「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



失業認定の日でした

今日は待ちに待った(?)「失業認定日」であります♪ 何が何でもハローワークへ行かなきゃ行けない日!

思っていたより、少ないみたい。あたしが勝手に辞めたわけじゃないのになんでさ~?
どうやら最初の7日は待機期間というらしく失業保険の対象にならないっぽい。
なんだかなぁ。何を待機してるって言うんだい?        

しかし、この7日が問題であります。
会社を辞めた日からではなく、あくまで、ハローワークで認定された日から7日だから、退職したら、のんびりしてないで、速攻ハローワークへ離職票をもってお急ぎください!
(そのあと、いやでものんびりしなくてはいけなくなる---)

ハローワークの話しはこれくらいで。(短っ!)

このブログで顔色が悪くなってきたら、クリックしてくださいっ
⇒ 人気blogランキングへ


エアコン修理が完了しましたよ♪ ←結局買ってない。
ええん、涼しいよぅ~。気持いいよぅ~


このエアコンが治るまでには、壮絶なドラマがあったのです。


おととい一度おっさんが見に来てくれて、「リモコンじゃなくて、基盤だね~。3万くらいかかるよ。
基盤の故障だとみんな新しいの買っちゃうんだよね」って言うわけ。

う~ん。確かに3万じゃあな---。

そう聞いたら、もうおっさんには用はない。
「今日のはキャンセルにしとくから、いいよ」
というおっさんに、とりあえず 「これでお茶でも飲んで」 と千円あげて
とっとと帰っていただいく。 さ~、急いで家電の広告チェック!

なるほど、3万円くらいのからあるわ。
やっぱ新品買っちゃうぅ!?

速攻○○家電に電話して、いろいろしつこく、粘り強く聞く。
「本体価格以外に、取り付け料、ヤネウマ交換、古いエアコンの引き取り、
 リサイクル料などで、二万円くらいかかります。」

          _| ̄|○

さらに 「今の時期、取り付けは1週間後くらいになります」 
           
          _| ̄|○

お----っと!!やめやめ! 失業中なのに誰が買うか---っ!

おっさぁ~~ん、かんばぁ~っく!

また電気屋に電話して、修理サービスからおっさんのところへ---なんて
待ってられっこない----------
ヒラメイタ!で頭の良い、あたしは「ナンバーお知らせ136」でおっさんの携帯を調べて、チョクに頼んでしまった♪な~んておりこうなのでしょう。
また今日も、えらいぞ!あたし!

おっさんもさすがに驚いたもよう。
「すぐきて」「すぐきて」を連発したおかげで、日曜日をはさんで
今日のアサイチで、来てくれたのだ!

どおだ~まいったか~。(^O^)


あのおっさん、ええヤツだった・・・(泣) 

ありがとお---っ!おっさ~ん--、おっさ~ん--おっさ~ん・・・
 
とりあえずお願い⇒人気blogランキングへ

         END   

 なんかタイトルとだいぶ違ってしまったけど、いいや。



Comment

えっ、失業保険って、「ハローワーク」行って、
玄関で、「ハロー、ハロー」って連呼していればもらえるんじゃないんだあ・・・。

勉強になりましたっ

しかし、「ベナンの姫様」よお。
アンタ、あの夢のような「○○万円」は結局つかわずじまいか?

あれは神からのお使いなんだよお。

猛省を促す!
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.08/09 22:27 
  • [編集]

たびちゃん、あの○○万円でクーラーなんか
買えますかっ!v-12

あれで今後食っていかねばならない-----。
夢のような○○万円は、おそらくあっという間に
夢のように消えるでしょう・・・ぶほ~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/10 06:34 
  • [編集]

祝 修理完了!

ドラマですね~。

こういうドラマは恰好のネタだと思いますが、なかなか文章にするとおもしろみが出せないんですよね。

さすが、レンゲさんです。


ところで「ナンバーお知らせ136」って、なんですか? 無知なわたしにこっそり教えてください。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.08/10 06:51 
  • [編集]

出人さん、おはよう~。v-222
お褒めいただいて、恐縮です!

ナンバーお知らせ136は、136をダイヤルすると、最後にかかってきた電話のナンバーがわかるという、画期的ですばらしい(?)サービス(有料)なのですよ。

フツウは無言電話とか、ワンギリの時に使うんだろうけど。こんなことにも使える。v-218
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/10 07:06 
  • [編集]

まいど!

ぉぉ!せつこーー!
生き延びてたかーーーーっ!
既に天然干しせつこになってると思ってたぞ(笑)

スルメみたいに噛めば噛むほど味がでる・・

とにかくよかった♪
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2005.08/10 08:51 
  • [編集]

v-238おやじ殿~♪干されたおかげで味に深みが出たレンゲございますよv-218

だけどな~んか、こんな恵まれた状況だと
ハングリー精神が失われるわ--。v-48
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/10 09:42 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

