「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


我が家のクスリ

なんか急に寒くなりましたねぇ。
冬が近づいてるのかと思うと、鬱です・・・。

ちょっぴり風邪ぎみなんだけど、なんか頭イタイのよね。
さきほど薬を飲みましたけど。

そう言えばさ、「頭痛に」と言えば、おまいらナニ派? 
なぜか、ウチではバファリン神話がありまして、小児用バファリンから始まり、生れてこのかた頭痛の時にはバファリン以外は飲んだ事ございませんの。
 
ケロリン派も党員は多くいるし、最近ではイヴ派なんていう、新しいオサレ種族も現れ、とまどいを隠せません。

ついでに聞くけど、「風邪には」と言ったら?
え?ルルですって? 何、まさかストナ~~? 
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

ブブー!!違うだろ!ここは早めのパブロンだろーが。
風邪といえばパブロンなんですよ~っヽ(‘Д´)ノ



じゃあさ、「傷用の絆創膏」は? 
やーだ~カットバン!? 
・・・リバテープってあり得なぁい。
そりゃあんた、正解はバンドエイドですよ。

そんな感じで、なぜかうちは薬を変えない主義らしい。
普通どうなの?色々試してみたりするの?

他には、下痢には正露丸で(注:糖衣Aじゃなくクサイ方でなければNG)、手荒れにはキスミーハンドクリームと、ずーっと決まったもの以外は使わないのでございます。

あ、バンドエイドに関しては、たまーに違う時もありますが、おかまいなく「バンドエイド」と呼ぶことになっています。


そんな義理人情にアツイところを披露したところで、今夜は失礼します。

Comment

また風邪なん?

ね~さん、なにかよわい乙女をアピ~ルしてますん?
基本的に薬は飲みませんが我が家は昔っからカイゲンが置いてあります。
でも、一番の特効薬は愛情仕事です!

あ~中谷エルメス最高!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.09/16 22:32 
  • [編集]

ヒザ小僧に大型バンドエイド

 「バンドエイド」という呼び名が定着している我が家と、我々の住む地域に蔓延する「傷(きず)バン」という呼び名のせめぎ合いの中で、微妙に我が家の歴史を肯定されたようで心強い記事でありました。やっぱアレはバンドエイドですよね。 

 最近はあの平均的バンドエイドと小型バンドエイドしか見かけませんが、ガーゼ部分がちょびっとで四角いテープ部分の大型バンドエイドは今でも健在ですか?
 そうそう、あのヒザ小僧に貼るヤツ。

 ・バファリン→ノリピーはいつまでもカワユイ。
 ・パブロン→三○寛子、息子さんのご様子は最近いかが?
 ・正露丸→我が家はガジュツ(って何??)エキス配合「恵命我神散S」と、高野山延暦寺からお取り寄せ「大師陀羅尼錠」ですね。両者共に苦さは半端じゃありません。
 ・キスミーハンドクリーム→小さい頃から母親が使ってたのはニベアです。


 でもこうして考えてみると薬品の商品寿命って長いですよねぇ。
 サロンパスみたいにマイナーチェンジや用途別に枝分かれしつつも元の名前が生き続ける場合が多いですよね。

 ヴィップスヴェポラップとか龍角散の宣伝が無くなったのは、タバコ飲み(←ここら辺ではじいちゃんがそう表現する)の方々が、禁煙ムードに押されて「痰きり」する必要性が薄れてきたからなのでしょうか?

 で、「痰きり」って何?
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.09/17 05:44 
  • [編集]

★りんちゃん★

りんちゃん、シブイねー。カイゲンとは~(´▽`)
カイゲンって、雷神かなんかのやつだよね。
一番の特効薬が仕事とは・・・・。
職人の鑑ですな~。

電車男見てたのか~い?またドラマ版もやるよね。
ちなみに、今見てるのは、
♪ショーコーショーコーショコショコショーコー・・・
麻原関連ニュースです。 
死刑!! (byがき刑事)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/17 08:26 
  • [編集]

★丸ちゃん★

バンドエイド同盟、うれしく思うのですが、サロンパスに関しては、うちはトクホンでございますことを申し添えます。
ガジュツって、胃薬じゃないの?一時、ダイエットかなんかで流行ったよね?

ヴィックス・ヴェポラップは、じーさんの痰切り用じゃないってば~。CMでは、かわいい男の子に、ママが塗ってあげるんだから。
昔あれは憧れのクスリだったわ。幼心にあのシーンが気持ち良さそうでさー。あと、憧れのクスリといえば、浅田アメの「水あめ」
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/17 08:35 
  • [編集]

我が家も、、

バファリンだよん 気持ち的にも効きそうに思えちゃうのw
薬ってのは、以前服用したときに効いたように思うとそればかりになっちゃうのよね

剛クンの熱い抱擁&甘いキッスはいかが?爆
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.09/17 10:41 
  • [編集]

★おやじ殿★

バファリン党ですか♪・・・って、喜ぶところでもないかw。
剛の熱い抱擁&キッス~!!??v-10
お、おやじ殿~、そんなことされたら高熱が出て、おまけに心臓発作もおこして、意識不明になって、救急車を呼ばなきゃいけなくなりますっ!
いや、ひょっとしたらただの風邪が、即死になるかもしれない・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/17 17:25 
  • [編集]

薬売りの越中野郎

こんばんわ、レンゲ殿

合う薬があったら、基本的に変えないほうがいいと思います。
人によって、同じ薬でも、合う合わないがありますから、いろいろ試すのはリスクが高くなるかもしれません。アッシもそれで、ひどい目にあったことあるんで。
薬って、毒をもって毒を制すという考え方らしいですから、一歩間違えば怖いって医者から言われますた。
レンゲ殿、お体にお気をつけください。食い物いっぱい食えばいいっすよ^^
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.09/17 20:25 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

おっしゃるとーりです、怖いですよね。
うちの母がずーっとパブロン信者だったのに、突然パブロンを飲むと蕁麻疹ができるようになってしまいました。
風邪をひいても怖くて薬が飲めない人になっちゃって・・・。
これはクスリのせいではなく、体質が変わっちゃったんで、しょうがないんですけどね。

風邪にを治す薬は、睡眠と栄養しかないってことなので、忠実に守って、腹いっぱい食べましたよ~(´▽`)
あとは寝るだけ♪ありがとう~v-222
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/17 21:40 
  • [編集]

えーと。

 ビックス・ドロップ という物でした。ヴェポラップじゃなくて。
 そんな覚えにくい名前をつけるから薬の方じゃなくてこっちばかりを思い出してしまうのです。
 →http://www5c.biglobe.ne.jp/~muscle/ehen.html
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.09/18 04:16 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ふぇ~。そんな恐ろしい姿をしているのか、こいつはぁーっ!
こいつにかかっちゃ、じいさん、ひとたまりもないですね。
ちなみに、エヘン虫の襲撃にあいそうな時、我が家ではイソジンです。
注:イソジンと言っているが、実はイソジンではないうがい薬の場合がほとんど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/18 08:22 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

