「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



炎上、祭りについて。

何気なく友達の車に置いてあった週刊誌を、ぺらぺらとめくっていたら、急増するブログの炎上についての記事があり、興味深く読みました。

最近では、乙武さんのブログが紀子さまのご出産に関しての発言で、炎上したり、上村愛子さんも標的になったようです。
参考 炎上-Wikipedia

「めでたいの?」発言で乙武ブログ炎上 

 
怖いのは有名人に限らず・・・になっていること。
↓ブログの炎上・祭りに関して、詳しく書かれているので、 
ぜひ読んでみてください。
ブログで自滅する人々(第1回~4回) 
(第5回~6回)
第6回まで、大変ためになりますので、ぜひ。

たくさんのブログがパスワード制になったりと、だいぶ変わって行きそうだな。マザーズ上場で初値がつかないほどのミクシィの人気がますます高まりそう・・・。
それも確かに案だと思うけど、多くの人との繋がりは途絶えてしまうだろうし・・・。

ブログの世界もなんだか生きづらくなりそう。
個人情報にも気をつけないとですね。

Comment

すごいねぇ・・・

難しいっすねぇ・・・ほんで、怖いねぇ・・・
大変、タメになりました。おおきにv-218

なんか、コメントしづらいんですけど!
それと・・・先に謝っときます。ゴメンネv-436
理由は・・・来てくれたらわかりますv-290
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.09/15 23:40 
  • [編集]

NoTitle

愉快犯的な部分もあるでしょうね。
言論の自由はあるようでないんでしょうかね~。

炎上するほどメジャーになればの話ですが。(笑)
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.09/16 01:29 
  • [編集]

★りんちゃん★

怖いよね、ほんとに。
思わぬ書き込みで標的にされちゃって、閉鎖に持ち込まれたりするんだから。
なんだか本音で語れなくなるね。
確かに悪い事やって、それを自慢気に書いてる人達は、しかたがないけどね。

それと、残念ですけど、りんちゃんが謝ることないですよ~v-431凛がかわいいのでOK!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/16 08:29 
  • [編集]

★団毬さん★

それが、全然メジャーでない一般ピーポーも、結構被害にあってるようで・・・。
自分の意に反することを書かれたりするだけで、荒らす人もいるようですし。
犯罪に近いことをして自慢気に記事にして、そこから反感をかって炎上・・・・というのは仕方がない気もしますけどね。
波風立てないように最新の注意を払って書く=面白くない=誰も見たくない=やめるか、ノートにでも書け ってことになっちゃうんでしょうかね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/16 08:39 
  • [編集]

うんうん

怖いでぇぇ!
個人情報に関わる記事は書かないことだね
ブログも親しい読者さん達と馴染みになると結構安心して身近な情報を書きがちだけど要注意かもしれない
そうなると、何を書けばいいの?ってなる
壁に耳あり障子に目ありというけどネットは、耳も目もいーぱいあるからね

人の悪い本質を、そこに見えるような気がしちゃいます

ミクシーも俺は使ってるけど、信用はしてないな~www
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.09/16 08:57 
  • [編集]

★おやじ殿★

「個人が特定されることは書かない」これは鉄則だね。
それは自分自身のことだけじゃなく、会社名や友達についても言えるでしょう。たしかにこうしていると、その数人でやりとりをしている錯覚に陥るけど、実際は何人見ているかわからないということを、いつも忘れないようにしなきゃね。
ちなみに私はミクシィはやってまへーん。
ああ~そうともよ、どっからもオファーがねぇーのさっ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/16 17:50 
  • [編集]

実感と共に。

 あぁぁぁ、間近で見ましたからねぇ。
 
 姐さんもダイ姐ティックスからの死者試射使者にお気をつけ下さい。

 時に、ミクシィ・マーモセットって何ですか?
 どうして株式上場できるんですか?世界最小のサルか何かですよね?

 え?ピグミー??
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.09/17 05:22 
  • [編集]

★丸チャン★

これ読んで、またまたあの時の記憶が蘇りましたよ。
・・・・で、その後どうなっているか、久々に見てみたら、驚いたことにまだ時々出てきてるんですね・・・。

そろそろもう一度ブログやろうかな・・・なんて思っている頃かと思い、注意事項をじっくり読んで欲しくて、あえてメッセージの意味も含めて書いてみました。見てるかどうかわかんないけどね。

ピグミー・マーモセットは、昔、欲しくて欲しくてたまらんかった時期があったよ。v-526
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/17 08:21 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

