「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


腰の手術はスターの証ナノダ!の巻

オロロンロ~ン (ノД`) あたしのMr.ソングサークルがぁ~。
ああゴメンゴメン、歌丸師匠がぁ~。
あたしったら海外暮らしが長かったんでつい出ちゃうんだよね。
え?海外ってダウンタウン江東区ですけどね。
 utamaru.nyuin.jpg 
なんとウタりんたら、明日腰の手術をするんだってよぉー。
腰部脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)という病名。

冨士子(74)と共に説明を受けたそうですよ。 

50キロほどの体重で筋力がないことと、背骨自体も前に湾曲していることもあって(オイオイw)「100%の大掛かりな手術ではなく、5本の脊柱のうち、3と4、4と5の左右を削り骨髄液や神経の通りを良くします」(担当医)と模型を用いて説明されたそうです。

ウタりんは「女房も似たような手術を受けていますし、全然心配していません」と、不二子富士子とのラブラブモード全開のご様子で、ジェラシーです。 
 
今月中には退院だそうで経過が順調ならば、「笑点」には来月半ばの収録から出演。6月11日放送分まで既に収録済みってことなんで、笑点は休まないよ ヽ(゚∀゚)ノ
おじいちゃんも頑張ってるから、良いコのみんなも学校休んじゃだめだゾ☆ あ、日曜か。

 高座も7月の横浜にぎわい座、8月の国立演芸場など、“大ネタ”に挑む定例公演には出演する意向ですよ。
「秋のニューヨーク公演も医師から大丈夫と言われています」と語り、病室では落語テープに聞き入っていた、渋いウタりんである。
さすが落語芸術協会会長、便所でお尻をふく会長(←なんか聴けます)とはわけが違うな。
★実は福会長も好きなんだけどさ★
  
  
・・・ところでこの腰の病名どっかで聞いたな??
誰かこの手術した大物がいたような? 

あ。みのだ。 

Comment

NoTitle

初代司会者談志の降板の真相は、私にもよくわかりませんが、家元は、色んな人と、色んなことでもめ事を起こしていますから、きっと、笑点でも今後をめぐって考えなどが対立してもめたんじゃないでしょうかねぇ?。

真打昇進制度についても、柳家小さんと対立して、落語協会を離れ、立川流を立ち上げた方ですから。
おかげで、立川流の弟子らは、決して大喜利向きではない噺家ばかり揃っておりますよ。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.05/16 03:10 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

なははは~っ(´▽`) オモシロイ!
談志っぽいな~ww。
笑点で歴代司会者を紹介したときも、談志のところは
さら~っと通過しちゃったんだよね。
何かわけありのようですね。今度調べてみるよ。

弟子は大喜利向きではない噺家かぁ~。
でもあーいうタイプも一人くらいいた方が面白いよね。
ファッションもよくわかんないけど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/16 06:49 
  • [編集]

笑点を

見逃した愚か者です。円楽勇退がまさか母の日だったとはっ!
何とか再放送をして頂きたい旨を先ほどぬうぬまさんの伝書鳩でお伝えした次第でございます。
メンバーも高齢な方が多いので無理は言えませんが、なじみのメンバーがいなくなるのは寂しいですね。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.05/16 15:58 
  • [編集]

★シグルイきすけ殿★

あの笑点を見てないとは、そんな時間まで一体どこほっつき歩ってたんだよぉぉぉぉっ!
ビリジアンの絵の具が見つからなかったのかい!?
ヌゥヌマケンズの鳩は、演歌を聞かせないと飛ばないよ。

さんーはいっ
ヨーメぬぅ~ 来ないがぁ~ ボクの~とごぉ~ろへ~

浅草寺には、いっぱい人懐っこい鳩が豆鉄砲食らった顔しているから手なずけるが良いでしょう。

来週は、見てくださいねっ! んがごくっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/16 18:31 
  • [編集]

三乗、じゃなかった、参上っ!

わっはー
 ↑
(久々すぎて、涙がでてくるでしょ)
がんばって、ブログやってるねえ。感動しましたっ。

今日をぜひ、「tabimaru記念日」にして、毎年、意味もなく「サラダ記念日」を読みながら、デコレーションケーキに食らいついてくださいっ。
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2006.05/16 23:30 
  • [編集]

腰は大事

こんばんわ、レンゲ様

腰の障害は本当につらいと聞きます。しっかり直してきてほしいですね。
談志さんの頃の笑点は、結構ブラックだったらしいです。
降板の理由は、談志さんの性格から大体想像出来ます^^
ちなみに個人的には談志さんは好きなほうです。
この人は、好き嫌いがはっきり分かれそうですね。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.05/17 00:34 
  • [編集]

★旅ちゃん★

をーーっ♪お久しぶりぃ~♪
朝からかなりぶったまげましたよ!!
こっちはボチボチやってるよ~。
しかし、間違っても今日を「tabimaru記念日」なんぞにはしないから安心してね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/17 06:22 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

談志の件はヒジョーに気になってるワタシですよ。
何かとんでもない事をやらかしてるに違いない・・・・!

愛する歌丸師匠が腰が悪かったなんて、私としたことが気がつきませんでした(涙)
できることなら富士子に代わって、そばに付き添ってあげたいところですが、ここは富士子にまかせましょう。
大きな仕事が待ってますから、ちゃんと治してもらいましょう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/17 06:26 
  • [編集]

Mr.ソングサークル

 ハンドルネームが暴走して、コメント欄を3段も取ってしまって、正直すまんかった。
 ここんとこ真面目な問題が伝書鳩を通して来すぎてて、対応にテンテコ舞いで、正直すまんかった。

 Mr.ソングサークルに誰も食い付かないと思ってて油断しているところを食い付いてしまって正直すまんかった。

 ウタりんさえも「日本ウタリ協会」のように思えてしまって、正直すまんかった。
  • posted by フクフク丸トルネアータ「バイツァ・ダスト」 
  • URL 
  • at 2006.05/17 16:58 
  • [編集]

★ フクフク丸トルネアータ「バイツァ・ダスト」(なげーんだよっ)殿★

宛名が本人の名前欄からのコピペで、正直すまんかった。
トルネアータって、アラビアータみたいにピリっと辛いの?
バイツァ・ダストも何の事やらさっぱりで、正直すまんかった。

ソングサークルに食いつくならもっと食いつく、食いつかないならこれ以上はその傷口に触れずに、そっとしておいてくれ・・・。

撃沈。v-37
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/17 19:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

