「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



友へ、そして自分へ。

今は、黙ってこの曲。 



「明け方までにはケリがつく」

今日の気分はこれです。
大切な友と、この歌詞をかみ締めたいのさ。

歌詞全文はここですので、煩悩の数だけ繰り返し読もう。
 

突っ張り通せるものなら 
きっとその方がいいさ 

はじめから物分りのいい  
利口者じゃなかったはず 

ねえもう少し  
ありのままでいいんじゃないか
 
ねえもう少し
かっこ悪くていいんじゃないか


もっと心を震わせて深くこだわり続けたい 


ああ、胸に染みる。染みるんだよぉ~っ!
そんな夜もあるのだよ。

Comment

☆こんばんは☆

胸の奥に沁みる曲ですよね。
大好きですよ。 僕も。
  • posted by coelacanth0707 
  • URL 
  • at 2006.06/08 23:23 
  • [編集]

NoTitle

 かっこ悪くていいんですよ。
みんな、、、。
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.06/08 23:36 
  • [編集]

NoTitle

イチかバチかの勝負さっ・・・♪ か・・。
う~ん、実にいい・・。いいねぇ~、深く沁み入るぇ。

確かに、そんな夜もあるのだよ・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 00:27 
  • [編集]

うわ~、ギターコード着いてるぅ。

 すっげ。ギタースコアって、地味にアーティストの副業みたいになってて「長渕剛弾き語り集」とか買わないと手に入らないのに、このリンク先、超スゲエ。

 カッコ悪い自分から目を逸らさずに、
 それを認めた上でカッコつけて生きてえんだよ!!

 それが自分にとって過不足無くできる状態でない日が
 時にはあるもので。

 そんな実は危ういバランスの上で
 誰もが生きているわけで。
 
 

 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.06/09 04:45 
  • [編集]

そんな夜もある

そんな夜もある。
でも夜が明ければまた太陽が昇り1日が始まる・・・
その1日をムダにしないように生きたいな。今そう思った
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.06/09 09:52 
  • [編集]

そんな夜は心で命の音を聞きましょう

五臓六腑に染み渡る思いで、108以上の煩悩の数だけ反芻致しましたよ。
久々に聞きましたが、レンゲ殿同様グッとくるモノを感じましたよ。
余談ですが、私はふとした時「裸足のまんまで」をよく噛み締めます。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 16:05 
  • [編集]

★coelacanth0707 さん★

自分の置かれた状況によって、耳から入ってくる剛の曲もまた、違った色になりますね・・・。それが魅力でもあります。
その時、その時で、剛ベストが変わってしまうのです。
だから、「一番好きな曲」は?って聞かれると大変困るのですよ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 18:33 
  • [編集]

★stayさん★

そう、かっこ悪くていいんですよね。
だけど悲しい事にその「かっこ悪さ」が、受け入れられにくい、冷たい世の中なんですね・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 18:35 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

しばらくぶりで、この曲が胸にぐっと来ましたよ。
正直で、かたくなで、ありのままで、かっこ悪くても・・・
そんな自分を貫き通せる強さが欲しいと思ったんだよ。
なかなか出来ないんだなぁ。

そんな夜でした・・・。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 18:39 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ギターコードは役にたったかい?
これを機に、ツヨシの曲も弾きまくってね~。

誰もがきっと少なからず、こんなジレンマ抱えて生きているのだろうけど、何故か周りは強く見えるんだよな。
そして自分がちっぽけで弱虫だなぁ・・・と、感じてしまう。

でも時にはそんなありのままの、ちっぽけな自分を知るのも大切かもしれないね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 18:43 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

う~む。ま~ちゃん、いい事言いますねえ。
そうだ。明けない夜はないのですよね。
日が昇ったら、また新しい一日を始めればいいんだ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 18:45 
  • [編集]

★きすけ殿★

命令を聞いてくれるのは、きすけ殿だけじゃよ・・・・。
おお!やはりぐっと来ましたか!?
なんか「ごくたま」で聞くと、じ~んとくるね。

「たかがこんな自分は」と、一度だけからかってみますよ。
「裸足のまんまで」も何気にオツですよねえ。
やっぱり剛の曲は白いご飯と同じで、なくてはならないすげーものなのさっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/09 18:50 
  • [編集]

NoTitle

 きすけさんの裸足のまんまでに一票!

あのコードが載ってる歌詞サイトは僕もリンクさせてもらってます。
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.06/10 00:52 
  • [編集]

NoTitle

最近、「裸足のまんまで」を思い浮かべてみると、Heyアニキ収録の、般若の方が浮かんできてしまうという、悲しい現実です・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/10 08:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

