「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



机~ノスタルジー

「太陽の船」も15日オリコンデイリー3位と好調な出だしで、お会いして祝辞を述べたい心境ですが、残念ながら頼まれておりませんよ。


さて、「物欲が無い」とか言っていたのになんなんですが、実は我がデラックスルーム、鳳凰の間にふさわしい、デスクを買ったんですよ♪ キラリーン!desk.jpg

 *横の長さは180㎝と、寝れるほどで通常デカすぎかと思われま す。これと同じヤツですけど、オークションで5000円代で落札しました。ヤッホーイ!


ああ・・・♪いいですねえ、自分の机・・・.。゚+.(・∀・)゚+.゚ウットリ
小学校入学祝に机を買ってもらった時を思い出しますよ。 
シールとか貼って怒られたなぁ。

シールがタンスとか冷蔵庫とかに、ところ構わず平気で貼ってある友達の家ってあったよね??あれって何で親はOKだったんだろ。
うちは家具へのシールは絶対厳禁だったんですよ。
子供心に、「ここにキャンディ・キャンディのアンソニーのシールでも貼って、いっちょモチベーションあげてぇ~ヽ(゚∀゚)ノ」とか思っても、母がおっかないから我慢しる。せいぜいフデバコあたりに貼るのが関の山でした。(´・ω・`)


あと子供なら絶対に欲しい、キャラのついた運動靴やTシャツも、我が家では許されないことでした(泣)
女の子っぽいピンクや花柄の服も着せてもらえませんでした。
だいたい黒・紺・茶・グレー。
次に弟にお下がりを着せるっていう前提で与えられていたからですよ。

しかし両親のポリシーで、常に品は一流の上質な物を与えてもらいました。そしてそれは弟、さらにその下の従妹達まで、長く使う事ができたのです。

今にしてみれば、それは大変賢明だったと思えるし、感謝しています。「家具へのシール厳禁」もそうですが、良い物を長く大切に使う事を教えるのは大切な親の役目だからねえ。



はい。ノスタルジーに浸るのはこれくらいにしまして、

禁煙時間 0年 0月19日16時間54分
吸わなかった煙草   315本
浮いたタバコ代    5044円
延びた寿命  1日 4時間53分



今のところこんな結果となっておりますよ。(・∀・)
浮いたタバコ代を見ると、買ったニコレット代とトントンだという
残念な結果に唖然としましたが(泣)なんとか続いておりますことをここにご報告させていただきます。

最後になりましたが、オフィシャルサイトの「ザ・ワードオブ長渕」で「占い」というキーワードについての長渕氏の言葉が大変気に入ったので、大声で叫ばせていただき、お開きと致します。
 
<占い> 

信じるか、馬鹿!!

Comment

うちは

私があっという間にでかくなったので服や靴を買うときはブツブツ言われましたよ。この前買ったばかりなのにまた買うの~?って言われてもそんなことは知りません。(笑)
自分だって知らないうちに大きくなっているんですからねぇ。

学習机も中学の頃には小さくなって、脚に木材をかまして高さを上げておりました。懐かしいな~。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.11/20 21:34 
  • [編集]

占い師ヤッテタじゃん!

輪宝さん演じておいて「信じるか、馬鹿!! 」
!が二つもあるのが笑えますねv-219

「浮いたタバコ代    5044円 」
おお、だいぶ浮いてきましたね。

ところで、その机、たいへん羨ましい。
その無駄なモノひとつない片付き状態がまた羨ましい。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.11/20 23:33 
  • [編集]

★団毬さん★

もしや団毬さんもデカイ子供だったのですか?
ワタシもランドセルよりもバーキンがお似合いな(?)デカクて大人びた子供でした。

小学生の頃って、机は初めての自分だけの場所ですよね♪
色んな秘密の物が隠してあったよねえ~。
今にして思えば、シールとか消しゴムとか、ちびた鉛筆とか・・・ちっとも秘密じゃないんですけどねぇ(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/21 21:03 
  • [編集]

★兵さま★

まず、誤解を与えてしまい、申し訳ないっ!
その写真は、机を買ったサイトの紹介画像で、ワタシの部屋ではございません。
それの白バージョンを購入しました。さらに、うちの鳳凰の間は6畳で、そのようなステキなお部屋ではありませんので、申し添えます。

信じるか、馬鹿!! は、是非とも「太木数子のズバリ!言うわよ」に出演して、ズバリ言って欲しいものです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/21 21:06 
  • [編集]

無駄に

デカイ子供でした。
並べば常に一番後ろで席替えでも後ろの方しかダメ。
デカイという理由だけでバスケ部に入れられてそれ以来高校まで続けましたよ。今でも蛍光灯を換えるときや大掃除の時は重宝されます。

俗に言う独活の大木ってやつですね~。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.11/21 21:47 
  • [編集]

祝!3週間禁煙達成!

レンゲさん おめでとうございます!

わたしは、ぼちぼち音を上げるだろうと思っておりましたが、まだ、敗北宣言をなさっていないようです。ニコレットの力を借りたとはいえ、立派です。

v-308v-308おめでとう~。v-308v-308

むふふ、ニコレットがなければとっくに脱落しておったでしょうがね~ムフフ~。v-309

ま、悔しかったら、禁ニコ(ニコレットなし)がどれだけ続くかやってみましょう~。3日と見たv-294
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.11/21 22:34 
  • [編集]

★団毬さん★

へぇー、そうだったんだぁ~v-405
そしてバスけで、またさらにデッカクなってしまったということですね??(・∀・) (・∀・) (・∀・)
まぁ、そういうワタシも似たような者で、後ろから2番目・3番目あたりを、常にうろちょろしてました。

特に何の役にもたってません(泣)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/22 19:24 
  • [編集]

★出人さん★

あいかわらず口が減らないヤツだ・・・(笑)
まぁ祝ってくれたのでいいでしょう~(´▽`)

禁ニコ宣言はまだしませんよ。
へへーん、悔しくないも~んね~ (`ε´ )
きちんと禁煙プログラムにのっとってやっておりますので、ここでニコレットをやめると大変危険なのですっ。
だからそのテにゃのりませんぜ~。
徐々にニコちゃんも減らして、最終的にはやめますので、見てらっしゃいよっ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/22 19:28 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

