「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



男脳?女脳?

いきなりですが、石焼イモって好き?
父の日ってことで、父とごろごろしてたのよ(笑)。
そしたら、どこからか 石焼ぃ~イモ~♪って聞こえてきたんだ。 

で、父との会話。レ=レンゲ姫 パ=レンゲ父
レ 「この季節、誰が焼きイモなんか食べるんだろー」
パ 「女は焼きイモ、カボチャ、栗、サトイモとか好きだよな~」
レ 「そうそう、なんでかねえ。あんなもの、あたしは一生食べなくてもいいけどね」
パ 「お前は男の脳みそなんだよ。普通、女はああいう食べ物を欲するように出来てんじゃねえの?・・・という事は、無理して焼きイモでも食えば、女の脳になるっていう逆説はどうだろう?」
レ 「そういう問題か?」 

ねえ、なんで女性はあーゆー物が好きなの?
ワタシ、ジャガイモは好きなんだけど、焼きイモはいらん。
カボチャもサトイモも栗も、この世から消えてもOKなんですが。

男脳・女脳テストやってみた。

結果:90 立派な男脳だった。_| ̄|○

まんざらイモ類と脳の性別の関係は否定できないとの見解を、
次のオサツ学会で発表したいと思う。

Comment

え~!

ね~さんはに~さんッてことi-198
・・・・・
まぁ、それはそれでヨシとして・・・

僕はジャガイモ駄目で、焼きイモはアリやねんな~
ってことは・・・
りんざぶこ?
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/18 21:58 
  • [編集]

★りんざぶこちゃん★

こっちはサッカーでもうやんなっちゃってますよ~。

「それはそれでヨシとして・・・」
・・・って、いいんかいっ!!

ジャガイモはウマイじゃんか~v-238
ご飯の代わりにジャガバターでもいいくらいですよ、あたしは。
ところで男脳女脳テスト、何点だったの~?
これで、りんちゃんが女脳なら、やっぱイモ好きと脳の関係は学会で・・・。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/18 22:12 
  • [編集]

ご報告

さっき来た時、あそこクリックしてなかったっす・・・
テストやったんすねi-202
で、結果ですが・・・

0点!でした・・・
バリバリ男脳みたいっすね・・・
イモ好きとの関係、学会には・・・

やっぱり、ね~さんにしといてあげる!
  • posted by リんざぶこ返上りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/18 22:57 
  • [編集]

NoTitle

意外に私も100の男脳ー!
レズビアンになる可能性があるらしいが僕女は好きじゃナイアルヨー!ちなみに私も芋は食べようとしない。目の前にあれば食べる程度~。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 07:32 
  • [編集]

あらら・・

私はスコア90 男脳の女性でした・・レズビアンにはなんえ~よっ!
ってレンゲちゃんと私の関係って?!
だってさ~レンゲちゃんが男だったら恋に落ちてたって前に話したことあるよね・・これやばい????
でも私も男脳だからね。
どっちが女役だ???
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.06/19 08:57 
  • [編集]

★りんざぶこ返上りんちゃん★

なーんだ、バリバリ男脳かよ。
つまんねえ~のぉー。

ワタクシの「イモと脳の因果関係についての論文」に、いちゃもんつけるつもりとは、たいした度胸ですねえ。
男で焼きイモ好きというのは、希に見る特殊なタイプなので、
ワタシの研究材料になりなさい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 18:38 
  • [編集]

★にょにょさん★

ほらきた!イモ嫌いの男脳みそがぁー。
あたしだってねえ、レズなんかじゃないアルよ。

目の前にあれば食べる程度←これはヒジョーに良い表現ですねえ。
ワタシも同じく、目の前にあったら、うっかり一口くらい食べてしまう習性がありますよ。
つい惰性で二口目に行くこともあったりしますが。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 18:42 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

え・・・・ま~ちゃんは絶対に女脳だと思ってたが。
スコア90?一緒じゃぁ~んっ!

レンゲちゃんが男だったら・・・・というその発想はよしなさいって!
お互いに男脳なんだから、これはレズではなく、もしかしてホモになるのだろうか・・・。(;゚д゚) ガーン



  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 18:46 
  • [編集]

NoTitle

わたしも、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、里芋は嫌い。
栗は、天津甘栗なら好き。モンブランは嫌い。

男脳・女脳テストの結果は
120点の男性脳の女性。

この中じゃあ、わたしが一番女らしいんじゃありませんか。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
「男性脳の」と付いている時点で、五十歩百歩でしょうか・・・。
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2006.06/19 20:28 
  • [編集]

NoTitle

はじめまして。

160点で中性的な脳を持つ人でした。
イモとカボチャが好きでサトイモが普通で栗が嫌いだからこの結果なんでしょうかね?
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.06/19 22:17 
  • [編集]

★木蓮さん★

あ~、一緒一緒♪
モンブランも、黄色のヤツ(安い)は特に嫌いで、ベージュの(高級)ヤツは、まあ食べてやってもいいけどね。
天津甘栗は好き好き。もそもそしないから。
サトイモなんか、この世から消えてよし!ですよ。

男脳同士で「一番女らしい」ってのも、いささか悲しいのですが・・・。
でも木蓮さんほど女性らしい人が男脳とはねえ。
女脳なんていないんじゃないの?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/19 22:20 
  • [編集]

NoTitle

わたしもしたよ~100点だった~。
なんか満点か~と勝手に思ったけど違ったね。
レンゲさんより、女性らしいようですよ。

せっかくなんで、トラバにもらってきますね。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.06/19 23:50 
  • [編集]

ああ~、また乗り遅れた自分を恥ずかしんでる~

私も150点かそこらで中世的・・もとい中性的な脳でした。
女性ホルモンのかけらもマイ・ボデーには存在しないと、生まれてこのかた信じて生きて来たのに、意外と女性チックな一面もあるのねアタイ。
明日から新たな人生が開けてしまうんじゃなくって?

そんなアタイは、お酒のお供に里芋、ジャガイモは愛して止みませんが、焼きイモ、カボチャ、栗は抹消してもOKです。
ああ、でも奴らが焼酎に姿を変えたならば愛してやらない事もないです。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.06/20 01:46 
  • [編集]

★団毬 さん★

コメントありがとうございま~す。
中性的?何やら怪しい香りがいたしますが、なるほど、お好みを聞くと頷けますねえ。
あたしはやっぱりイモといえばジャガイモ派ですよ。
サツマイモは、なぜか天ぷらだけは好きなんですわ。
あ、それと薩摩の男は好きなんだけどなぁ~ (´・ω・`)


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/20 07:10 
  • [編集]

★出人さん★

そうなんだよね、あたしも100点満点かと思って、かなりの高得点かと思いましたよ。

私より出人さんの方が女性らしいのか・・・。
あらら、なんともフクザツですなぁ。


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/20 18:55 
  • [編集]

★きすけ姐さん★

姐さんの「アタイ」って響きがこれまたお似合いですよ。
こうしてみると、なんか脳みそは男の方が女性らしいんじゃないの???
そんでもって、やっぱりイモ、カボチャ、栗と脳みその因果関係はやっぱりありそうな気がしてきた!!

どうでもいいけど、バリバリ男らしい男はりんちゃんしかいねえのかぁ~??
ついでに女らしい女も・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/20 18:59 
  • [編集]

一番女脳な者らしいですが。

 180点。

 自分が乙女チックなのは知っていたさ。
 この点数も敢えて受け入れよう。

 女脳の男性。

 果たして、嫁の貰い手はあるのか?
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.06/21 05:38 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ま、まじかよぉぉぉぉぉっ!!Σ('∀`;)
ロマンチ&オトメチという、昭和30年代頃にいたような漫才師みたいな称号を差し上げますよ。

売れ残ったらあたしが貰ってやるから、心配いらんよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/21 19:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

レンゲさんところで「男脳・女脳テスト」ってのをやってました。簡単に言えば、「地図で道を説明するときには~」「映画館で座る位置は~」「好きな本のジャンルは~」などの設問30個に答えるものです。それぞれ3個

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

