「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



禁煙だよっ、全員集合~!

おい。 残念なお知らせがあります。
ワタシの失敗を心待ちにしていた、根性のひん曲がったみなさ~ん。
なんとか禁煙1日目が終了しようとしていますよ。 ( ゚,_ゝ゚)ププッ
悪いねえ。

実はねえ、タイミング良く(?)カゼひいちゃったのよ。 
咳がひどく熱っぽく、おまけにのども痛くて、以前の禁煙の時みたいに
モーレツに吸いてぇぇぇぇ~っ!
ヽ(`д´;)/
モ~ キガクルイソー

・・・って感じはないです。
ニコレットは3個使用。
 
あら~?なんか、わりと軽く行けちゃうのかしら~ん?

禁煙時間 0年 0月 0日21時間56分
吸わなかった煙草    14本
浮いたタバコ代    234円
延びた寿命  0日 1時間20分



とりあえず、負けんなっ。あたし!  
 
ではごきげんよう。 げほげほっ。( 'ё`) 

Comment

きれいになったもの

レンゲさんの息。
おはようっていうときの。v-254
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.11/01 22:56 
  • [編集]

祝!1日禁煙達成!

祝うことでもないですかね。(笑)

風邪が治ったときが一番危なそうですね~。元気になると色々やりたくなりますからね。
しかし、寿命の計算はどうやってるんですか?
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.11/02 00:07 
  • [編集]

NoTitle

オメ。
(う…一晩あけて酔いが覚めたらモーレツなコーカイが…)

風邪の時って、なんか変な感覚を掴める時ってねーですか?
アチキの場合、どうしてもこだわり続けてしまっていた事が氷解したり、暴飲暴食が止まって、ダイエットのきっかけになったり…。

一旦、体力が低下する事で、本能的にいろんな事がリセットするのでしょうか?

以前、玄侑宗久と樺島勝徳の共著を読んだ時、樺島サンが「怒りが鎮まらない時は、片足で立って、バランス運動をすれば良い。怒りが勝手に鎮まる」と言っていました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796642811

確かに鎮まるような気がします。
(理屈では怒っているのですが、その怒りが心身に与える影響が緩和されます)

ま、「生きる」って事が一番、大事なんですかね~。
ムフフ…。
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2006.11/02 06:49 
  • [編集]

風邪お気をつけくだされ

>あら~?なんか、わりと軽く行けちゃうのかしら~ん?
ふ~ん、ずっと風邪ひいてるおつもり?(^^)にこ

風邪様サマ~~♪
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 12:49 
  • [編集]

★出人さん★

えーそうですかー?
咳がやたら出てて、じーさんみたいですけど?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 17:59 
  • [編集]

★団毬さん★

今日はすでに禁断症状からか、眠くてだるくてたまらんぞ!
頭も働かないっす。

あ、これは禁煙カウンターってやつなんです。
なんか自分の吸ってた本数とか金額とかを入れると、
自動的に計算されちゃうのよ。寿命はよくわかんな~い。
今のところ、2時間半延びたよ(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 18:02 
  • [編集]

★檸檬タン★

やっぱり酔っ払ってたんかい。
どうも様子が変だと思ったお~(笑)

風邪で40度近い高熱が出た時は、変なテンションになるよね。そんな時は命を守る為に、自然と身体に良くないことがリセットされる仕組みなのかなw?

ああ、その怒りを鎮める方法ですけど、ジェームス・スキナーも似たようなことを言ってた。「身体の動かし方が心を決める」みたいな・・・・。落ち込んでるときってうつむいてとぼとぼ歩くじゃない?逆にスキップしながら落ち込むことはできないでしょ?
なんかそんなことを言ってたぞ~。

ところでタバコが吸いたくなくなるポーズってのはネーノカイ?
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 18:09 
  • [編集]

★おやじ殿★

確かに、今日は結構つらいのよ~゚(゚´Д`゚)゚。
ニコチン切れの症状が消えるくらいまで、風邪ひいててくれないかしら~ん。
ちょっと調子が戻ると、吸いたくなるねえ。

正直風邪よりツライよ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 18:11 
  • [編集]

NoTitle

タバコを吸いたくなくなるポーズってのはないような気がします。
鍵は「呼吸法」にあるような気がします。

日本のヨガの大家である成瀬雅春さんが「禁煙呼吸法」という本を出しています。
http://www.naruse-yoga.com/nonsmoking.html

私はタバコは生まれてから1本も吸った事がありません。
従って、禁煙の必要も無いのですが、「呼吸法」には興味があり、図書館で借りて読んだ記憶があります。
(禁煙以外にも生かせる呼吸がたくさんありました)

ちなみに、この成瀬サンと長渕サンは逢った事もあるそうです。
(角川春樹つながり)
http://www.google.co.jp/search?num=50&q=%90%ac%90%a3%81@%92%b7%9f%ba%81@%8ap%90%ec&ie=SJIS&oe=SJIS&hl=ja&lr=lang_ja

さ、参考にしてみておくんなまし。
「禁煙+呼吸法」で検索。
http://www.google.co.jp/search?num=50&q=%8b%d6%89%8c%81@%8c%c4%8bz%96@&ie=SJIS&oe=SJIS&hl=ja&lr=lang_ja

★檸檬タン★

そんなポーズあるわけねーだろ!思いながら聞いてみたけど、真摯にお答えくださってありがと。

檸檬タンは歩く辞書みたいなお方ですねえ。
本当になんでも知っていやがる よくご存知ですね。
呼吸法か。吸いたくなったら深呼吸するってよく書いてあるわなぁ。
ちょいとそこ真剣に読んで見ることにするよ、ありがとう。

なんかさー、ストレスと風邪の熱のせいか、あたしの顔ったら、きれいになるどころか、今までなかったブツブツが出来てきましたけど~??? (:.;゚;Д;゚;.:) ギャッ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 18:57 
  • [編集]

NoTitle

あの…。
どしてタバコを止めようと思ったんですか?

私はタバコは全く知らないので、よく分からないのですが、「完全に止めなきゃ、絶対に止められない」というシロモノなんでしょうか?
「ちょっとずつ本数を減らす」というアプローチは不可能なシロモノなんですか?

あ、決して禁煙の決意を揺らがせようとしてるわけじゃねーです(笑)
ただ、「タバコって、そんなに悪いものかな?」と日頃から思っているので…。

私は前述のようにタバコを生まれて1度も吸った事がありません。
でもタバコを吸う人に嫌悪感はありません。
紫煙をくゆらす姿を羨ましく感じる事さえあります。
受動喫煙も気になりませんし、タバコを吸っている御婦人と付き合った事もあります。
キスもタバコの味がしたけど、ベツにヘーキでした。

え?じゃあ、どうしてタバコを吸わないのって?
それは…ちょっとしたトラウマがあるからです。

「健康に悪い」という統計もあるようですが、粉飾されている気がします。(統計って、なんでもそうですけどね)

とにかく、禁煙の動機を知りたいです。
動機が間違っていれば、失敗するかもしれませんよ。
ヌフフフフ…。




★檸檬タン★

どしてかなぁ?やっぱり歳とともに欲が出たんですかね。
いつまでも元気で、色んな事やりたいっていう・・・。
タバコで寿命が本当に縮まるのかどうかはわからないけどね。
それと父や叔父叔母が相次いでガンになって、明らかにガン系統なんだってわかったんだよ。

そして値段も上がったし、どこも吸いづらい環境にもなってきた。これは止め時かな・・・って。
色んな意味でモチベーションが上がってる今がチャンスって思いました。

こんなんでどうでしょう? ぐへへへへ・・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 21:00 
  • [編集]

NoTitle

レンゲタソって、そんなにお歳を召されてるの?
オリは32歳だけど、同世代くらいかやあ?

動機としては正しいね。
負けたよ。完全に負けたよ。
ボロボロに打ちのめされたよ。オリは…。
アンタすげえよ!
すっげえズベ公だよ!
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2006.11/02 21:24 
  • [編集]

★檸檬タソ★

あーそうだよ。檸檬タソよりも大霊界に近いお年頃の
ズベ公ですよ。(・∀・)

なんであたしの動悸が正しいと、檸檬タソが打ちのめされて
完全に負けで、ボロボロなのか・・・・?
さっぱりわからないんですけど、また酒飲んだのかい?
酒は飲んでも飲まれるなよ。

すっげえズベ公という称号に恥じないよう、今後も精進してまいりますよ♪
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/02 21:41 
  • [編集]

NoTitle

こんばんは。
レンゲさんはニコレットなんですね。効いてます?
私はキシリトールでお茶をにごしてます(^^;
  • posted by すーすー 
  • URL 
  • at 2006.11/02 21:59 
  • [編集]

NoTitle

うわ…。
また変な事を書いちゃってる…。
ごめんなさい_(._.)_
  • posted by 檸檬 
  • URL 
  • at 2006.11/03 05:16 
  • [編集]

★すーすーさん★

ニコレット、結構いいかも♪
マズイですけどね。(´・ω・`)
どうしても吸いたいと思った時に、ニコレットを口に入れると、
じゅわじゅわ~っとニコチンが吸収されて、頭がすっきりするのがわかるよ。
どっちみちニコレットもやめなきゃいけないのだから、使わないで済めばこしたことないですよね。
がんばりましょー。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/03 07:37 
  • [編集]

★檸檬タソ★

おはよう。
その朝の後悔はヤメレ~(笑)
別にいいですよ、何を書こうが気にしない気にしない~♪
檸檬タソ、人格のギャップがオモシロイ・・・・www。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/03 07:42 
  • [編集]

3日目はどう?

ここへ来るのも何日ぶりやろ・・・v-309
しばらく見ぃへんうちにエライ事になってまんなぁv-309
喫煙家にとって禁煙は大きなv-309事件ですもんねぇv-309
辞めれたらそれに越した事はないもんv-309
頑張れ!!!v-309
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.11/03 14:37 
  • [編集]

★りんちゃん★

e-177やあ。久しぶり!e-177
その嫌味な絵文字が、逆にワタシにやる気を起こさせてしまうのだよe-177e-177e-177
食欲の秋。スポーツの秋。読書の秋。そして禁煙の秋e-177e-177
口寂しさからお茶飲んで、お菓子ばーっか食ってるから、
食欲も出ないわさ!e-177
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/03 16:54 
  • [編集]

NoTitle

レンゲ姐さん。すごい☆
コメント残してなかったけど
短時間で挫折だなぁ:::
と。勝手に予想していましたv-12
自分と地球を大事にしているレンゲ姐v-238好きv-10
  • posted by えびえび 
  • URL 
  • at 2006.11/05 09:34 
  • [編集]

★えびちゃん★

おお~!お久しぶりのえびちゃんではないですかぁ♪
嬉しいでーす。(*^ー^)ノワタシもえびちゃん好きv-238
しばらく会わないうちに、ワタシの身体からはすっかりニコチンが抜けましたよ。(・∀・)
えびちゃんの勝手な予想を裏切って悪いけど、どうにかなんとか続いてるよ・・・。
地球に優しいつまようじを咥えながらさっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/05 18:37 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

