「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



パート社員の星★

こんばんは。先日の母の日に弟の嫁が、ゲルマニウム膝サポーターを母にプレゼントしてくれました。優しいお嫁さんです。
今なぜかワタシの膝にぴったり装着されていますよ♪  

だって痛いんだもぉぉぉんっ。 
  

♪本を売~るならブックオフ~

いきなり唄いたくなるのも当然でしょう。
だってブックオフが、元パートのおばちゃんを社長にしたって聞いたら、もう唄うしかないじゃん。 

このおばちゃん、橋本真由美さんは短大卒業後、18年間は2児を育てながら専業主婦でした。
41歳になった90年4月、「娘の学費の足しに」と相模原のブックオフ1号店に、時給600円でパート入社。 
誰もが入りやすい店づくりを進める手腕を見込まれ、9カ月後にはパートのまま、売り上げが伸び悩んでいた2号店の店長にバッテキ!!これだけでも相当スゴイと思うんですけど。
 
91年に正社員になり、94年にはなんと取締役、03年には常務になっちまったってんだから、驚きますよ。相模原ドリームっていうんですかねえ。

ちゃんと頑張ってれば、きっと誰かが見てるって良く言うけど、こんなことが実際あるんだね。古本も世の中も、捨てたモンじゃないっすね
あら、うまい事言っちゃったよ♪

ちなみにこの人、清水国明のお姉さんだそうですけど、もしそうじゃなかったらどうだったの?・・・って言う想像はしないことにします。


今から4個連なったベビースターラーメンの、最後の一個のチキン味を食べます。
てんぷら味としょうゆ味はそこそこで、マヨネーズソース味が以外にウマかった件について、そのうち語り明かそう。

Comment

助けて!1千マ~ン!!!

 ダン吉、おまえ、レンゲ父を甘く見るなよ。
 そば棒でぶったくられっぞ。しかも転がすぞ!くぉら!!

 んほん。

 「泡ブク抱くクッション」の末にヒザまで持って行かれてご愁傷様です。
 ♪ぷちぷちぷちぷち プチシルマ~♪
  
 ちゃんと頑張った上にこのオバサンには能力があったのでしょう。その しみずこく あきら サンは関係ないっしょ。たぶん、ヒョウの顔柄のシャツとかは着てないだろうな~。

  
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.05/18 05:56 
  • [編集]

★丸ちゃん(←ノーマル)★

ダン吉への突っ込み、ありがとうございます。
更新のしがいがあるってもんですよ。

どくろベエ様がワタシの膝にインプラントを埋めこみやがりまして、たまに悪さをすると、痛いオシオキがあるんですよ~。

ブックオフのおばさんはエライ!ほとんど働いた事がなかったというじゃな~い?人生いくつになっても何があるかわからんねえー。自分の生き方次第で。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/18 06:47 
  • [編集]

NoTitle

あぁ~そのとおりだねぇ・・私も専業主婦だと・・ぶつくさ言ってる前に頑張ってみるわ
今ちょっとやる気出てきたんだわ~
夢というか・目標に向かってがんばるわ・・
  • posted by しま 
  • URL 
  • at 2006.05/18 11:01 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

あらっ♪ 「夢」がみつかったのか~い?
ホント、このおばさんは勇気をくれるね。
だって最初にパート入社したのが確か41でしょ。
ということは、あたしにもまだ社長になるチャンスがあるってことじゃありませんか~。
そんな感じで、突然ブックオフのパート勤めを始めちゃうお嬢サン達が増えるんだろうなwww。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/18 19:05 
  • [編集]

NoTitle

辛口いうと・・・。
コネ7割、実力3割かなぁ・・。世の中やっぱりコネだよにゃ~。努力しても報われない人多いんです、えぇ、まったく・・。
・・すいません、ヒガミです~。しょぼぼ~~ん。。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.05/18 23:19 
  • [編集]

まいど!

って言うほど最近きてないっすねi-229

このおばさんからも希望をもらった人が
いてはったら、それはそれでいいっすよね。

努力なんて人に見せるものでもないし・・・

そんな事より、僕はちょっとブルーってます・・・

ドロンジョ様、いれてください

やさしめに・・・
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.05/18 23:46 
  • [編集]

★にょにょさん★

コネというのも人脈あってのもの。
運も実力のうちって言葉もありますぞ~
運をまわしてくれるような人間関係を作れるかどうかも、
ある意味自分の生き方次第だったりしてさ。
「しょぼぼ~ん」よりも、「ドキッドキッ縄文土器!」の方が
似合ってるよ~!v-218
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/19 06:27 
  • [編集]

★りんちゃん★

まいど!・・・と、嫌味の一つもいっておくか。

このおばちゃんの努力はすごいぞ。
本を「買い取ります」から「お売りください」にしたのは
このおばちゃんなんだって。
そして昔手作業で本をきれいにしていた時代、
すべての紙やすりから、何番が一番いいかも調べたらしいぞ。
やっぱ、すごいんだよ、このおばちゃんのやって来た事ってさ。

りんちゃん、ブルーってるってことは、またGETした女の子のメアドが嘘っぱちだったのかい~?
「メアドお売りください」に替えてみたらww?? 


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/19 06:34 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

