「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



憧れの旅

秋風に誘われて ふらっと旅行でもしたい今日この頃でございます。
早速ですが残念なお知らせがあります。
当方、お金も時間も持ち合わせていないため、しばらく旅行は無理っぽいです ('A`)

自分が行けないから人のでも見てやるかと、なかばヤケク●で、テレビ東京を見ておりました。
テレビ東京の番組と言えば、たいてい何か食ってるか、風呂に入ってるかのどちらかです。
 
そこでテレ東にしては珍しくワタシの目をクギヅケにしたのが、 
寝台特急「カシオペア」の旅でした。 

上野─札幌  16時間半の豪華夜行列車の旅・・・。

こちらのサイトに詳しく紹介されてます。

すげー。まるでホテルだ。.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!

禿乗。
すなわち、激しく乗りたいっ!

日頃の煩わしい生活から逃れて、のんびり列車の旅。
そんな時間を満喫したいものです・・・。
 
 
皆さんは、どんな旅をしたいですか~  (・∀・) 

Comment

NoTitle

ども^-^ おばんです。 ミケです
こちらでは ハジメマシテ ですね

私は沖縄で ヒッチハイク してみたいなぁ
水牛とか、サトウキビ積んだ荷台で揺られてみたぃ(笑)
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • at 2006.09/03 21:59 
  • [編集]

★ミケさん★

今、ちょうどそちらにコメントしてたところだったので、びっくりしました~v-405
ミケさんも旅をしてたんでしょ。
旅は人に色んな贈り物を与えてくれますよね。
ミケさんも多分、いっぱい抱えて帰ってきたことでしょう♪

ヒッチハイク!?これまた大胆発言ですねぇ。
沖縄は好きなんだけど、ワタシはヒッチハイクはちょっと怖いので無理かも・・・。
(^_^;) 
心臓に毛が生えているように見えて、これで意外と用心深いんです。v-403
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/03 22:14 
  • [編集]

NoTitle

確かに夜行列車の旅は魅力的ですねぇ~。僕も一度は行ってみたいです。
他には、自転車の旅などもいいと思います。
仕事さえ休めたら、やっぱり四国八十八カ所徒歩巡礼旅ですね。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.09/03 22:53 
  • [編集]

夢を壊しに来ました。

>16時間半の豪華夜行列車

 よっぽど気の合う仲間と一緒じゃないと、16時間半なんてとてもとてもやり切れません。いくら豪華でも。
 (経験済み)

 旅といえばは国内ならやっぱり「青春18きっぷ」鈍行各駅停車の旅でしょう。 

 それで、北海道にはいつ来るのさ?冬はやめた方がみののため、じゃなくて身のためですよ。

 え?お金も時間もないって?? 
 大概そうだよね。その制限の中で旅するとなると、チャリ乗って行けるとこまで行って帰って来るくらいしかないですよね。

 まあ、その辺だと広大な田園地帯を延々と走り回る事になるのでしょうけれども。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.09/04 04:34 
  • [編集]

NoTitle

私は大阪で食い倒れ旅したいです!!
たこ焼き食べて お好み焼き食べて 味噌汁のんで
休憩して たこ焼き食べて。。。。。。。

たこ焼きしかわからない ぐぅ。。。 orz
  • posted by えびえび 
  • URL 
  • at 2006.09/04 06:15 
  • [編集]

九州いってきたもんね~~だw

夜行電車、雰囲気あっていいね
一昨年、寝台車に乗ったけど実際寝れなくて大変だった思いがあるけど・・・^^;
時間も仕事も気にせず、アテも無く旅をしたい!
銀河鉄道にのってww
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 08:38 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

時間に追われず、せかせかしない旅を楽しみたい気分なのですよ。(^.^)

四国八十八箇所徒歩巡礼旅も魅力的です♪
うちの母方のおばあちゃんが経験したみたいでね。
ワタシももう少し歳をとったらのんびりとやってみたいな・・・。

こうして考えてるだけでも、たくさんの夢が膨らんできますねv-353いつか実現しましょう!お互いに。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 18:34 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ブーーーv-427
人がいい気持になってるのに、をぶっ壊しやがってぇ~v-403
え?カシオペア経験済みなの~?気の合う仲間もいいんだけど、ワタシ、両親と行きたいな~。
特に母が北海道には行った事なくて、とても行きたがっているので。ええ、言われるまでもなく冬なんて間違ってもいきませんよ。寒いのは大ッ嫌いですから。

チャリによる田園巡りのご提案、ありがたいのですが、またまた残念なお知らせです。

うちにはチャリがねーーんだよぉぉぉっ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 18:38 
  • [編集]

★えびちゃん★

えびちゃん、もしかしてアナタ穴戸開・・・いや、食いしん坊ですか。二度目のたこ焼きの前に休憩を入れるあたりが、プロの気合を感じさせます・・・。

大阪で食いだおれと言ったら、もっとあるだろうがー。
お好み焼きでしょ、たこ焼きでしょ、それから・・・
あ、ないですね(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 18:42 
  • [編集]

★おやじ殿★

九州では、ウマイもんを堪能してきたようで、羨ましさ100倍です。おやじ殿の乗った寝台車って、二段ベッドのヤツじゃないの~?カシオペアはホテル並の豪華さですから、さぞ快適な眠りをお約束してくれるはずです・・・(わかんないけど)

銀河鉄道の旅には、999をご利用ください。
ワタシによくにたメーテルと言う方がもれなくついてきます。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 18:46 
  • [編集]

カシオペア?

東京から北海道はカシオペアなんや~
僕は4,5年前に建築仕事の集まりでトワイライトエクスプレスhttp://www.jwfsn.com/twilight/index.html
に乗ったよ!親父の代わりやったから廻りはおっさんばっかりでしたが・・・

僕は花の都 大東京に行きたいなぁv-398
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.09/04 21:35 
  • [編集]

NoTitle

そうなんだよネー。トワイライトエクスプレスもステキだ・・・。
番組で、ゆきさおり姉妹がソレで行ったのを放送してたよ。
・・・そいで、どうだったの?トワイライトは。
豪華な客室と美味しい料理を満喫したの~?

花の都大東京、早く行けるといいね。
りんちゃんの場合は東京タワーよりロックオンに直行だろうけどv-219
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 21:50 
  • [編集]

禿乗って。

「残念なお知らせ」とはまた何かと思うじゃないですか。

しかし、16時間とはなかなか骨っぽいですね。それに禿乗とは!

カシオペアといえば☆、先日行った車山高原の☆がものすごく見えたなあ。
憧れといえばタヒチの水上コテージってどうなんだろう、引き潮では砂上コテージなんでしょうか。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.09/04 21:57 
  • [編集]

★兵さま★

兵さまも飛行機でヴァカンス満喫でしたっけね・・・。
人様の旅行の話を聞いたり、テレビ東京で人の旅を見たり、
あたしゃストレス解消してんだかためてんだかわかりませんよっ。

高原で星空を眺めるなんて、ロマンチックでいいなぁ~。
゚(゚´Д`゚)゚。まさか、野郎同士ではないですよねぇ。

タヒチの水上コテージ・・・サンセットを眺めながら、潮風に髪をなびかせ、片手にはカクテルを・・・・と、妄想は限りなく膨らんでいきます v-10
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/04 22:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

