「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



「とんぼ」オープニング映像の。

じめじめと暗く腐った憂鬱な3連休初日をお過ごしのみなさん、こんばんは~。 

本日ワタクシお仕事でしたので、憂さ晴らしに長渕剛・真夏の夜の「とんぼ」DVD延期祭りを開催したい心境ですね。ご賛同されなくても開催しますよ。
ブログに貼り付けた発売カウントダウン、どうすりゃいいんだ?
 ヽ(;´Д`)ノ  
 
「とんぼ」と言えば、オープニングで海から現れる英二と言ったら、ご臨終モノのかっこ良さですが、ずーっと疑問だった事がありまして、この場をお借りしてぶちまけたいと思います。 
 
<レンゲのQ>  
最後の方で、浜辺に突き刺したコウモリ傘に帽子がかけられている。
英二が残して行ったものかと思いきや、そのはるか遠くを、向こうへ歩いて行く英二も、傘さして帽子をかぶっている。

あれはどういう意味なの? 
浜辺に残された傘と帽子は、英二の物ではなかったという事?
何を言わんとしているんですかねえ。
気持ち的には「日向を堂々と歩きたい」という英二の心理?


これ、18年間の疑問だったんだけど。(←アフォ) 
そんなこと思ってた人って・・・あたしだけ~? 
そんなのどーでもいいだろっ!とか言わないでさ。
 
剛よ、ファイナルアンサーを!
恥ずかしがらずに出ておいで、いい子だから・・・ 

そして愛のスパーリングを・・・!     

Comment

☆しあわせのとんぼよ☆

レンゲ様♪
こんばんは☆

浜辺に残され、やがて倒れてしまう傘と帽子は、
英二自身を象徴したものだと聞いた事があります。
あの衝撃的な最終回を暗示していたのかも知れませんね…。
  • posted by coelacanth0707 
  • URL 
  • at 2006.07/16 02:13 
  • [編集]

★coelacanth0707さん★

あぁ~、なるほど、英二自身か。
浜辺で誰の目にもとまることなく倒れる傘。
そして雑踏の無関心な人々の中で倒れていく英二。
確かに重なるところがありますねえ。

だけどその向こうに歩いていく英二を、あえて入れてるあたりが、「英二ふたたび」なんでしょうかねえw。
いや、あれを作った時点では「ふたたび」の構想はなかったろうなー。 う~ん・・・やっぱり深いなぁ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/16 07:39 
  • [編集]

深いねぇ~

その前にね、なんで傘さしてるんすか?
雨・・・降ってなかったよね・・・
あ!、日傘なんかなぁ~

でも、手ぶらじゃまたキマれへんのかなv-222

いずれにせよ、深いドラマですよね!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/16 22:00 
  • [編集]

★りんちゃん★

そ、そこからかよ~っ、疑問は・・・。
でもまぁー、不思議っちゃ~不思議だよね。
海から出てきて傘さしてるっていうのもさ。
そしたらなんで「海から出てくるの?」ってとこまで話が言っちゃうでしょうがー。

英二、かっこいいからいいやねー♪
早く発売されるといいねえ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/16 22:50 
  • [編集]

NoTitle

 しゃぼん玉の線路の上とかも深いような・・・

 RUNの分かれ道も、嫌いじゃない(笑)


 ボディーガードの○○公園は、、、いいか(爆)
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.07/17 01:59 
  • [編集]

★stayさん★

そう言われてみれば、たかがオープニングだけど色々ありますね。最初の頃の、〇〇ゲームやジグザグ時代は、恐らく剛の意見なんて取り入れてなかっただろうけど、とんぼ以降は多分剛のこだわりなんかもあるのかもしれませんね。

なぜかこの傘と帽子に関しては、すごく胸に残ると言うか、物悲しい印象なんで、気にかかってたんです・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/17 13:54 
  • [編集]

で、ファイナルアンサーは?

愛のスパーリング付きの回答は、まだ来ませんか。
レンゲさんからこのネタ軽く振られて以来、あの帽子にかぶるお札のことも気になってきてしまいましたよ。

ま僕の場合は「かっこいいわ」ですべて流れて行ってしまうのですが。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.07/18 00:28 
  • [編集]

★兵さま★

そもそも事の発端は、兵さまのとこで疑問を投げかけて、解決しなかったから、いっそご本人に聞いてみようと思ったのですが・・・・。
剛のファイナルアンサー、来ねぇぇぇーっ!ヽ(‘Д´)ノ ここ見てると確信してるんだけどな。

ああ~、あのお札なぁ~。あそこもなかなかしゃれたシーンだよね♪しょうがない、「かっこいいわ~」で流す事にしますか。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/18 18:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

