「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


( ´_ゝ`)∂゛チョットミミカセヤ ガンダムってすごいの?

どうも。あたしです。
なんか絶大なる人気のガンダムだけど、なんでそんなに人気あんの?
言っておくけどあたしは別にガンダムヲタではないヨ。 

20周年かぁー。こち亀は30周年でしょ?
課長とか部長が入社した当時からやってんですよ~っ!?
そう思うと確かにスゴイ・・・。
 
ガンダムオフィシャルカード なるものを発見してしまいました。
赤い彗星のシャアも入ってるぅ♪

・・・ところでシャアって何? 
この前、シャア専用って書かれた赤いTシャツを着たオヤジを駅で見たけど、正直ヘンでした。

さらにZガンダムオフィシャルカード ってものあるぞ!
こちとら20周年ってことも知りませんでしたけど、映画もやってんだね。それより、両さんカードでも出しやがれやぁぁぁっ!ヽ(`Д´)ノって感じですけど。まあ、ガンダム好きにはたまらんレア物なのでございましょう。
ガンダムの何がそんなに素晴らしいのか、誰かよーく教えてくんない?

てか、おまいらカード派?現金派?
カードはポイント溜まるからオトクとか言うけど、あたしは現金主義なんです。でも唯一OMCは作りましたよ★ だって~・・・

 
20061109083403.jpg こんなにステキ♪これじゃあ作るしかあるまい?? (#´Д`)
 
持ってるだけでめったに使わないんですが、一度だけ助けられました。
クリパにガソリン入れて、いざ支払おうと思ったら・・・
オーマイガ~ッ!
財布に金が入ってなぁぁぁ~いっ(´Д`;)
そこで長渕さんに登場していただきました。

スタンドの兄さんが、かなりじっくり見ていたのを
あたしは見逃さなかった・・・・。

Comment

坊やだからさ・・・

実は・・・ぼくも・・・かなりの・・・ガンダムヲタでして・・・
リュックとかは・・・背負ってないんですけど・・・

シャアってのは準主役みたいなもんでしょうか?
アムロ(は知ってるやろ・・・)の永遠のライバルです。
ガンダムシリーズ全部4回ずつレンタルして、かなり、地元のTSUTAYAに貢献しましたよ!

今日も心・技・体の心は輝いてたねv-10
  • posted by りんざぶろう 
  • URL 
  • at 2006.11/09 22:07 
  • [編集]

坊やだからさアゲイン

こんばんわ、レンゲ様

アッシもガンダム世代で、プラモデルを買って組み立てておりました。シャアは、服も、自分自身が乗るロボットも皆赤かったので(シャア専用ザクとかシャア専用ゲルググというふうに呼ばれる)、「赤い彗星」って呼ばれてるんだと思います(多分これで合ってる。ちがっていたらスンマソン)。

ガンダムが人気があった理由の1つに、ロボットのデザインが、この頃までの他のアニメのロボットよりも革新的だったというのが挙げられます。
  • posted by kenjipunkrock 
  • URL 
  • at 2006.11/09 22:21 
  • [編集]

★りんちゃん★

(゚Д゚)ハァ? なんだ~おまいもかぁー??v-393
まさか剛カード作らずに、こっちのガンダムカード作るとか言うんじゃないだろうねえ・・・??
もしや、映画とか見に行っちゃったりしちゃうわけ??

あのねえ、一言いいですか?
アムロくらいワタシだって知ってるよ~っ (`ε´ )

あ・・・。
今日は出かけておりまして、バレー見てないのだよ。
そうか、心は輝いてたかぁ~v-353
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/09 22:42 
  • [編集]

★kenjipunkrockさん★

えええーー?そうなのそうなの?
やっぱ男性はガンダムヲタ、多いんだよねえ・・・。
シャアといえば、勝俣州和くらいしか思い浮かばないですよ~
あたしは~ ( 、冫、)ノ

確かにロボットが確信的かも・・・。
でも・・・・

あたしはやっぱりネコ型ロボットの方が好き~v-10
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/09 22:46 
  • [編集]

ガンダムバー

ども~こんばんは
そうそう!仙台に ガンダムバー あるの知ってました?
全国からヲタさん達が訪れ狂喜する。 有名な場所があるんですよ

既に通っている友達が、詳しく話してくれました
お酒の名前も 「ザク」 「グフ」 や 「黒い三連星」 
「シャアも大好きオムライス」 etc
全くもってガンダムを知らない私も、思わず誘いにのってしまいそうな
ステキネーミングですよね
好きな人はたまらないと思う

全巻貸すから見てみてと言われてるものの、果たして何巻あるのやら???
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • at 2006.11/11 20:15 
  • [編集]

★ミケちゃん★

ナナ、ナンデスッテー!?
ガンダムバーねえ・・・(´Д`;)

そうそう。タイムリーにこの記事のあとテレビで、偶然にも
ガンダム好きの芸人が、ガンダムの魅力を語って、お客さんがどれだけ興味を持つかっていう番組をやってたの♪
芸能界には、ガンダムに影人生の響を受けたって人が多いみたいですね。教わる事が多いらしい・・・。

シャア専用パソコンってのがあるのにはビックリしました!

ガンダム。なかなか面白そうだな~って思いましたよ。
貸してくれるなら、全巻読んでみるってのも、アリかもですよ~
v-19
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/11 20:55 
  • [編集]

てか、おまいらカード派?現金派?

私はカード派です。。現金は生活費のみ財布に入れて、ガソリン代、我が家のペット達の医療費、電気製品、カードが使える所はすべて使用しています。最近では病院の入院費まで使用でき、便利な世の中になったなぁ~。と感心しております。
がしかし、1枚あればよいので、私は剛もB'zも作っていないv-239 
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2006.11/12 11:47 
  • [編集]

★仁子さん★

え・仁子さんってばカード派なの?
確かに便利なんだけどさー。
「カードで」って言うのはかっこいいですねえ・・・。
こちとら、どうもおっかなくて使えない田舎者だよ。

カードってすぐ落ちないしさ~、
忘れた頃落とされるしさ~
今いったいあたしはいくら使って、いくら残ってるの??
って感じになっちゃうのがダメなのよ。
自分の目で見える現金じゃないと安心できないのよ。

そして!!仁子さんの一枚のカードが、
なぜ剛カードでないのよぉぉぉぉv-12
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/12 15:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

