「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



運命の判決。

土曜ワイド劇場「新・警視庁女性捜査班」の時間ですが、かまわずお送りします。

明日は伯父の49日法要です。
生を終えてから次の生を受けるまで、49日間、冥土を旅するらしい。
うちのおじちゃんは、メイドの方が好きかもですが、おいといて。
この49日の旅の間が、現世と来世のハザマであり、そのたびの途中に7日ごとに裁判が開かれるんだってさ。 ご静粛に~って!

生前の罪により、地獄道、餓鬼道、畜生道、修羅道、人間道、天道(天上道、天界道)の6つのいずれかに転生し、これら六道で生死を繰り返す(六道輪廻)と言われている。
う~む・・・。酒と釣りとくだらんダジャレばかりだったのですが。
三途の川でも釣りしてそうな気が(泣)
 
でもって、裁きをされるのが、ステキな7人の仏様達で~す。ヨッ!
だから親族が、あの手この手でワイロを きちんとあと祭りをして、追善供養をつとめて、少しでも罪が軽くなるようにしないといけないってことなんだって~。

最期にエンマ様による審判があって、判決が下るのが49日目。
そう~いよいよ明日!
ア長らく~、アお待たせ~、アいたしました~。
 
・・・おじちゃんっ、だ、大丈夫なのかしらん。
判決や、いかに。Σ('∀`;)


熾烈な49日!


旅を終えた彼の運命は!

・・・Coming Soon !!

あ~~!
という事はだ、剛の父上の49日ももしかして~?
だっておじちゃんの葬儀が同じ日だったんだもーん。

だからって邪魔しちゃいかんよ。そっとしておいてやってね。

Comment

こんばんは!

ね~さんの伯父さんも剛兄の父ちゃんも49日ですか・・・
メイド好きな伯父さんは僕と話合うかもi-234
今度、幽体離脱できたら一緒にメイド喫茶に逝ってきます

・・・・・ごめんなさい。大切な日の前に・・・・・

でも、49日ってそんな意味があったんですね。

ね~さん、行儀よく、ご静粛に!ね。
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/10 22:42 
  • [編集]

★りんちゃん★

長渕家の法要が明日かどうかは不明ですけど、多分ぼちぼちでしょ。

うちのおじちゃんは江戸っ子気質だから、「えーい!煮るなり焼くなり好きにしやがれってんだ!」とか言ってなきゃいいけどね・・・。

そうだよ、49日ってそういう日らしいぜ~。
りんちゃんも、悪さして女を泣かせてると、コワーイ来世が~~!!

とりあえず、明日はエンマサマにお願いしてくらぁ~。
自分の来世が心配なんでおりこうにしてまーす。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/10 23:35 
  • [編集]

NoTitle

こんばんわ、レンゲ様

六道、嫌でもいつかは死ぬものですから、年を取ってくるとこういう話は怖いっす^^
伯父さん、剛の父ちゃんは親族が供養しているから大丈夫だと思いますよ、うむ。
そういえば、世界中の宗教には必ず天国と地獄が出てくるような、人間を戒めるためにこういうお話を作ったと思いたいです。だって実際あったらこわいんだもん^^
信長のごとく、死んだら土に帰るのみと思いたいなあ。
今日はサッカー、日本頑張って欲しいですね。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.06/12 20:02 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

祖父母が亡くなり、今度は親の兄弟が亡くなり・・・
「人の死」がだんだん身近に感じるようになりますね。
天国と地獄・・・。「悪い事をすると地獄に落ちるぞ」って言われると、確かに怖いよね~。
天国も地獄も、人間が良い社会を作る為に考えた知恵なんだろうね。

ここで書くのもなんだけど、昨日の「功名が辻」は本能寺の変でしたが、昨日の信長は良かった♪来週からあの派手な信長が見れないかと思うと残念です・・・。

サッカーに関しましては、全くの無関心でございまして、スミマセン!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/12 21:00 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

