評価される時代だと
 多くの人は誤解しているようで

 それは全くの誤解で
 実はひとつの情報から
 どれだけのイメージを膨らませられるかが大切で

 色んな角度から物事を見て
 その対象を「立体的なイメージ」として捉えられること
 かつ
 自分を見失わないことこそが
 評価されるべきことだと

 私は思っている

 だから五感ができるだけ自然状態で維持できるように
 健康維持という物があるはずなのだ
 
 私たちは幸いにも五感の全てに障害の無い状態で
 生きているじゃないか
 
 私はいつも思っている

 なぜ見ようとしない?
 なぜ聞こうとしない?
 なぜ嗅ごうとしない?
 なぜ触れようとしない?
 なぜ味わおうとしない?

 だから人は感じくなって行く
 そして考えなくなって行く
 
 与えられた情報を一方からの押し付け的見方や
 つまらないコメンテーターや
 始終昔の本としか向き合っていない
 屍学問をやってるエセ学者の話が
 さもさも権威であるかのように思い込んでいる

 情報を獲得する事には長けてても
 情報を処理して自分に活かす能力は欠落している

 私は「うっとり」だったり「がっかり」だったりな自分を
 自分のそういう風に感じる気持ちを信じている
 自分を信じているんだ

 たとえ他人が
 お前の考え方は間違ってるよ と言っても
 それは「間違い」じゃなくて
 「違い」さ
 
 五感が冴える感覚を体が覚え
 それを抑える感覚を次に覚えた先に
 内側から湧き出るsomethingを
 実は私は知っている

 抑え続けて湧き上がってきたsomethingに
 溺れ溺れた一週間
 だから抑えていた五感が暴走気味なのは
 良く分かる

 それが
 子供の頃の好奇心だから

 おかえりレンゲ姐さん。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.05/07 04:40 
  • [編集]

★Coccoちゃん★

お出迎えさんきゅー!
そうだねえ、副作用?は多分いっぱいあったと思うよ。
今後それらがどう活かされるか、自分でも楽しみ♪
今朝も洗顔して、お肌がツルピカなのが嬉しい朝ですよv-218
たんに一週間、ノーメイクだったせいかもですけどw。
レポートお楽しみにしててね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/07 07:41 
  • [編集]

★bunさん★

さっそくのお出迎えありがとう。
どんな変貌をとげたんでしょうねえ・・・。
とにかく気分が高揚している今朝です。
まだ持続しているらしく、おメメがらんらんとしておりまーす。
しかし、相変わらずお口のほうは浄化されてない模様ですので今後もばんばん悪たれつきますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/07 07:43 
  • [編集]

★stayさん★

帰りを待っていて頂いてありがとう♪
一週間、剛は変わりありませんでした???
・・・ってstayさんに聞くのもいかがかと思うけどw。
ゆうべは興奮状態で眠れず、テレ朝の清原番組見ましたよ。
そしたら剛が出まくりで、ワタシにはしょっぱなからシゲキが強すぎました~!
あとでレポ書きますね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/07 07:46 
  • [編集]

★丸ちゃん★

おはよう。
そうなんだ、まさに「子供」だよ。
産まれた時みたいな気分で、目に飛び込んでくる物、全てが輝いて見えたんだ。
本当に必要な情報ってのは、実は極わずかなのかも知れないね・・・。
そして、目に見えないものを見ることの大切さが、しみじみと実感できた喜びでいっぱいなんだ。

うん、丸ちゃん、帰ってきたぜ。
心の中にたくさんの土産をいただいたよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/07 07:51 
  • [編集]

おかえりなさい

ね~さんが畳半畳で座り続けてる時、
僕は五感ユルユルで飲み倒してましたv-218

いや~でも無事帰ってこられて嬉しい限りです。

ね~さんにも凛にしか見えへん何かが見えるかも・・・
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.05/07 08:23 
  • [編集]

kenjipunkrock

こんにちは、レンゲ様。
内観療法のご勤めご苦労様でした。
記事の方も興味深く読ませてもらえました。
五感が鋭くなるというのは驚きです。
格闘家のヒクソングレイシーもこれと似たようなトレーニングをしていて、レンゲ様と同じことを言ってました。
少し内観療法に興味を持った私がここにいる^^
  • posted by ご苦労様です 
  • URL 
  • at 2006.05/07 09:08 
  • [編集]

★りんちゃん★

りんと二人、ちゃんといい子にしてたか~い?
ブログも更新しないで、どこをうろついていたのやら?
まあ、だいたいの察しはついてるけどさっ。v-8
あたしのツメの垢でも送ってやりたいよ、着払いで。
封筒代がもったいないからやめとくけど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/07 10:09 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

おお!そうですか~。
これは宗教ではなく、自分を観るだけだから、色んな宗教の人もやってるし、外国でもやってるみたいですね。
スポーツ選手は、内観後にいきなり力を発揮したりするみたいですよ。
とにかく気分はスカッと爽やかコカコーラです。
コカコーラは特に好きではありませんけどw。

また内容については書いて見たいんで、あとで良かったら読んでみてね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/07 10:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

