「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


時は今・・・本能寺の「ヘン」

こんばんは。あっという間にそろそろカレーが恋しくなる「魔の火曜日」ですねぇ。

w23_2.jpg しかし日曜の「功名が辻」は素晴らしかったな。
君らもあの「本能寺の変」は、これまでで最高にヘンで、傑作で、ブラボーだったと思わないか~い?ヽ(・∀・)ノ




だって。
銃撃戦なんですもの。
どうも!信長だけど。弓矢?そんなオサレじゃないもの使わないもーん。とでも言いたいのか。 
 
だって。  
信長の手にはサーベル、足元はブーツなんですもの。 ( ゚д゚)ポカーン

おまいは沢田研二か??などと突っ込む余裕もなく、あまりの面白さにアフォ面で見入ってしまいましたよ。

濃(和久井映見)がいきなり出てきてコンニチワ!
あ~ら男達よりチャンバラうまいのねん。  
おーっと、これには参った明智くん。
愛するお方様がいらっしゃったとは・・・
あ~あ。明智君、もしかしてやっちゃった!?




舘ひろしの信長は ありえねー!と毎回爆笑しつつ、サイコーだっただけに、今後見れないかと思うとさみしいんですよ・・・。
赤&黒の着物を着はじめたあたりから、だんだん狂気じみていく「舘・信長」が楽しみだったのです。

絶対勝てないとわかっていながら「しばし相手をしてつかわそう」だなんて最高にニクイ、信長。 


honnoji.jpg銃撃に倒れ、濃の腕の中で「痛い。」「わしも死ぬのか?」というシーンは、神ではなく一人の人間として死するキリストとマリアをイメージしたらしいが、かなり人間離れした信長が死を前にして、人間に戻っていくという・・・いいシーンだった。

nobunaga.jpg
信長が楽しみで見ていた「功名が辻」だったのにぃ~。
 
ああそうさ。受信料は払って●●さ。
信長が生き返ったりしたらば、考えてやらないこともないです。

NHKって「信長、早く来い!」の略でしょ。
え?違うの??

Comment

ヘン である。

 いやはや・・・何をどうしたらこうなってしまったものか・・・
 「利家とまつ」での反町隆史の信長が歴代信長最高峰だと信じている私は、あのドラマもまた信長死後、ものすごい勢いで低迷したのをズバッとお見通しだ!

 今回も二の徹を踏みそうな事は火を見るよりも明らかにございまする。なんにせよ、ドラマの主役にもっと魅力を持たせないと視聴者の興味が続きませぬ。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.06/14 06:19 
  • [編集]

★丸ちゃん★

いやはや・・・。これは大石マジックっつーのかな?
そうだよな、信長が死んで、今後多分つまらなくなるで~。
されど、三谷こーきにも密かに注目しておりまするよ。

主役が一豊なのか千代なのか存じませぬが、どちらにせよ、いまいちパッとしないでござりまするね・・・。
脇を固めるキャスト陣が凄すぎなんじゃ~ねえの?

ワタシ、この明智君もなかなかいいと思いながらみておりますよ。

それにしてもこんな面白いのに、他に誰か見てるやつはおらんのかぁぁぁぁっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/14 19:04 
  • [編集]

見てなかったなぁ~

僕は信長大好きなんやけど1回も
見いへんかったな~
そんな面白いんやったらもっと早く言うて~や!

昔、少年マガジンに連載されてた信長
はかなり脚色してたんやと思うけどかっこよかったすよ。

信長は天下統一した後、世界にはばたくっていう夢があって・・・すべてを明智に託そうとしてたけど、
明智は信長の代わりを果たす程の自信が
なくて日本にとどまらす為にヘンを起こした・・・ 違うかったかな・・・ 忘れちゃいましたけど!

後、堺屋太一先生の鬼と人とも面白いですよ
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/14 22:08 
  • [編集]

★りんちゃん★

りんちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
けどコレ見てないんかぁぁぁぁいっ!!
誰も食いつかねえから、すねてたとこですよ。
りんちゃん、信長ファンなの?知らなかったわ。
それとりんちゃんが読書家だってことも知らなかったわ。
堺屋太一だなんて、オヌシもやりますなあ。
今調べたけど「独白形式」ってのが面白そうだね。今度読んでみたいなあ。

ところで上下巻、最後までちゃんと読んだのかーい??
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/14 22:33 
  • [編集]

毎度っ!

NHKとは「何、ヘンなこと 書いてんねん」の略やで^^
それとも、「野々咲 ヘンな 子だ」??w
レンゲちんの歴史の読み方は面白いだろうな~w
レンゲ流の歴史の読み方教えてくれい^^
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.06/15 12:42 
  • [編集]

★おやじ殿★

あ、そっか~!なるほど。NHKはそれだ!
さすがおやじ殿ぉ~♪ あ、ここは尊敬するとこチャイますかw。
あたしの歴史の読み方?
別にさかさにして読むとか、変わった読み方してないけど?
でも書き手によって、まったくイメージが変わるから面白いよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/15 18:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

