「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


健康診断--検便の巻き---

今日は市民健診「胃がん・大腸ガン検診」なのです。前日の夕方、
ぴんぽんぱんぽ~~ん♪明日はぁ--健康診断ですぅ~受けつけは~・・・
って、どっからともなく天の声が教えてくれるのだ。
い~なかって便利だな♪(リードって便利だなのフシまわし)
だからどちらさまも、二日分の、うん●の取り忘れのないよう、気をつける。

しかも、受けつけは朝の6時半からって、ハンパじゃなく早っ!
胃がん検診もやる人は、朝飯ぬきだから、早く行かないとお腹すくしね。

あたしは、おとっつぁんがガンだから、ガン検診は絶対に行くのです。
そ、それが---うん●はちゃんととったんだけど・・・

  眠ぅさに~負けたぁ~  いいえ!空腹にぃ負けたぁ~

朝飯を食らってしまったのさ!
ああ、食らったさ!食らいましたとも!悪いか!?

-----これで胃がん検診はできず。
同じく朝飯を食らってしまった、へっぽこ弟と(オマエもかよ!)二人で仲良くうん●をおきに行ってきました。
もうどうせ食べちゃったんだし、ゆっくりお茶でも飲んで。
ってな感じで行きましたよ、閉めきりの9時ぎりぎりに。

行きましたら、朝っぱらから飯ヌキで、病気になっちまいそうな面持ちの
じいさん、ばあさんが、せみのぬけがらのように、こちらを向いて、
満腹の私達を恨めしげに見ながら、レントゲンの順番をお待ちでした。
そうゆうストレスが、胃には1番良くないのですよ、おじいちゃん。

どう見ても80、90のお年寄りが、談笑しながら待っている。
「いや~、老後が心配で心配で」
「そうそう。そうだねえ・・・」(←聞こえてんのか?)

----って、あんたら・・・・
もう充分老後なんじゅわぁぁぁ---っ!

目覚めよ!老人達よ。君達は今、老後の真っ只中。
ずっこけそうになりながらも、笑顔で軽く会釈をして、
ゆう・あ~・いんざ・ろうご!じゃすと・なう!じゃすと・なう!
------と、心の中で優しく語りかけながら出口へ向かった。
先の方で、へっぽこ弟も同じくコケていた。

ワンクリ願います人気blogランキング

    END









Comment

おぃっす!!

たらいま~~~~!!
うんこは何かい?やっぱり「マッチ箱」に入れてもってくのかい??
それじゃ、軟らかめはダメだね!
一日乾燥させなきゃね!

話は変わるけど、最近のじいちゃん、ばあちゃんは死んでても気づかないと思うぜ!(^^;)
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2005.08/17 15:27 
  • [編集]

おい、レンゲさんよお

オレを「王」として、あがめ奉るのは勝手だが、
アンタの文体は、
気づかないあいだに、
完全にオレに似てきてんだよおおおおおおおおおおお!
オレから「魂」まで強奪する気なんかいっ!

そして、オレのでかける予定は、明日から。
しかも日帰りの予定。

「オレのいぬまに・・・」を狙って、
fc2リーグをコッソリ荒らしまくろうなどと計画しとるんじゃなかろうなっ!

全て、合格です!
ぴっ~(試合終了のホイッスル)
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.08/17 15:38 
  • [編集]

おやじ!さすがにマッチ箱ではないぞよ!ネジみたいなやつで、ほんのちょっとでいいのです。ご安心ください。
ぜひ検便を、おためしあれ。そして長生きしてちょうだいね---♪


旅○ちゃん
あたしも実は、絶叫のあと、なんか似てきたかも・・・と自覚したことはしました。
でも 「ぁぁぁぁぁぁぁ---っ!」 ←これだけは!
使わしてぇぇぇぇ----っ
だって叫ばずにはいられないのさぁぁぁぁ---!
やっぱり真光源、飲もうかな?旅ちゃんも、いっとく?

あ、リンクばっちり貼ったからねぇぇぇぇぇ!--- 叫ばなくてもオケ?


  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/17 16:02 
  • [編集]

いまどき、検便を入れるマッチ箱なんて、わざわざ買わないとないだろうね~(笑) 懐かしい。

それはそうと、「うん●」とわざわざ伏字にしながら、うん●色に着色する必要があるのかってこと……。そのへんが、レンゲさん好き!

出人さん

だから、マッチ箱じゃなくって~---、ま、いっか。

いくら好きって言われても、もう2度と うん●のネタにならないように、と祈っています・・・・。
一応イメージってもんがありますからっ!
・・・いや、ないかも。
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/17 17:24 
  • [編集]

老人たち

私は田舎に住んでるんだけど
車で道を走っていて老人が歩いてる
所に出くわしてゆっくり近づいていくと
荷車を押しながら歩いてるそのばあちゃんは
ゆ~~~っくり振り返りながら
運転席の私を凝視してそれからゆっくり
前に向きなおしてまたゆ~~~っくり
横に退くんだよぉ!!!
何のためにアンタは確認するの!!
それより何よりさっさと退いてくれい!!
と叫びたい気持ちを抑えて走ったよ。
レンゲちゃん、私の代わりにこのばあちゃんに
レンゲちゃんキーーーックをお見舞いして
あげてくださいまし。
  • posted by megu 
  • URL 
  • at 2005.08/17 18:44 
  • [編集]

meguた~ん

meguたんの邪魔をするとは悪いばあちゃんだな~っ。愛する有田っちを見逃してしまうではありませんか!

うちの方じゃさっき、また天の声がして、

「75歳の~おばあさんが~まだ帰っていませ~ん。頭髪は~白髪で短め~。見かけたらお知らせくださ~い」出て来い、ばあちゃん!!
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/17 20:56 
  • [編集]

レンゲ悲鳴、じゃなかった、レンゲ姫

いろいろと熱烈な読者が増加中のようでなにより。

まあ、キミのお願いですから、うちにも
リンク&クリックを張っておいたから・・・。

今後も迷わず、思う存分、ぷーをしなさい。
人生なんてねえ、いやでも働くときは働くんだからっ!

今のキミに必要なことは、ひたすら、
「みの」を追うことである(←われながら名言)
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.08/17 23:58 
  • [編集]

ステキな迷言・・・いや名言。

旅●師匠、あ~ざ~っすv-237
師匠のところにリンク?・・すてきv-238
今後もいましばらく、プー街道つっぱしって
精進したいと存じます・・・。
なにとぞ可愛がってくださいぃぃぃぃっ!
  • posted by 野々咲レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/18 06:58 
  • [編集]

タイトル

今気づいたんだけど、「検便の巻」としてもらわないとなぁ、「検便の巻き」なんて……。

なんか、巻き具合の話になりそうやん。うん●だけに……。

……もっと早く気づけばよかった……と、悔やまれる。
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2005.08/18 10:04 
  • [編集]

えらすぎます!

出人さん、あなたはエライ。エラすぎです!
タイトルちゃんと見てくれているのですね。
「巻き」って、いやですわ。
うん●巻きって・・・昨日でうん●話しは終わりと思っていたのに・・・せっかくだから「巻き」のままにしておきます♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/18 10:14 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

