「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


なんだかゴックン★VM~ヴァギナ・モノローグス

女性が性器について語りつづける90分。
さすがのニューヨックッ子も度肝を抜かれたが、意外ともいえる感動的内容が口から口へと伝わり、一大センセーションを巻き起こした

演出:宮元亜門  
キャスト:東ちづる 内田春菊 野沢直子

オイオイ~、何だかすごそうじゃないの~? (( ;゚Д゚))

女性器といえば、アフリカなどでは女性器切除(FGM)などが未だに行われていると言うじゃないですか。 
しかも、自分の母親に押さえつけられて、剃刀やナイフなどで麻酔もなしに。信じられないけど現実。

ユニセフによると結婚前の10代の少女に行われることが多い。
5歳という幼い女児までが割礼を受けることもある。
割礼は空き缶の蓋などの粗末で不衛生な道具で行われることもあり、エイズに感染する可能性がある。
さらに性行為や出産を困難にし、合併症や感染症を併発するリスクもある。  
こんな事が許されていいのか???


ネタがネタですのでタブーも色々あるかと思いますが、
女性器についての語りというのも、聞いてみるのも良いかもしれない。


V.M~ヴァギナ・モノローグスは明日からのようです。

Comment

なんということを!

許されてええわけないやん!
そんな、大事な・・・のを、切除されるなんて!i-231
怒ってますよ!もの凄く!

愛し合う2人はどうするん?
ねぇ?

で、ね~さんは何に対してのゴックンなんかな?
このエロおやじドロンジョ!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.06/26 22:56 
  • [編集]

想像しただけで

何所か痛くなって来そうです。
男が割礼受けたり、成人の儀式でバンジー飛んだりって話は聞いた事あったんですが、女性にもそんな恐ろしい風習が残されていた事実があったんですね。
各地域での風習なんかも絡んで来るとは思われますが、きちんとした道具が揃っていない不衛生な現場で本人の意思関係なく、行われている事例がある事ははいかがなものかと思います。

ニッポンに生まれた事を感謝しなければならないかも・・・。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.06/27 02:12 
  • [編集]

★りんちゃん★

あ。いっけねー。そうそうゴックンじゃなかった!
ほんと、エロってる場合じゃないんですよ、まじめな話。
ワタシも始めて知ったときはあまりの恐ろしさで固まりましたよ。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
こういう風習が世界からなくなることを祈りますよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/27 22:09 
  • [編集]

★きすけ殿★

男性と比べて女性の場合、あまり知られていませんからねえ。
ワタシも初めて雑誌で数年前に読んで知ったのですが、かなりショックでした。

たとえ本人の意思や衛生的な道具があったにしても、どうなんだろうねえ。
男性の場合は行った方が健康面でもいいとか何とか、そんな話も聞きますけども。

生まれながらにそうなってるんですから、無理に手を加えて・・・と言うのも、なんか人間という動物ならではのエゴのような気がしてならないのですけど。

ほんと、日本人で良かった良かった・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/27 22:20 
  • [編集]

????

私には良くわからない話題です・・・
なんかすっごく痛そうなことだけはわかります・・

男性は・・アメリカじゃ生まれたときに・・・ですよね?
あれ違った?
だんなさんがアメリカ人・奥様が日本人のハーフの息子は日本で生まれたため、そのまんま・・で数年前アメリカに帰っていきました。
風習が違うって言うのもおそろしいな・・・・
明日なんですか。じゃぁ・・私も勉強せねばなるまいか???
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.06/27 22:52 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

V.Mが、そういう話ってわけじゃない(と思うけど)んですけど、
女性器の話ということで、取り上げてみました。

男性の割礼=包皮の切開
女性の割礼=陰核、陰唇の切除

これだけでも女性の方がキケンや苦痛が大きいって明らかだけど、文化的価値観だったり宗教儀礼だったりするので、簡単にはなくならないかも知れないね・・・。

コワーイ ヽ(;´Д`)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/27 23:04 
  • [編集]

ありゃま(--;)

なんてことするねん!!
レンゲちんは、切除したらあかんで~ww
俺のは・・・えっと・・・ぁ!あった♪(^^)v
こういう文化的・宗教的なモノは難しいよね。
こちらからの価値観で押し付けれるモノでもないし・・。
よかった~日本人で^^;
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.06/28 12:27 
  • [編集]

★おやじ殿★

え?あたし?あたしのは・・・・・え~と、どれどれ・・・
あ、ちゃーんとあったよ♪(・∀・) ヨカッタ。
(何させるんじゃぁーっ)
切除なんかしないわさ!おっかねえ~~。

おやじ殿もご子息を大切になさってください。
日本人で良かったね、お互い。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/28 18:51 
  • [編集]

NoTitle

えぇぇぇぇ!!!女性器切断!?
こんな慣習があるなんて。ひどすぎる~~~!!女をなんだとおもっとるんじゃい。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.06/28 19:56 
  • [編集]

★にょにょさん★

そ、そ、そうなのですよ~っ。 ヽ(;´Д`)ノ
あまり知られていませんが、ひどいお話だよ、まったく・・・・。
それこそ神への冒涜だと思いますっ。
デリケートな部分の、デリケートなお話なのです。

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.06/28 22:10 
  • [編集]

レンゲさん、こんにちは。

始めまして!!

“ヴァギナモノローグス”でグーグル検索したら、
レンゲさんのブログを発見しました。

「うっ。ボクと同じ匂いの話をしている人がいるっ!!」

感激して、コメントさせていただいております。

ボクは残念ながら、この演劇は見れませんでしたが、
そのかわり?自分のポッドキャストで、声に出して
語ってみました。
よろしければ、遊びにきてやってくださいまし♪

第21回目のポッドキャストで、V.Mヴァギナモノローグスについて。
第17回目と第18回目で女性器の割礼について、語っております。
レンゲさまと友人の皆さまのご訪問、お待ちしています♪
  • posted by こーいちろー 
  • URL 
  • at 2006.09/30 09:53 
  • [編集]

★こーいちろーさん★

こーいちろーさん、コメントどうもです♪

えーと、まず申しあげておきますが、ワタシのブログの成分の大半は、くだらないことで出来ています(・∀・)

運良く(?)こーいちろーさんが、たまたま書いた真面目な記事を拾って下さって、同じ匂いを感じて頂いたことに、若干の罪悪感を感じておりますが、責任は感じておりませんw。

こーいちろーさんの最新の肉声ブログを、さっそく聞かせていただきました。ほれぼれするような良いお声が、なんとも心地よいですねぇ。
のちほど、女性器割礼のも聞きに行きたいと思いま~す。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/30 12:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

