「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



タイムマシーン→1975。

本棚の中の、いつもそこに当たり前に並んでて、まったく手にとったことなかった雑誌。何故か気になり取り出してみました。
1975年の学研「お母さん」じゃーんっ! 
((( ;゚Д゚)))エ・・・エエー!! 31年前の雑誌ですよ。
ということで、31年前に、ワタシすでにこの世にいたということになりますな (∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
  
物好きなおまいらは、クリックしてデカイ画像でお楽しみください。 

20061014155916.jpg
古。
でも、折り目もなく (え・読んでねーのかよっ、母ヽ(`д´;)/)
すごくきれい♪    
引越しが多かったから、ほとんど昔の物は残ってない我が家なのに、なぜこれ(しかも雑誌だよっ)が10冊くらい揃いで、家族とともに移動して来たのか不思議だ・・・。

そこで母に一言物申したいのですが。
こんな雑誌、ご丁寧に残しやがってますけども、あたしのご幼少の頃の習字やら絵の作品集は、「引越しが多かったからねぇ」なんて言ってやがりませんでしたか?
キミキミ、ドーユーコトカナ??


複雑な思いを胸に、中を開いてみる。

 
20061014160325.jpg
うん、なるほど~。
お母さんと一緒にワトソン君を探しましょうという、
お勉強のページらしい。

好きだったなぁ~こういうの♪ヾ(´ё`)ノ






あれ?なんか、書いてある。

え?
 

20061014160338.jpg
まんと すてっき ひげ こ・これは・・・・!
エ━━━(゚Д゚;)━━━ッ!

ご幼少の頃のワタシの字でありますか~、隊長? 

ヘタ杉。
 がしかし、優秀な作品集が一つも残されていないワタシにとっては、貴重な発見でして、ちょっと胸キュンでありますよ。



さらにめくってみる。 

20061014160351.jpg出た!

グレートマジンガー16!
新発売!
 

グレートマジンガーのかっこいいプレート付きらしい。
26000円らしい。(意外と高いなっ ( ゚д゚)ポカーン )
 
♪おれは涙を流さない 
ロボットだから マシーンだから(泣)

電脳玩具屋ベルモ

Comment

永遠の・・歳?

1975年と言えば僕の誕生した年・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、まぁいいでしょう。ね~さんがそれでええならv-8
で、そのご幼少の頃の字・・・
今の僕と同じ位のレベルなので決してヘタには見えません!!
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.10/14 21:28 
  • [編集]

★りんちゃん★

しょっぱなからそんな若さアピールかいっ。

>ね~さんがそれでええなら・・・って
ちっとも良かぁないんだけど、産まれちゃったんだからしょーがないじゃんかよ (´・ω・`)

字については、まんとの「ま」とか、すてっきの「き」が、ビミョーに教科書を意識した書き方をしているところが、我ながら泣けるな・・・。こまっしゃくれたガキだぜ、まったく。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/14 22:18 
  • [編集]

すげぇ~。

1975年と言えば、りんざぶろう氏と同じく私の誕生したお年でもございます。
でも永遠のセブンティーンですので、今も年は17歳です。

昭和テイスト全開の教典にも驚きですが、グレートマジンガー16に胸キュンです。
私も先日実家に帰省した際、幼稚園の卒業文集を見つけ目頭を熱くして参りました。若干自分の未来に不安を抱えそうな文章でしたが、そちら様の「これも簡単にできます。ご安心下さい。」の一文に安心して眠れそうです。
  • posted by きすけ 
  • URL 
  • at 2006.10/15 03:05 
  • [編集]

昭和50年。

 あらあら。りんざぶろう氏もきすけ殿もそして私も1975年生まれですか。その年のレコード大賞は「シクラメンのかほり」ですか。なんかウサギ年さんの集合場所なのでしょうか?

 グレートマジンガー16のライトが素晴らしいです。
 ロボ的な雰囲気が存分に味わえる「角型2連式大人ライト」ですね。

 実家には昭和49年頃(だったかな)発刊の雑誌系お料理ブック「毎日のおかず」がボロボロになってまだマイマザーに使用されております。
 考えてみれば、今の自分よりも若かりし日の母がそこにいるわけで・・・我が家の歴史を一緒に過ごしてきた本なのだな・・・とか関連雑誌の広告欄に「がんばれロボコン」特集の記事を見つけるたびにそう思うのです。

 合唱礼拝。
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.10/15 06:25 
  • [編集]

★きすけ殿★

この教典の「ご安心ください」という、平成の世には見られない心温まるお言葉には、ワタシの目もクギヅケでした。
きすけ殿の幼稚園の卒業文集に、果たして何がかかれていたのか、非常に興味深いところですが、ワタシが自分の未来に不安を感じたのは、ワトソン君をみつけた次の問題でした。

△とか○とかが、いろんな色や大きさで書かれていて、
※緑のグループを線で結びましょう
※同じ形を線で結びましょう

どういう思考回路をしているのか、その答えが・・・・


めちゃくちゃでした _| ̄|〇

その結果が、今にいたります(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/15 08:46 
  • [編集]

★丸ちゃん★

まぁ~よくもそろいもそろって・・・みんな75年組ですか。
ろくなのいねーなっ 素晴らしい面々が揃ってるね!!

丸母もずいぶん物持ちがいいね♪そんな地球に優しい丸母に乾杯したい気分です。
いやさ~、あたしもコレ見たとき、自分より若いマザーがあたしらの教育を考えて(その割には読んだ形跡がない)、こんな本を買ってたんだぁ~・・・と、感慨深いものがありましたねえ。
あ、あともう一個、「叱らない教育」って本もあったけどw。
これまた、たいして読まなかったのか、よく叱られましたよ。
母も、ワタシ同様、買うだけで満足しちゃうタイプだったことが判明しました。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/15 08:51 
  • [編集]

グレートマジンガー16!

今でも即買いですね。(笑)
こんなグレートな自転車があったんですねぇ。欲しい!
あっしは49年生まれなので一つ上ですな。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.10/15 14:24 
  • [編集]

★団毬さん★

今、グレートマジンガー16に乗ってたら、間違いなくヒーローになれますよ。色んな意味でねっ♪
これにのって、イノキゲノムに乗り込んでみるというのはいかがでしょうか。ビンタ覚悟で。 ( 、冫、)ノ 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/15 21:42 
  • [編集]

31年前

おまけに、文字を書ける年齢だったということですな~
つうことは小学校以上ってことで、、、
足し算♪足し算♪

でも、こういうの発見しちゃうと見入ってしまうよね^^v

  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.10/16 13:17 
  • [編集]

★おやじ殿★

え?足し算? (´д`)n ナンデスカァ? 
何しろワタシは、バカボンのパパも真っ青の、生後3ヶ月で読み書きそろばんをマスターして、神童と呼ばれていたからねえ。
31歳3ヶ月ってこともあり得るぞ~w。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.10/16 18:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

