「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ああ素晴らしい、浅草六区!

こんばんは。今日の浅草はすごい人ごみでした。 

また浅草かよっ!という突っ込みはご遠慮ねがいます。

いつも仲見世で迎えてくれる、闘魂ハチマキに着物&ハイヒールの、金髪ヅラのマネキンのおねいさんを素通りして 、ビートたけしゆかりの六区ブロードウェイを徘徊してみた。
 
をおお~!浅草演芸ホールはっけーん!

すかさず近寄ってみましたら、正蔵の文字があるじゃねえの!
外でお兄さんが、「本日の昼の部のトリは正蔵師匠です!」と叫んでる。え!まじでっ?
ヽ(゚∀゚)ノどうやら予定変更らしいです。
 
*ちなみに隣の東洋館のトリは牧伸二だった。あ~あやんなっちゃった。

若さゆえの怖いもの知らずで、勢いで入ってしまいました。
いやいいねえ~。この雰囲気♪思ったより狭くて、高座が近いんだね。
1階は満席で2階に陣取りました。
しかし、なーんも知らない私たち。昼の部のトリって4時過ぎなの?
時間はまだお昼。連れを無理矢理付き合わせた手前、そこまで待てず、
ちょっとだけ堪能して、正蔵を見ずして演芸ホールを後にしました。
('A`) 
 
すげーな。木戸銭2500円で、朝から晩までいてもいいの?
おまけに飲んだり食ったりしててもいいの?
天国みたいなとこですね♪

・・・あ、ちょっと言い過ぎましたけど、やっぱ堅いこと言わない下町っていいやねえ。江戸っ子だねえ!このやろっ。

さらにブラブラしてると、さりげなさすぎて見逃しそうなところに大衆演劇の木馬館があり、役者さん達が自ら呼び込みしてて、たまげた。

そういうわけで、知恵熱でそうなほど大変お疲れなので、寝ます。
お後がよろしいようで。 

Comment

浅草キッド

こんばんわ、レンゲ様

浅草は、行く度に不思議な町だとつくづく思います。個人的に、たけしさんや、こち亀が好きなので、愛着あるかなあ。
東京来た時は、時間がある限り、浅草と秋葉原に立ち寄るようにしています。
桜島の噴火の方、沈静化してくれればいいのですが・・・。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.06/18 01:50 
  • [編集]

NoTitle

浅草と言えば両津勘吉が思い浮かぶ私ですが、浅草にも両津の銅像が立たれているのでしょうか?そんな私は浅草にまだ出向いた事がございません。
強烈なTシャツにも憧れるのですが・・・。
一度落語も見てみたいのですが。

ところで道産子丸殿の捕獲計画は成功されましたでしょうか?
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 02:19 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

kenjipunkrockさんも浅草好きですか!?
浅草は何度行ってもパワーがあり、ハマりますね。
色んなものが混在した、すごくおもしろい町だなぁーと思います・・・。老舗が建ち並ぶ一方で、ちょっと入るとJRAがあり予想屋がいたり、いきなり歩いてる人の人種が変わっちゃう。
そして街中に花やしきがあったりと、実に不思議な町ですよね。ワタシ幼い頃、近所に住んでたので、どうも下町が肌に合うと言うかしっくりくるんです。
えーと、アキバは素通りです!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 07:47 
  • [編集]

★きすけ殿★

浅草神社に、両さんの銅像じゃなくて「石碑」があるらしいけど、まだ見たことありません。
昨日は「特攻」と「侍」Tシャツをみかけました。
よろしければ是非、浅草にお越しの際にはお買い求め下さい。
外人のフリすれば大丈夫です。

丸殿捕獲は、運を天に任せたのですが、見放されました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 07:54 
  • [編集]

若さゆえのねぇ・・・

思わず、「あんたはシャアかい!」って突っ込んじゃいました・・・

浅草・・・1回だけ行った気がするんですが、そんなに楽しい
とこやったんや。
闘魂ハチマキに着物&ハイヒールの、金髪ヅラのマネキンにもの凄く惹かれたんですけど!
お連れの方もね~さんの趣味に付き合わされてたいへんやね~

あ~東京に行きたい!特にRook Onに!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/18 12:21 
  • [編集]

NoTitle

浅草のお寺の名物、けむりをかけるとその部分が良くなるやつ、ありましたよね。あれ、頭に何度もかえたのにいっこうに頭が良くならなかったなぁ。
浅草いいねぇ。美味しそうな匂いがするからタマランチ。最近は行ってないですのぅ。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 12:24 
  • [編集]

★りんちゃん★

そう言えば昨日、胸元にでっかく「シャア専用」と書かれた真っ赤なTシャツを、これ見よがしに着てるお父さんを見ました。どうやら入手困難らしいね。
あたしは別に羨ましくもなんともないけど。

浅草は一回行った気がするってどういう事だ!
あのインパクトはなぁ、そんな生ぬるいモンじゃねえんだよぉぉぉ~っ!
早く逝って来なさい、Rock Onへ。
和柄ジーンズは売り切れたようだけど,所詮あれを穿いたからって剛にはなれないんですから、そこんとこ、みんな間違えないでね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 13:02 
  • [編集]

★にょにょさん★

浅草寺の煙は、顔には毎回かかさずかけているので、ご覧のようなありさまです・・・。 (゚∀。)アヒャ
悲しい事に、性格を直すにはどこにかければいいのか判らないのが悔しいですっ!

美味しそうなニオイに誘われたのは、串焼きもんじゃでございます。もんじゃとは言い難かったが、ウマカッタ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 13:09 
  • [編集]

NoTitle

私は生まれも育ちも近畿地区?!なんでよくわかんないんですんません
でもね・・浅草のほうにビーズ店いっぱいあるんだよね?
違った?今度行く時は頼まれてくれない?
私の変わりにビーズ買って郵送。頼みます
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.06/18 17:30 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

「浅草のほう」とは、随分アバウトでございますねえ。
うーん?ワタシがぶらつく界隈では、ビーズ店などという今時のオサレな店は見かけたことがございませんぞ??
せいぜい目にするのは、人形焼かせんべい屋、扇子屋、羊羹屋くらいなもんです。(´・ω・`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 20:51 
  • [編集]

NoTitle

とうとう、浅草演芸ホールデビューですかぁー!
やりましたねー!、って、別にレンゲちゃんが高座に上がったわけではないのですが・・。
寄席の雰囲気を味わえただけでも良かったですね。
その勢いでもって、鈴本、末広亭、池袋演芸と寄席巡りしちゃいましょう!。

僕の方は、この日はちょうど、オツな神楽坂で、志らく師匠の劇団のお芝居を観に行っておりました。

あっ、レンゲさん、遅くなりましたが、
“お誕生日おめでとうございますぅー!”

僕の仕事の後輩に、レンゲさんと同じ誕生日の実に幸運なヤツがいます。

我が心の故郷、鹿児島・桜島の様子も心配ですね・・。

  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 03:58 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

つ、ついに落語界に華々しくデビューいたしましたよ♪
今回はご挨拶ということで、雰囲気だけ味わわせてもらいました。だけど、あの日にデビューしておきながら、正蔵師匠を見ていなんてバカだよね。
これからどんどん責めてやりますよ。
落語見ながら弁当も食べれるようにがんばります!

おはぎちゃんは神楽坂とは、これまた大人チックでオツですねぇ~。憧れちゃう♪

誕生日、おはぎちゃんの後輩と一緒? そいつぁ~縁起がいいやっ。ありがとう!
永遠の25歳なんだけど、最近桜島といい、テポドンといい、心配事が多くて一気に老け込みそうですよ・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 18:33 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

