「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



長渕剛様、「YAMATO大和魂」拝見しました。

ゆうべようやく自分にお許しを下し「YAMATO大和魂」DVDを拝見させて頂き、長渕モードに突入中でございます。

 自由商品リンク  

元気になりたきゃ長渕剛!とりあえず、迷ってる人。ライブ見たことない人。アンチ長渕ども。(おまいら見なくてよし)
ライブオープニング映像で、一回ご臨終してみましょう♪  

↓↓以下はDVDの感想(知りたくない人はここでアバヨ)↓↓

あくまでも個人的感想ですが、今回のDVDは作品としての完成度はかなり高いと思うわ~。まあ、好き好きですけど。
カメラワーク、編集、インタビュー・・・どれをとってもいい!
とにかく編集がニクイほどウマイな~っ!!

個人的にライブ映像のみノーカットでお願いしたいと思ってましたけど、今回の作品に限ってはすごくいい感じに仕上がってるねえ♪ 
いや~佐藤君、ナイスですよ。G・J!  

これまでの長渕のライブビデオとは明らかに違うよな~。おまいらそう思わない??声がどうのとかって話はDVDの作りとは無関係なんでそこはおいといて・・・
編集の仕方や、インタビューの撮り方などもう~申し分なし!
剛自身がとにかくリラックスして楽しんでるのが伝わってくる。 
 
会報にもあった真っ白な部屋で真っ白なレオと、赤いソファーに赤ジャケの剛は、まるで剛自身が日の丸の赤に化したかのような、そんな斬新な感じですごいイイ!

インタビューをDISK2に分けたあたりもニクイな。人間長渕剛の魅力が上手に引き出されてて、大変よろしい!

筋肉祭りもあまり好きじゃなかったんだけど、なんか今回許せた気がするよ。だってさ、やっぱりあの歳であの身体を必死で作ったってことが、素直にすごい事だと思うから。何だかんだ言ったって誰もマネ出来ないさ。
 
長渕剛に代わるヤツいねえのよっ!


「自分の人生のシナリオを描くのは自分自身」  
あたり前なんだけど、実際そうやって今の自分を手に入れた剛を見ていると、妙に納得させられたね。なんか剛見てると笑っちゃうんだよね。なんだこの男!ホントにここまで来ちゃったよ~みたいな(笑)

そしてあのエンディングがまたいいね~♪まるで映画みたいないい終わり方だ。新曲への期待が膨らみます・・・レオ君もおつかれ~。
 

最後におまけですが、しっかりチェックしたよ。 MOVIE STAFFとSPECIAL THANKS、の中に「LEO-KUN」の文字。

あ、言い忘れましたが、浜ちゃん登場シーンで一度ご臨終しました。
帰って来て~!浜ちゃ~ん(泣)


自由商品リンク 

Comment

NoTitle

レンゲ様♪
こんにちは。

僕もつい先程、DVD『YAMATO 大和魂』観終えました。
その後、いろんな方のブログで、『YAMATO 大和魂』の感想を読みました。
その中でも、レンゲ様のこの記事は凄く共感する部分が多く、
僕には、到底表現出来そうもない書き方には、羨ましさすら感じました。

特にこの部分…、

>なんか剛見てると笑っちゃうんだよね。
>なんだこの男!ホントにここまで来ちゃったよ~みたいな(笑)

20年以上ファンを続けている僕が感じている、
「今の長渕剛さん」をレンゲ様が的確な文章で表現してくれました。
ありがとう!
  • posted by coelacanth0707 
  • URL 
  • at 2006.06/03 15:33 
  • [編集]

★coelacanth0707さん★

こちらこそ、赤面するようなステキなコメント、本当にありがとうございます!

ワタシもあちこちで皆さんの感想を読みましたよ。
批判もあったりしましたが、ワタシは今回は充分満足ですね。
長渕剛という人間の魅力が存分に溢れていますよね。
今回いろんな分野で製作に係わった人達、本当にすごい才能だと思いました。

新しい長渕剛が今後もまた見れそうですね♪
剛って男は「夢」そのものですよ!
ほんと、やってくれるぜ~!長年のファンは、今の剛見たらもう笑っちゃいますよね~!アハハハ~!(´▽`) 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/03 16:31 
  • [編集]

stay

 おつかれさまです。

確かに、『今』の剛が出てますよねー。

 僕もレンゲさんの感想、共感が多いです^^

 あ、偶然テレビCMも見たんだけど、これの作り方も、
ウマイですよ!
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.06/03 21:45 
  • [編集]

★stayさん★

stayさん、私もようやく観ました~・・・(^_^;)
ワタシぶっちゃけ、このところ剛に対して少々の不満と不安が心のどこかに鬱積していたんです。
で、今回それが何だか払拭された気がします。

テレビCMってこのDVDのですか?
それ、是非観たいな~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/03 22:49 
  • [編集]

観たけど…

手がふるえてて、書けません。
何度も逝ってしまいました。

もう少し落ち着いてからじっくり書かせていただきます。
  • posted by bun 
  • URL 
  • at 2006.06/03 22:59 
  • [編集]

NoTitle

今回のDVD良かったですね!
まだ、特典DVDは見てないので明日にでもゆっくり見ます。
  • posted by 六星 
  • URL 
  • at 2006.06/03 23:20 
  • [編集]

★bunさん★

わかる、わかる・・・。
あれ観た日にゃ~何度でも臨終しますって~。
お互い落ち着きましょうね~!!いや、まだ当分無理だな。
こうなりゃ無理に落ち着く事はない。
めーいっぱい剛祭りを堪能じゃぁぁぁっ!!ヽ(・∀・)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/03 23:34 
  • [編集]

★六星さん★

今回はかなりの高得点ですよね!期待以上でした。
佐藤監督、いいですね~。
個人的に、今後も彼のセンスで斬新な作品を作って欲しいなーと、思うわけですよ。

また特典DVDのインタビューがいいんだわ~♪
明日、ゆっくりお楽しみくださいませ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/03 23:38 
  • [編集]

CM

 はい、このDVDの15秒CMです。6/1のうたばんの時にやりました。(保存!)いつものシブイあんちゃんが、宣伝してくれましたよー。
 たぶんだけど、街で流れる15秒スポットと同じでしょう。30秒スポットは、もっと必見っぽいです!!
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.06/04 01:41 
  • [編集]

★stayさん★

へぇーそうでしたか!うたばん見てないからなぁ。
運良く保存できたとはラッキーですね♪
街で流れるのも、田舎モンには見れそうもないです・・・v-239 


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/04 08:12 
  • [編集]

NoTitle

が・・・がんばれ日本!!旗重たそう~~。。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.06/04 10:04 
  • [編集]

★にょにょさん★

そ、そこか~~~いっ!v-16
でものぞいて見てくれたってことで、それだけでもありがたき幸せでございます・・・。
買えとは言いません、レンタルもするみたいですのでよろしければぜひご覧下さい~っ。
きっと何かが変わると思いますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/04 12:20 
  • [編集]

毎度っ!^^

ご無沙汰~~^^;
俺もこの歳で身体作りやってまっせ~~ww
そそ、俺の掲示板だけどおバカな荒らしクン出没したのでリンクはずしちゃったw
コメントしてくれてたのにね。m(__)m
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.06/04 16:20 
  • [編集]

★おやじ殿★

身体作りなら、せいぜい長渕を手本に頑張ってプロテインでも飲んでくださいね♪
あ、おやじ殿が目指すのは、中山きんにくんデス!か・・・?

そーそー、掲示板にわけわからんのがいたから、そのままとぼとぼと帰って来てましたよ。
でもブログには邪魔するぜ~v-218
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/04 18:49 
  • [編集]

元気ですか?

こんばんわ。
久しぶりにTBしたんですが、承認待ちでしょうか、出てきませんね。

かっこよかったです!

しかし、みんなファイナルの映像でしょうか、
ファイナル前日は、あそこまで全快バリバリでなかった記憶が・・・。
何か、ライブ会場とは違った良さがありますね。このDVDは。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.06/12 17:55 
  • [編集]

★兵さま★

兵さまが一体いつダービー記事から抜け出すのかと、しょっちゅう様子を見に行ってたんですよーだ。
あとでたっぷりと拝見させていただきます!

映像はほとんどブドウ缶ファイナルですねえ。
兵さまは前日に行ったんだっけ~。

TBはわかんないよ??
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/12 19:40 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

2005年11月8日から9日にかけて行われた、日本武道館での長渕剛さんの『YAMATO TOUR』FINAL LIVEの模様をインタビューなどを交えて収録したDVD『YAMATO 大和魂』を観ました。  僕がまず感じたのは、MCやインタビューで語る長渕剛さんの言葉の一つ一つが、以前よりも、遥か

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

