「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



鏡の法則。

読んだ人の9割が涙した! 
25万部突破のベストセラー!
http://e.wonder.co.jp/MxMDetail4/1/0/1/9784893469625/00000112/
 

これを見て、思わず買ってしまった鏡の法則」。
読んだ人も多いんでしょうけど、うちへ帰って「さ~て♪泣くぞー」
と開いてみたらなんとまぁ・・・
以前に 野口さんのブログ で読んだやつではないか(泣)
 
それなのに
  ああそれなのに 
       それなのに 
 


気づけよっ。
  
でもさ、すごくいい話なんで、別に買いたければとめないけど、 とりあえず↓↓↓これぜひで読んでみてください。
 
ここでーす 

このお話しの言わんとしていることは、
人生の中で起こる出来事は、自分の心の中を映す鏡だという事です。
すなわち、自分の心の状態にぴったり合った出来事が起こるという事。
 
これを読んでから自分の生活を振り返ると、なるほどなぁ・・・と思います。

自分の気持が安定している時は、人間関係も良いし、何をしても楽しくて、結果として何事も良い方向に向かっていくんだよね。
逆に落ち込んでいる時やイライラしている時には、何をやってもうまく行かなくってさ、「泣きっ面に蜂」って感じで、悪い事が次から次へと起こるものだしね。


なんかツイてないなぁーと思ったら、ちょっとだけ自分の心の中をのぞいてみると、案外そこにヒントがあったりするのかもね。

野口さんのブログは、いいこといっぱい書いてあるから、
他も読んでみることをオススメします。  

最後まで読んでもらって悪いけど、今日はオチなんかねーのさっ。

Comment

またまたムツカシイことをww

要するに言い方変えると全ての出来事は「偶然」ではなく「必然」であるとおっしゃりたいのかね?^^;
そりゃそうだべ^^

偶然・奇跡っておら無いとおもっとる
夢がないってか? ほっといてんか~w
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.09/27 22:22 
  • [編集]

NoTitle

EQとコーチングですか。
そんなテーマのセミナーを主催したことがありますよ。
この辺の話って具体性にかけるので一つ間違うと話すほうが無責任に聞こえるんですよね。

これが前提としてどうしていくか?が一番重要ですよね。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.09/28 00:23 
  • [編集]

あらあら。

 なんかどこかで似たようなことを最近書いたような・・・。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.09/28 05:54 
  • [編集]

噂の

よそのブログで、読後の感想は読みました。
「泣くために本を読む」ということがないので、特に読もうとは思わなかったのですが、
リンク先に飛んでザッと目を通したのですが・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン

わたしの心が汚れているんですかね?
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2006.09/28 08:03 
  • [編集]

★おやじ殿★

言いかえれば「偶然ではなく必然である」と言えますが、とくに言いたいのは、
自分の心の波長にぴったりな出来事が起こるということみたい。

逆にいえば、今起きていることを見れば、自分の心の中を知ることができるってことですね。(^.^)
日々反省でごじゃるよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/28 21:27 
  • [編集]

★団毬さん★

ほぉー♪団毬さんのご職業はセミナー企画とかなんでしょうか。
魅力的なお仕事ですねぇ~v-10
>一つ間違うと無責任に聞こえる
確かに自己啓発系って、本でも講演でもそうですけど、やっぱり相性がある気がしますね。
どれが正しいかわかりませんけど、本の内容だって、物によってまったく正反対のことが書かれていたりしますしね。

結局はこちらがどう受け止めて、どれを選択してどれを切り捨てて行くかだと思うんですけど。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/28 21:33 
  • [編集]

★丸ちゃん★

そうでしたよね、偶然と必然の話。(・∀・)
これもシンクロシニティって言うのかしら~ん?
よくない出来事は、「全て自分に何かを気づかせてくれるために起きる」と思えば、自己反省して前進することができるね。
他人と過去は変えられないけど、未来と自分は変えられるんだもんね。v-22
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/28 21:39 
  • [編集]

★木蓮さん★

あれぇーー??だめ~?
ワタシ、お父さんとの和解のシーンなんて、涙がツーーでしたよ。なんか身につまされちゃって・・・。

木蓮さんの心が汚れてる?そんなことはありません。
ワタシ、いつも木蓮さんのとこで癒されておりますから・・・・v-410
ありがとうv-344
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.09/28 21:43 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

