「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



手帳で夢をかなえた成功者に学ぶ

素晴らしき3連休も、終わろうとしております。
今日一日、何をしていたかと言いますと、「夢」について考えてるうちに日が暮れちまいました。あわわ~
 
先日買った自己啓発本で、人生の残り時間のあまりの少なさに
愕然としちゃったんですよ ((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!
そのきっかけとなったのは、ジョイ石井の成功イメージングメソッド
 
これは手帳を利用して3ヶ月で本当の夢をみつける・・・というものなんだけど、これに触発されて今日は夢探し&夢実現&目標達成のためにできることの第一歩目を踏み出したいと考えました。
あれ?なんかカッコ良くね?

よっしゃ!ワタシも夢手帳を作るでぇ~っ!
と、鬼のように手帳関連記事を読みあさっておりました。

中でもベストセラーとなった「一冊の手帳で夢は必ずかなう」熊谷氏の手帳とか、下川式成功手帳などなど、どれもスゲー。

手帳といっても「夢を叶えるための手帳」ですからねえ。
なんかワクワクしてくるじゃん♪ 
しっかしどれも高いっすねーっ!
見るのはタダ。どうぞご覧になってぇ~ん♪


夢手帳☆熊谷式 \12,600
下川式成功手帳 \16,250
ジョイ石井のヴィジョンクエストノート \29,800
㈱ワタミ社長の夢を実現するシステム手帳 \9,800
ベンジャミン・フランクリンのフランクリン・プランナー もうワケわからん

これだけの手帳を迷わず買える時点で、すでに成功者だろ。
とりあえずの夢は、「こういう手帳を買えるようになる」ってとこかしらん?
 
しばらくの間、100均のルーズリーフで代用するとして(泣)、とにかく書くことだね。 

みんなでやってみる??

Comment

とにかく書くことッスよ~

手帳が夢を叶えてくれるわけじゃないですからね。
思うだけじゃなくて行動に移せば自然と叶うはずですよ。
100均のルーズリーフで十分です。
以前の職場で夢を叶える手帳の企画~販売までしたことがあるので、いろいろ調べたことがある団毬でした。

フランクリン手帳は使いやすいですよ~。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/02 22:32 
  • [編集]

夢かぁ

なるほど・・・これらの本読んで人生の残りの時間にア然としてはったんですな。
・・・・・っていうか・・・・・
「夢」について考えてるうちに日が暮れちまいました。あわわ~ やって?
そのあわわ~の時間が無駄でしょうに。

大体やね・・・「夢を叶えるための手帳」がなんでそんなに種類あって、しかも高いの?

「成功するためのノウハウ」。
う~ん、ホンマにそんなノウハウあるんでしょうか・・・
考えるきっかけにはなると思うけどね。
すいません、ちょっと否定的で・・・

僕には「夢」が二つあります。欲張りでしょv-290
でも、両方とも絶対叶えたい!
何より叶うと信じて動く事が大事なよ~な気がします。

「夢」は内緒です。(誰も聞いてないっすねv-356
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/02 22:57 
  • [編集]

ふむふむ

じゃ、俺の「デスノート」買う?www

1つ質問で~す。
レンゲちんの「成功」とはなんぞえ?
何か目指してるのかな?
やっぱ、「金」か?(爆)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 13:05 
  • [編集]

★団毬さん★

おお~!ホントですかっ、夢を叶える手帳の企画~販売まで
されたとは♪
いやさぁ~、こういう手帳って、買うだけで何だかもう夢がかなっちゃったような気になりそうですよ、ワタシは。

フランクリンプランナーは、ヨサゲですよねえ。
トライアルキットもお手頃価格だしね。
とりあえず、へのへのもへじでも何でも書いて見ましょ。
書かないことには始まりませんね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 18:46 
  • [編集]

★りんちゃん★

そうなんだよ、そこらへんを見てたら、もう止まらなくなっちゃって、アフォ面でネットサーフィンですよ。

手帳を作った人達は、それだけの熱意があって成功したということで、その人の手帳を使ったからって成功するわけじゃないんだよね。
だけどスゴイ人の、見習うべきところは真似はしていいと思うんだ。

りんちゃんの二つの夢、気になりますねえ。
絶対叶うって信じて頑張ってね!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 18:51 
  • [編集]

★おやじ殿★

アンタのデスノートもラブノートもいらんって言ぅとるじゃろ~がぁぁぁっ!

ワタシの成功とは、あqwせdrftgyふじこlp;・・・あ、文字化けしちゃった(パクリました、すみません)
やっぱ「金」かぁ~?? やはり愛ですよね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 18:54 
  • [編集]

NoTitle

私は手帳あるけど結局使わず仕舞・・・。だって、よ、予定がないんだも~~ん。。。でもメモする習慣は身につけてますよー。一日のやるべきことをメモして達成したらチェックしてまふ。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 19:10 
  • [編集]

★にょにょさん★

え!な、な、なにげにエライじゃないですかっ、アナタ。
達成したらチェックってーのは、大切らしいよ。
だけど、「やるべき事」に追われて「やりたい事」をする時間がなくならないように、先にその時間も予定に入れてしまって、絶対その時間はゆずっちゃダメなんだって。(どっかに書いてあった)

ワタシは割と文具フェチなもんで、買うのは好きなんですけどねえ。年末になるとつい手帳も買ったりなんかして。
だけど最近じゃ~面倒で、つい携帯にメモっちゃいまして~。
いかんね、もっと「書く」ことを大切にしないとね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 19:31 
  • [編集]

NoTitle

ぶっははは
で、レンゲちんのいう「愛」とはなんぞや?
と、問答し続けると詰まるところどこへいくのやら?!

永遠の問答かな?^^;
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 20:55 
  • [編集]

★おやじ殿★

ではベルサイユのばらより、

♪愛~それはぁ~ 甘く~・・・
  愛~それはぁ~ 強く~・・・

あーいーーーーっ それはぁーーーーっ

あ、もういいですか。あっそう。
別に宝塚ファンじゃございません。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 21:24 
  • [編集]

手帳

作っていると、どんどん現実から離れていって妙なテンションになってきます。
作っただけで大もうけするように思えるし、買った人の夢は実現するって思えてくるんですねぇ。

結果は・・・、ですが。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/03 21:37 
  • [編集]

★団毬さん★

やっぱり。だってワタシ、昨日100均ルーズリーフで作ってみたら、なんかそれだけで「ん、あたしはデキル!」なんて気になっちゃって、もう書かなくてもいいくらいの勢いですよ。

結果は・・・、ですかねえ。
そりゃそうだよね、あれだけ売れてるフランクリンプランナー、使ってる全員が夢かなえてたら、すごい世界になりますってば。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 22:09 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

