「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



食事しようと言ったら。

今日は職場の50代くらいの(アバウトでスマソ)人(♀)と、韓国料理屋で食事してきました。

「一緒にご飯食べません?」と誘ってみた事は確かですが、
一通り食べ終わると

「あー美味しかった。  
さてと・・・。

・・・じゃ、帰りますか
」・・・・・って、((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!!  

( ゚Д゚)_σ 異議あり!!

アンタ、まだ7時半前ですが???

普通こっからだろー話はぁぁぁぁ~っ!

「お母さ~ん、今日は遅くなるからー」と言ったのに、
スゴスゴと帰ってみましたら、母は歌謡コンサートの真っ只中でした。

乙、あたし。

Comment

乙であります

レンゲ殿のディナータイムと5時間程のタイムラグのある者です。
韓国料理と言うキーワードがなぜか餃子に直結し、フライパンを火にかけてみました。ああ、餃子は中国でしたっけ。

コレから日新ラ王をメインに夕食です。
乙、レンゲ殿。乙、僕。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.08/23 00:44 
  • [編集]

じゃあ、私は「丙」。

 ラ・メーンを食べに行ったら、思いっきり稼ぎ時と思われる時間帯なのに「準備中」という看板が掲げられていた者とその家族です。おはようございます。

 レンゲ姐さんがお食事にお誘いするほどの方であれば、それはよほど魅入られた方と受け取るべきなのでしょうね。
 だって「ご飯に誘う」=「おごる」ですから。
 少なくとも、その状況から「たかる」には持って行けないはずですし。

 お話の引き出しが開くのを待ってしまったのですね・・・。
 
 でも、世の中には「三顧の礼」なんてのもあることですし。
 配当!・・・じゃなくてファイトー!姐さん!!
 

 ちなみに我が家はとなりの定食屋でそばを食べました。食べ終わって外に出ると、ラ・メーン屋は「営業中」でした。
 チキショーッ!!!
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.08/23 05:03 
  • [編集]

笑える

食事に誘ったんですから食べたら終わりですよね。(笑)
間違ってはないと思うんですが正解でもないのが良い。

こうやって世間の常識に未対応な人は大好きです。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.08/23 09:43 
  • [編集]

★きすけ殿★

韓国料理つったらお決まりのキムチと、サムゲタンやらカルビクッパやら石焼ビビンパやらユッケやら。漢字のヤツじゃなくてヘンな名前のヤツですよ。

その時間にお夕食とはオサレな胃袋ですね。
やっぱカップ麺はラ王党ですか。
ベビースターにお湯ぶっかける・・・というコワザも、なかなか捨てがたいものですよね。
ご幼少の頃を思い出します・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.08/23 18:43 
  • [編集]

★丸ちゃん★

これまた残念な結果に終わった、コンチキショーな気分のご家族様でしたね。

あら、いやだ。お食事に誘う=おごるですって?
あり得ないから。
それがさぁ、いざお支払いの時ですよ。
私が払っておきますので・・・・と言うではありませんか!
常識ないようで、わりとあるじゃ~ん♪と、喜んだのもつかの間、 「あとで半分ください。」 

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

痔・えんど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.08/23 18:48 
  • [編集]

★団毬さん★

まったくすっとぼけたオバサンですよ。
仮にも「センセー」と呼ばれている方であります。

これまで50何年生きてきて、食事に誘われた事がないのか?と真剣に思いました。
常識未対応人は、見ているだけなら面白いけど、付き合うのは大変だということをお勉強しましたよ。とほほ・・・
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.08/23 18:51 
  • [編集]

えへへへ(^ v ^)

ね~さん、自分で誘っといてたかろうとするって・・・

僕は、今日焼肉!頂いてまいりましたv-221
もちろん、おごりで!v-221v-221

でも、元嫁にですが・・・一週間以上おくれの誕生祝いやって・・・v-406
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.08/23 23:32 
  • [編集]

★りんちゃん★

りんちゃんくらいスタミナが必要なヤツには、やっぱ肉だよね♪
世間では、焼肉を食べるカッポーは・・・・・とか言いますが、
元嫁と焼肉で誕生会やる関係とは、もしかして復縁の予感???
クンクンにおうねぇ~。なんかあたし的には、元嫁は復縁希望のような気がいたしますよ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.08/24 18:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

