「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



(;゚д゚) ヤバイ。桜島で土石流。

♪燃えてあがるは オハラァ~ハ~ 
さ・く・ら・じっまーっ!!(`д´) なんて歌ってると殴られそうなヤバイ状況になってきました。

一昨年の8月から、ワタシの第二の故郷に勝手に指定させてもらった「桜島」の火山活動レベルがあがってしまいました。 
昭和火口から半径2㌔に渡り、新たに立入り禁止区域に指定された模様ですっ。

桜島の現況は(1946年の)昭和噴火クラスの噴火や山頂噴火の可能性があり、火砕流や噴石などに注意が必要とのこと。

ちょっとー、聖地はどうなの?モニュメントは?
鹿児市有村町では土石流も発生したそうですが、何よりブチヲタ諸君は大丈夫なのか・・・? 

きっとさぁ、オールナイトライブで主役をはった桜島は、我慢も限界だったんだろう。この前の式典で、もうオイラも燃えてぇぇぇぇぇっ!! って思っちゃったんでしょうねえ。
  
これも長渕効果と言っていいのか、どうなのか。 

とりあえず 少し落ち着けっ、桜島っ・・・。 
良い子のブチヲタ君達も、聖地に行くのはしばらく我慢してね。
そして桜島近辺のブチヲタ仲間の、無事を祈りましょう。

Comment

えらいこっちゃ!

まずは、桜島に住んでる方々の無事をお祈りします。
もちろん、モニュメントもね!

これから関東地方も大雨みたいやから、ね~さんも気つけて!
雨でシャンプーしてる場合やないよ!
こっちは朝からずっ~と降りつづけてるっす・・・

追伸:心からお祝いしてるのに伝わってなかった?
ん~言葉は難しい!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/15 23:02 
  • [編集]

★りんちゃん★

そーそー。とにかく無事を祈るのみです。
忘れられない思い出をもらった桜島だからね・・・。

こっちも明日はどしゃぶりらしいなぁ。
雨でシャンプーも捨てがたいが、毛まで流されそうな勢いなのでやめとくさ。
まずは、りんにシャンプーつけて、雨の中を散歩して試してみておくれ。

追伸:お祝いの弁、ありがたく受け取ったぜ~♪
たっぷり愛が伝わってきたからご心配なく。
これで今年の25歳も安泰だな。
ありがとう!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/15 23:16 
  • [編集]

NoTitle

関東の平野にのほほんと住んでる私は幸せなんだなーと思いまふ。日本は火山と共存してるんだもんね。悲しいかな、自然には逆らえない・・・。
富士山、噴火するって昔から言われてるけどいつ噴火するんだろうか・・・。あと1000年待ってくれないかなぁ~。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.06/16 19:40 
  • [編集]

★にょにょさん★

こちらも同じくも関東ローム層大学ですよ。 あ、勝手に調べてください。

富士山が噴火するとか言う噂を信じて、南こうせつは引っ越しちゃったんじゃなかったか・・・?
あれは大地震だっけ?
なんでこんなどうでもいいこと知ってるんだろう・・('A`)

そのうちデカイ地震も来そうな予感ですが、なぜか自分は助かっちゃうというシナリオなんだよねえw。
防災グッズくらい用意しとかないと!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/16 21:31 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

