「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



準備だけはいいのよね。

まったくやんなっちゃうよね~。
またタバコが値上がりいたしまして、これを機にボチボチやめようかなーなんて考えてる人が多いと思うけど、ワタシも例外ではございません。
武田テツヤの実家のタバコ屋はだいじょーぶか?なんていらぬ心配をしてしまう、優しい人間のできたワタシです。

タバコ屋というと、必ず可愛い「看板娘」がお決まりですけども、ワタシは今まで一回も出くわした事がないんだけど、あれって想像上の生物なの?

くだらない話はおいといて。 
過去2回ほど禁煙経験があるんだけど、どっちも数ヶ月後に油断しましてね。
一本だけおばけってのが出るってことは聞いてたんだけど、本当にいやがってさ!!
「一本ちょうだい♪」 そう言ってしまったら最後、この一本が命取り!あとは野となれ山となれ。ちょっと違うか?
  
それにしても高いな~オイ、ええ~?
48個で¥4147って、思わずやめるのやめてワンカートン買っちゃおうかと思いましたよ。
そこは押さえて、1個だけニコレットと一緒にレジに出したら、室井シゲル似のおねいさんがせせら笑ってましたけどね。ふんっ。

準備だけは整ったわけだ。 
あとはいつやめるか?なんですが・・・。

剛のライブも今年はないってことで、なーんかストレスたまりそうな残り半年なんですけどねえ。 


ま、一服しながら考えますわ。
('A`)y─┛~~
  

Comment

禁煙かぁ

ホンマにいつの間にやらドンドン吊り上げやがって!v-293
僕はとことん戦いますよ!どれだけ値上がろうが・・・(やめる意志がないだけ・・・)

ね~さん、まずは手帳に書くことできたやんv-315

それにしても・・・今「HERO」見てたんやけど、飯島直子ねーさん出てましたけど・・・
気のせいかブッサイクになってましたv-406
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/03 22:23 
  • [編集]

★りんちゃん★

ハイハイ、手帳に書きますよ。
それより、りんちゃん、アンタ戦う相手が違うだろーが!
値上がりと戦ってどないすんねん。どうせ戦うならニコチン切れの辛さと戦いなって~。
あたしと一緒に悪に向かって立ち向かうかい?

飯島直子と言えば知ってるかい?ウエストは66センチだということをっ!自分で言ってんだから本当なんだろうけどさ。
え、りんちゃん直子ファンだったの?ってことは、元ヤンセクシー系がお好みで・・・?

コワイ兄さんがバックにいるような姉さんを、間違ってナンパしないように~~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/03 22:52 
  • [編集]

タバコは吸えないのですが

喘息もちのためタバコは吸った事もないんですが、愛煙家の人たちは大変ですね~。
いったい税金は何%ぐらいなんでしょうか?
ひょっとすると税金以外の部分ってフィルターぐらい!?
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/03 23:23 
  • [編集]

うまそう

('A`)y─┛~~

そのメチャメチャうまそうな表情を見る限り、止めるのは困難を極めそうですね。
そうですね「このワンカートン無くなったら辞めてみるか」とは思いますけど。半端なんですよ、値上げが。でも、ニコレットって煙草の何倍もするの?(計算できないが)

ま とりあえず ('A`)y─┛~~
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.07/03 23:25 
  • [編集]

ファンちゃうよ

え~え~はるか昔にありましたねぇ~
まるでマンガみたいに「誰の女に手出しテンネン!」って事。
「そんなん知るか!名前でも書いとけや!」とは言うたものの
そのままシバカレテ・・・ 
('A`)y─┛~~

それ以来、そういう類の人は苦手です。
でも、飯島ねーさんはもうちょっとキレイやったのにね・・・

ところで、 っちゅうのはやっぱりニコチン切れの辛さ

あ~無理っす!戦線離脱・・・
('A`)y─┛~~
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/03 23:56 
  • [編集]

NoTitle

私は今まで一度もタバコを吸ったことがないんです。興味もありませんでした。それは父親がヘビーで家中ニコチン色になっていたからだと思います。後ね、スポーツしてたしね。弟も全く吸いません・・親の影響です
しかし、やめたほうがいいよ!
その「吸ったつもり貯金」どうよ?それで次回の剛ライブの際、滋賀のま~ちゃん宅泊の旅費にしてください。次回は大阪で集結・・忘れてないよねぇ~???
今年ライブないんだよね・・全くぅ・・パワー不足になるじゃんか・・1年乗り切れね~よぉ~
  • posted by ま~ちゃん 
  • URL 
  • at 2006.07/04 09:18 
  • [編集]

★団毬さん★

関係ないけど、「団毬」っていうのがたいそう気に入りました。
喘息もちでいらっしゃいますか。ではストメリンなどお使いなのでしょうか。
喘息で苦しんでる人もいるってーのに、わざわざ好き好んで肺を汚してるヴァカもいますよ、ここに。
ホントにアホですよね、高い金出して病気の元を買ってるんですから。
ああ。やっぱやめたい・・・。 ('A`)y─┛~~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/04 19:23 
  • [編集]

★兵さま★

ニコレットは高いっ。1個86円しますからね。
それを一日の喫煙本数が一箱以下なら一日4~6個。
21~30本なら6~9個。
ワタシの場合、一日5個かんだとして430円。
まあ、これで一生やめられれば安いと思うしかないね。
前にチャレンジしたときもニコレットには世話になりました。

あとは決意のみ!一緒にどうっすか?
('A`)y─┛~~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/04 19:31 
  • [編集]

★りんちゃん★

はいはい、そんな過去の出来事は封印しましょう。
またそんなのにつかまったらどうしよう~・・・と、思ってると本当にそっちの方向へ進んじゃいますからね。

飯島ねえさんはキレイだったけど、そんなにブサイクになってたのっ?それはそれで、ちょっと見てみたかったですが。

そんなことより、りんちゃんも禁煙して金ためな。
320円のタバコ、一日1箱で10年だと¥1,168,000!!これが煙になると思うと、ちょっとビビルだろ?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/04 19:36 
  • [編集]

★ま~ちゃん★

あれ?おかしいぞ~?なんでかな?
うちの父もヘビースモーカーだったけど、ワタシも吸うし、弟もヘビー。

こんなものは覚えないにこしたことありません。
マサトも吸わない大人に育ててください。

やめた暁にはつもり貯金、やろー・・・・。
今年はライブないから、貯まっちゃうな。
('A`)y─┛~~




  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/04 19:38 
  • [編集]

NoTitle

「団毬」を気に入っていただけましたか!
ダン・マリーノってアメフト選手が好きだったから「団毬」という安直なネーミングなんですけどね。
この名前だと男からメールがきたりするんですよ。(あっしは男です)
しかもナンパメール・・・。

喘息は喫煙車両に長時間いるとか寒いところでボーっとしていない限り出ることはないので、薬は飲んでないんです。
発作が出ないように気を使っておりますデス。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/05 10:20 
  • [編集]

NoTitle

スモーカさんは高くなっても吸うのですねっ!ある意味えらいぞ・・だって吸わない人より税金払ってるし。でもほどほどに~。。健康第一、だす。
  • posted by にょにょ 
  • URL 
  • at 2006.07/05 18:34 
  • [編集]

★団毬さん★

ネーミングの由来の、ダン・マリーノは存じないんですけど、
黙る意味の「だんまり」からとったのかと思ってました。

喘息の発作は大変苦しそうですね。以前に診療所に勤めてましたので、そういう患者さんが度々来てました。
お気をつけあそばせ~。('A`)y─┛~~

  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/05 18:42 
  • [編集]

★にょにょさん★

だろだろ?エライんだよな~。
だけど、にょにょさんには話したと思いますが、父もガンですので、気をつけねば・・・と思っております。

あー、早くやめなきゃ~ ('A`)y─┛~~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/05 18:44 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

