「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



みのもんたのいない日

なんか、このところ朝から調子が出ない。何かがおかしい。

その原因はみのもんたにあった。
やっぱ朝から、二日酔いのはれぼったい顔のもんたを見なければ
あたしの一日は始まらないのだ!ずばっと!

(言っときますけど、別にもんたファンじゃありません)

もんたは夏休みをとっている。 おかげで朝ずばも、へんちくりんなおっさんや、
えなりが、どうにかこうにか繋げてる状態。
けっ!面白くもなんともない。


おもいっきりテレビなんて、目も当てらんない。

あ~あ、フリップ、はがすタイミング、なってねえな~。
おもいっきり生電話、そんな真剣に聞いちゃだめだって。
どうせ解決する気ないくせに。
もんたは、いつも真剣に聞いてないから。

っつうか、あそこに相談してるおじょ~さんがたさ、本気で相談してんの?
あの顔ぶれで、解決したことがあるか?
ダンプ松本がコメントしたことがあるか?
いや、それ以前に、他に相談するとこないわけ?


「あのね、はっきり言ってネグリジェでも着て、薄化粧でも
 してごらんなさい。ご主人、帰ってくるから。はっきり言って。」

 はっきり言って、だいたい最後はこれでシメるのがもんたである。
 それで良ければ相談するが良い。FAXは24時間受けつけています。



もんたは、時給500万らしい。ルピアではない。円です。
あとついて歩くだけで、もうかりそうな気がする。
そして、父上の水道会社まで持ってる!
最後は水道会社の方でやってく、とか言ってる。

どこまでいくのでしょう。もんたは--っ!


    もんたよ、今どこに?
     赤羽のキャバレーか?
     どこでも良い。早く帰って来い!



こんな淋しいなんて、これは鯉・・いや恋かな。
   やだな。はっきり言って・・・。

クリックしてくれた人に↓1ルピアあげるかもしれない
       人気blogランキングへ




Comment

でも

レンゲさん みのさん好きですよね。

こないだ 朝の番組もみのさんのやつ(TBS)見てるようなこと書いてたと思うけど。「朝ズバ」だっけ?

わたしは、少なくとも朝のTBSは、前の人たちがいいなぁ。ラサールとか森田さんとか。今の、みのもんたの、昔のネタはおもしろくないから。

「おもいっきりテレビ」は、アシスタントというか、副司会者のおねいさんいるでしょう(とっくにおばさんという年なのだけれど……)。わたし、あの人が好きなんだな。名前知らないけどさ、藤谷美和子みたいな顔で、完璧おばさん体型の……。いいなぁ、あの人。大好き。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.08/08 19:04 
  • [編集]

あはは~♪出人さん、それはカヨちゃんだぁ!「たかはしかよこ」さんと言ったかな。

彼女は昔、盛岡岩手放送から「ズームイン!」してた!それで、カヨコ姫とか呼ばれてたのです。
(あ、ちょっとsmart ass)

あたしはやっぱりみのもんたなしでは、だめなのか---くぅ---っ(泣)
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/08 21:07 
  • [編集]

おっす!
たびまる参上!
とうことで、俺は過去、「もんた」のファンだった。

よかったよなあ。
あのかすれた声。って、そろそろオチが「もんた&ブラザース」に落ち着きそうなのはわかったことと思う。

ちなみに、俺の時給は「500元」である!
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.08/08 22:02 
  • [編集]

v-207こんばんわっは!あの~旅ちゃん、オチ、わかっちゃったんですが・・・もしかして、きくぞうさんかい?v-40

たけし小学校の件、了解です!ペナン島より
ベナンが、あたし向きってことで。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/08 22:42 
  • [編集]

え、あれ、カヨちゃんか。

そか。カヨコ姫か~。

いいですよね。いくつになっても、カヨちゃんはいい!

女子アナ詳しいんやね~。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.08/08 23:32 
  • [編集]

トラバ有り難う御座いました!!

トラックバックどうも有り難う御座います!!

自分の母親ぐらいの年齢の人たちにも「お嬢さん」とさらっと言っちゃうみのもんた氏ってある意味凄すぎですよね(笑)

しかし、「思いっきり生電話」に出てくる相談相手って明らかに仕込みっぽい…
  • posted by とうきび 
  • URL 
  • at 2005.08/09 22:09 
  • [編集]

とうきびさんも、そろそろもんたが恋しい・・?
禁断症状が出てきそうです(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/09 22:21 
  • [編集]

8/29今日の朝ずばで、アメリカのフロリダに大型のハリケーンが再上陸との予報で49万人の住民を市長が退避命令を出しましたが、これに対するみのもんたのコメントがドームを10個くらい作ればいいといってました。台風(ハリケーン)は、風ばかりではないですよ。それに伴う雨、洪水、土砂崩れの被害が大きいのに、このいかれたじいちゃんはドームで防げばいいといっていた朝早くからこんなおめでたいじいちゃんを起用しているTBSが哀れでならない。
  • posted by たわわ 
  • URL 
  • at 2005.08/29 19:14 
  • [編集]

たわわさん

訪問ありがとうございます。
もんたは失言王ですなっ。ビオフェルミンの件といい・・・
あたしはそれが楽しくて、ついつい朝ずば!見てしまうのですが・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/29 20:56 
  • [編集]

ホントに、私の指摘したとおり、ハリケーンはアメリカに多大な被害を与えましたが、できの悪いみのもんたは、しらんぷりホントにTBS考えろよ!!プロ野球の巨人みたいな補強をするな!!
自前の選手おっと違った・・パーソナリティを育てよ!!
  • posted by たわわ 
  • URL 
  • at 2005.09/02 19:01 
  • [編集]

たわわさん

まあまあ、落ち着いてね。

もんたはたしかにできの良いこではありませんが、あれがあの子の個性なのです。
申し訳ございません。ばか息子で・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.09/02 21:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

