「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


価値観:携帯なんか。

怒涛の3連休も終わろうとしております昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日、携帯を替えました。
まったく携帯なんてどーでも良い人なんです。
いまだにP900iを使ってたんですけど、全然不便を感じてたわけじゃないのよ。でも開け閉めするたびに電源が切れたり、調子が悪かったから仕方なく。

DOCOMOショップへ行ったら、もちろん同じPシリーズの新しいのをオススメされたんだけど、ワタシはねえ、
携帯なんぞに高い金払う気も、最新機種を買う気もさらっさらないのだよ。  
 
安いのでいいです。
恥ずかしくない程度に旧型ので全然いいです。
(↑ココがワタシもいまいち弱かったと反省)
余計な機能はなくて全然いいです。使わないから。
でも今までと使い方がすごく変わるのはダメです。覚えるの面倒だから。

という注文に、おねいさんは、

いっそ新規なら0円もありますけど
と言ってきやがったので、すかさず

電話番号が変わるのはダメですっ。 

(こんにゃろ。番号ポータビリティ制度あるし、よそ行くぞ~)

さんざんあーじゃねー、こーじゃねーともめたあげく
ポイントも使ってN902iで 14,070円も取られてしまったのだよっ!
チッキショーッ!

OH!NO~ワタシの価値観がぁぁぁ~~ヽ(;´Д`)ノ

しかもさー、メロディーコールだのゆうゆうコールだの、iチャネルだの、なんかわかんないけど、色々セットでつけた方が2500円くらい安くなるってなんなのそれーー!?

来月やめちゃってもらっても結構ですので。
って、(゚Д゚)ハァ?さっぱり意味わかんね。
どうせ解約し忘れるだろうという魂胆なの?
 

昔は電池パックが高かったので、電池パック交換するくらいなら
買い換えちゃった方がいいって感じだったけど、今は1000円くらいなんだってね。

しかも同じ機種を2年以上使うと電池交換はタダなんですよ。
まあ、そこまで使う方はめったにいませんけどね♪ ( ´_ゝ`)ノ
 
と言って,笑ってくれちゃったよ。  

つーか、すごい不思議なんですけど、なんでそんなにみんなしょっちゅう新機種に替えてんの?
一体そんなにどの機能が必要なの?
 
さっぱりついて行けないっす。
 
 

携帯なんかさー、使えりゃぁ~良くね?

<CM> 本日の「くりぃむナントカ」お見逃しなく!

Comment

お久しぶりで~す♪

今ごろ、レンゲさん『くりぃむナントカ』で堪能してるんでしょうねー。関西は、0時半ごろからなんです。
ビデオセットして、準備万端です。
レンゲさん、携帯ドコモだったんですね。僕もドコモ。P901iを大事に使ってまーす。
使えりゃいいって感じに同感です。

使えりゃいいです

だって、携帯なんて家族との連絡にしか使わないし・・・。
カメラも要らないんですけど、今は標準装備みたいだし。
去年、わたしも機種変更したのですが「何年くらいお使いですか?」と聞かれて「さあ?3年以上は使ってます」と返事したら、お店のお姉さんがとっても驚いてました。
ポイントも使って、なんだかんだで2000円くらいで交換できました。

何だか色々機能はついているそうなのですが、使いこなせていません。
電話とメールが打てりゃ、それでいいんです。
次は「簡単携帯」とかいう、シルバー向けの機種にしようかな、と考えています(^^)
  • posted by 木蓮 
  • URL 
  • at 2006.10/10 05:52 
  • [編集]

★あきひろっち★

おいーっすっ♪お久しぶり~。
その時間、ワタシはたっぷりと堪能しましたよ~。
久々にアニキ見て興奮したのか、その後眠れず・・・('A`)

携帯はずーっとドコモのPシリーズなんですよ。
PとNはほとんど使い方が一緒だって言うから今回は折れて(?)Nにしたけどネ。別にこだわってるわけじゃなくて、ただ覚えるのが面倒くさいだけなのw。
あきひろっちも早く録画したヤツ、見てよー!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/10 18:58 
  • [編集]

★木蓮さん★

あたしも、前にi じゃなくてもいいって言ったら、そんなのもうないって言われました(笑) i にしてからも、しばらくiモード契約してなかった時期がありましたよ~。
さすがにカメラは最近、デジカメも持ってないから必要なんですけど、他はメールできりゃいいって感じですよね。
テレビ電話なんか誰が使うねん!お財布携帯なんてもっと使わないっつーの。

あー、あのおじいちゃんが使うやつだよね♪
ワタシ達、それでいいかも~っ(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/10 19:03 
  • [編集]

あれぇっ!確か永遠の・・・

何歳でしたっけ?v-391
N902iっつうたら僕も使ってます。
僕もメールより電話する方が多いっす。
プラチってた頃はよう使ってましたけど・・・
最近は全っ然、逝けてないので男が腐りそうですv-406
携帯なんて電話とエロ動画みれたらねぇv-426
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.10/10 22:45 
  • [編集]

★りんちゃん★

あら?携帯りんちゃんと、オソロか~♪
最近のりんちゃんは、品行方正で大変よろしい!!
今ほめたばっかりですけど、一言。
携帯でまでエロ動画見てんじゃねぇーよっ (*_*)
あ、でも剛のモバイルサイトは、見てブログに書いてもらわないとすごく困りますので、ワタシのためにも今後も解約しないようにっ!りんちゃんだけが頼りです(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/11 18:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

