「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



恐怖の缶詰!!

先日ロンブーの番組で取り上げていた、世界一クサイ食べ物見た?

殺人缶詰シュールストレミング!!
食べる気はしないけど、勇気をふりしぼって臭いをかいでみたいという誘惑にかられたのは、あたしだけ?

地獄の缶詰と言われるシュールストレミングだが。
そんなすごいの!?
 
臭気比較
納豆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・352 
ふなずし・・・・・・・・・・・・・・・・・486 
焼き立てのくさや・・・・・・・1267

シュールストレミング・・・・・・・8070
*ちなみに、カメムシの大群は1677

生のギンナンを踏み潰したものにくさやの汁をかけ、 
それにうん●と塩辛を混ぜたような臭いだと言う・・・


わかりません。
 

缶詰の注意書き

(1)開缶する前に冷凍室で冷やしてガス圧を下げること。
(2)開缶する人は汚れてもいいものを着用のこと。
(3)家中ではなるべく開けず、屋外で開けること。
(4)風下に人がいないことを確認して開缶すること
 
花火かよっ

注:衣服についた臭いは、クリーニングに出しても2~3ヶ月は消えないらしい。
 

楽しいシュール・ストレミングの作り方
ニシンを容器の中で乳酸菌により一次発酵をさせます。
発酵最高時に大きな缶にパッキングし密封しましょう。
フツー、缶詰をつくるにはこの後、加熱殺菌して缶の中の微生物を死滅させますが、この缶詰は加熱殺菌せず、そのまま二次発酵を缶の中で続けるのです。
すると、缶詰の発酵微生物が再び発酵をし、炭酸ガスを発生させて缶はパンパンになったら・・・
ハイ、できあがり♪

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ



北海道・ニシン現場のフクフク丸さーん?
話題に便乗してこんなん作ったらどうでっしゃろ?
あんまり売ってないらしいから、今がチャンスだ!

あ、バックマージンは売上の3割でお願いします。
現物支給はやだよ。

Comment

NoTitle

でも味はいいの?
私も明日「臭いもの」を書くつもりで先ほど自分のブログにも予告入れておいたんですが・・「ドリアン」食べたことある?
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.05/25 10:16 
  • [編集]

え~と

 あ、それ北欧の食べ物でしょ。

 そんなの食べれるのは北欧人だけですよ。
 日本の味噌汁飲んで「味がしまセーン」とか、和食を食べて「味が薄いデース」とか臆面も無く言い放つような食文化圏の人間たちの食べ物です。

 世界一ゲテモノ喰いに耐えられるから、どんな土地の食べ物でも食べれて大英帝国は世界を制することができたという話もありますからね。

 他所様の食べ物の文化を否定する訳ではありませんけれども、 日本で食べ物として扱われず、そのような殺人拷問道具として扱われるものならばいくらドロンジョ様のご提案でも私は売り物にはしません。

 あ、バックマージンと言う事は販売していただけるという解釈でよろしいのですね。姐さんの販売分だけ特別に製造させていただきますので、必要数量をお申し付けくださいませ。

 お見積もりいたします。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.05/25 10:29 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

味はいいの?・・・って、知らんがな。
においも嗅いだ事ないっちゅーの。
どうやらパンにつけたりしていただくらしいよ。

ドリアンは食べた事あるけど、美味くねーっ!
何が果物の王様だよ、間違いなく平民以下。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/25 18:29 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ノルウェーだとさ。

これは確かに恐ろしい殺人兵器バリですなっ。
あたしもかなり何でもイケル方だと自負しております。
かつて鶏の●●タマだの、スズメだの食べましたけどね。
さすがにこれは無理っぽいや~。
腐ってるだけだと思うんですけど・・・。
まあ、日本のくさやとかフナ寿司だっていかがなものかって感じだけど??

あ、見積もりはいらんよ。そっちで適当にやって。
あたしは提案者ってことで、勘弁してください。

でも、においの凄さはやはり気になる!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.05/25 18:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

シュールストレミングシュールストレミング(Surstr?ming)はスウェーデン発祥の缶詰。ニシンを塩漬けにして、缶の中で発酵させたもの。食べ方缶の内部で常に発酵が進んでいるため、缶自体がこれによって生じるガスによって膨らんでいることに注意する必要

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

