「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



ガナ渕じゃなくて。

希望はいつも ずっと遠くで微笑む
届かぬ女の 悪戯に似ている
喉が裂けるほど 誰かの名を
叫び続けた事もあったのに

窓を開ければ 小さな河川が流れてた
夜風はしらじらと 頬に冷たく 

そして生きてく勇気が欲しくて
それでも死ねない 自分がなお悲しいんだ

それでも死ねない 自分がなお悲しいんだ
 

    from 長渕 剛  花菱にて


そして生きてく 勇気が欲しくて
それでも死ねない 自分がなお悲しいんだ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • at 2006.07/25 18:40 
  • [編集]

★鍵コメさん★

心から、心からありがとう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/25 19:10 
  • [編集]

お前の命は生きるために流れている!

 悲しいこと
 辛い事

 このままで死んだら
 今ここで死ねたら

 ・・・良い

 なんて、思わない。

 でも、どうして良いのかわからなくなる時だって
 ある。

 それも含めて
 「良い人生だった」って
 死ぬ時に
 笑ってやりたい。

 言葉が出なくなっても、指を「3」本「9」本って出して
 愛する者たちに微笑んでサインを送ってやりたい。
 
 俺の命は生きるために流れている。
 だから

 生きて 生きて 生きまくる。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.07/26 06:08 
  • [編集]

★丸ちゃん★

罪を犯した人間は、永遠にその罪の重さをを背負って生きていかなければいけないのでしょうね。
そしてどんな苦しみからも逃げずに生きなければいけないのですよね。





  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/26 18:42 
  • [編集]

NoTitle

罪を罪って自分で認められる人とそうでない人の
違いは大きいですよね。
そして、自分の弱さを認めれる人とそうでない人の
差も同じとこにあるような気がします・・・
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.07/26 22:25 
  • [編集]

★りんちゃん★

さっき、偶然にもそのような内容をどこかで見ました。
罪を罪と認め、その罰を受けているのだと思って、苦しくても生きなければいけないのですよね。

もちろん、ワタシは自殺とかしないですよ、絶対に・・・。
そしてもちろん、とっても弱い人間です、間違いなく。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/26 22:52 
  • [編集]

マイナス×マイナス論

 うん。
 以前のウチの「畑」のお話の続き。

 「マイナスにマイナスをかけたらプラスになる。」

 でも、実際はマイナスをマイナスだとちゃんと把握した上で、「周りに比べたらそこはマイナスかもしれないけれど、自分に取ってはゼロでしかない」と言い聞かせ続けて、あとは地道にプラスを積んで行くしかないんだって分かったよ。姐さん。

 たまに挫けても良いから、たまに立ち止まっても、振り返っても、後戻りしても良いから、また歩いて行こうね。

 姐さん、こんなんしか言えないけど、応援してるよ。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.07/27 05:04 
  • [編集]

★丸ちゃん★

その話はワタシモとても印象に残ってるよ。
今の自分自身の位置というよりも、自分の身の上の、あるたった一つの事柄が、気が遠くなるほどのマイナスで、時折せまってくるんだ。
それはどんなにプラスを積んでいっても、そのたった一つのソレだけは、永遠にマイナスに進み続けて、時々顔を出すんだ。

だけど、だけど。歩くしかないんだな。
そのマイナスに押しつぶされそうになるけども、歩くよ、前に。

ありがとう。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.07/27 22:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

