「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ゴスペルでパワーをもらう。

kamebuti.jpg弟の嫁サン、つまり義理の妹がゴスペルをやってんですよ。で、今日はそこ主催のコンサートがありまして、行ってきました。(写真は今回のじゃ~ありませんっ) 
 
実はあんまり興味なかったんですが、メインゲストが亀渕友香&VOJAで、これがスゴイど迫力っ!どっかで一度は見たことあるでしょ、このデカイおばちゃん。
 
感動で鳥肌が立ちました。さすがBIG MAMA!

長渕もいいけど、亀渕も良かった ♪ (・∀・)
  

今では多くの注目を集めるGOSPELですが、歌い継いで来た人々の、数奇な歴史が・・・。肌の色の黒いアフリカの人たちが、白人の所有する農場で重労働をさせるために、奴隷として売られて行ったのです。アメリカで彼らを待ちうけていたのは、奴隷としての過酷な生活でした。

やがて彼らはキリスト教の信仰に出会います。彼らは自分たちの苦しみを救ってくれる神の存在を感じ始めました。やがてそれは、唄となり、名も知れぬ黒人達の神への感謝、祈り、希望がそこに込められました。後に黒人霊歌とよばれた唄が、ゴスペルのルーツとなります。

こういった背景を思いながら、彼らのパワフルな平和へのメッセージを耳にした時、なんだか感謝の気持ちがわいてきましたよ。
唄の力ってすごいよねえ。
 
歌はハートだね。ソウルだね。

**アルバム「きずな」試聴できます***
ここの右側 ジャケットをクリック 

Comment

NoTitle

このオバちゃんパワーありますよね。
無理矢理と言うかなんだか知らないけど、歌の世界に引き込まれちゃいます。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/09 22:38 
  • [編集]

渕好きっすね

ゴスペル・・・いいですね~ ってココ見るまでは大して興味はなかったけど・・・聞いてみるとイイもんですなぁ~
あの大きいおばちゃんは「亀渕さん」っていうんや~
何で見たんかは忘れたけど顔はインパクトありますよね。

そういや昔、ツレの結婚式の披露宴で、入場の時チリチリパーマのヅラかぶったうそ臭い黒人とゴスペル歌いながら入場してきた時の事思い出しました。
この黒人、途中で歌詞忘れたんかしりませんが、いkなりメモらしき物を取り出し、見ながら歌って歩いてたら、ツレの弟の椅子に足ひっかけてコントのように転んでましたv-407 しかも起き上がった時にヅラが外れてて大爆笑でしたv-407 
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/09 22:47 
  • [編集]

★団毬さん★

そうなんですよ、このオバチャンはすごかった!
綾戸智絵 なんかもそうだけど、客席を巻き込んでいく、恐るべしパワーを持っていらっしゃいますね。
お年のせいか、声がイマイチ出てない感じでしたが、それでもまさに「魂で歌う」って感じで。いかったぁ・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/09 23:05 
  • [編集]

★りんちゃん★

あたしも同じく、聞いてみるまでたいして興味もなかったんだけどね、小姑だしさっ、お付き合いでねえ。
だけど、妹たちの歌はおいといて(笑)、本物はスゴイよ。
まあカッコイイったらありゃしない。
VOJAのメンバーに、女ショーケンみたいなのがいて、(え・わかりづらい?)いかしてた♪

それってお笑い芸人の披露宴かいww?なんじゃそのオチは!でもそんな楽しい披露宴なら、さぞかし末永くお幸せなことでしょう・・・v-10
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/09 23:11 
  • [編集]

ソウルフル

こんばんわ、レンゲ様

写真を見る限りパワーありそうなオバちゃんですね^^
ゴスペルは1回生で聞いてみたいですね、まだ無いんですよ。歌は魂で唄うというのは万国共通みたいですね。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.07/10 01:10 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

亀渕さんは、歌で人をひきつけるパワーはもちろん、おしゃべりもまた楽しく、とてもチャーミングでした。
ゴスペルは、大勢で歌っていても、それぞれのノリで歌ってるので、そこがとってもソウルフルでかっこいいです!
機会があったらぜひ、生でゴスペル、聴いてみてくださいね♪
歌詞の内容も、とてもいいものが多いです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/10 07:29 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

