「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



何でもないよぉ~なことが~以下省略

くまえりです。火事があったよ レンゲです。誰からも誘いの声がかからず、どうしようもなくヒマな連休が終わろうとしていることに、怒りのやり場の無いみなさんこんにちは~(・∀・)
昨日はサウナかよっ!って心の中でつぶやきながら、部屋の片付けに千年灸・・・・・いや、専念していたワタシもそんな一人です。以前使っていた超巨大マンモスPCを別部屋に移動して、本を整理整頓したりと、放送コードにひっかかりそうな形相で働いたわけです。

あのさ、いきなりですが、使わなくなった古いPCって、どうすんの?
なんかよくわからないまま、さっきCD-Rを買ってきまして、そこにとりあえず必要な物を保存して、PCはハンマーで粉々にぶっ壊して燃えないゴミで捨てよう!と思ってたんですよ(・∀・)

そしたらどうやらCDドライブってのがないと、保存できないということを、長い事生きてきて、ついさっき知りました。え・みんな知ってんの!?どうすんだよ、CD-R10枚入りなんか買っちゃったじゃねーかよ~
゚(゚´Д`゚)゚。
メンドクサ・・・もういいや。 叩き壊して捨てるから!

   *─*─*─*─*─*─* 

きれいになった部屋で、ゆうべは宝地図を創って遊びました。
これがワクワクでなかなか楽しいんだ♪ 
もちろん、剛の切り抜きなんかも貼っちゃって、会える日を楽しみに待つわけですよ。うっしっし~!


あれ?なんだか・・・イタイ人?  
  
まあ、見てろってぇ。 「ついに剛と愛のご対面!」な~んて記事を書く日もそう遠くないだろうからさ~! 
 
Rock ONのきれいなおねいさん(ここでヨイショ)、家庭を壊すつもりはないから安心して段取りしてと、お伝えください。 
 
もうすぐ笑点・・・と書いて一瞬UPしてしまったが、今日は月曜だった。
昨日見ただろぉぉぉぉっ! ('A`)・('A`)・('A`)
 

Comment

NoTitle

出だしの文章だけでおなかいっぱいです。(笑)
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/17 21:20 
  • [編集]

★団毬さん★

まあそう言わずに、おかわりいかがですか~。
くまえりです。また近所で火事があったよ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/17 21:29 
  • [編集]

あ~イタイ、イタイ!

PCなんて僕は全くわかりません。
電気屋のくせに・・・ 

ところで、Rock Onにはきれいなおねえさんがいてるん?v-315v-424v-426v-354v-481v-266

・・・・・すいません。ちょっち、テンション上がっちゃいました。

早くRock Onに行かねば!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/17 21:39 
  • [編集]

役に立つかどうかわかりませんが

こんばんわ、レンゲ様

古いパソコンは、ハードオフなどの中古店にもって行けば引き取ってくれる可能性も、運がよければ買い取ってくれることも。とにかく交渉してみた方がいいとおもいます。
今の法律では、パソコンはそのまま捨てれず、幾らか払わなければなかったような・・・
パソコン関係に詳しい人に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.07/17 22:02 
  • [編集]

★りんちゃん★

電気屋がわからんのにワタシがわかんなくて当然だね。
じゃあ、やっぱり こっぱ微塵にぶっ壊して燃えないゴミでファイナルアンサーだな。

Rock Onはねえ・・・そりゃもう~べっぴんさんが大勢いて、タイやヒラメが舞い踊りv-520v-518まるで竜宮城か、おとぎの国だよ♪v-282

真実かどうか、その目で確かめてくるがよい。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/17 22:06 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

ここで唯一のマジレス、恩に着ますよ~。
あんな巨大型パソコンでも引き取ってくれるかしらん?
で、その際には残ってる中身はどうしたらいいんでしょう。
そうそう。引き取ってもらうにもお金がかかるんだよね。
だからこそ、粉々に壊して燃えないゴミ・・・という発想に至ったという経緯があります。

ちょっくら調べてみますわ。ありがとです!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/17 22:30 
  • [編集]

NoTitle

古いPCは新しいPCを買う時に引き取ってくれるところがあります。
kenjipunkrockさんの仰るとおりハードオフも買取してくれるかもしれないです。この時はおそらく取説などが必要です。
本体はダメでも部品だけ使えるときがあるので秋葉のPCショップに片っ端から電話してみるのもOKです。

必要なデータを保存するならLANケーブルを繋いで共有するかフラッシュメモリで地道に移し変えれば大丈夫ですよ~。

  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.07/17 23:50 
  • [編集]

毎度!^^

暑くてだるくて1人でボーとしてたレンゲさんこんにちわ^^
もしかして、一人遊びしてた?
切り抜きってとこが・・・・・(^^;)
そろそろヤバイ??ww
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.07/18 14:27 
  • [編集]

★団毬さん★

やだァ~、マジレスしに戻って来てくれるなんて~優しいんだから~ん♪それとももっとおかわりですか?
くまぇりです。またまた火事があったよ

新しいPC買う予定はないです。しかも、巨大PCは超~古くてアプティバってやつなんですがねえ。
部品だけでも買い取ってくれるとラッキーかも♪

フルすぎてフラッシュなんたらなんて使えないよ~ヽ(;´Д`)ノ
データはフロッピーにチマチマと残せる物だけ残します・・・

ご親切にありがとうー!実にいい人達だヽ(゜∀゜)ノ
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/18 18:45 
  • [編集]

★おやじ殿★

心なしか最近めっきり大富豪の余裕すら感じられるおやじ殿、こんにちは。チキショー!

ええ、ええ。どうせあたしはビンボーさ。
豪邸の切り抜きも、宝地図に貼り付けてやりますよ~だ! 。・゚(゚`Д)゙.
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/18 18:48 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

