「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



もはや「すき焼き」ではない。

どうも。禁煙一ヶ月近くたつって~のに、顔のブツブツがひどくなってるモノです。

そういうわけで、今夜は景気よく、いっちょ
金持ちの家族団欒の象徴
すき焼きと行くか~♪ やっほ~いっ!

ステップ1「材料を準備する」 
ネギ → OK (・∀・)   
白菜 → OK (・∀・)
きのこ類 → OK (・∀・)
春菊 → OK (・∀・)
卵 → OK (・∀・)
割り下 → OK (・∀・)
焼き豆腐 → ないけど、普通の絹ごしでいいべ ( ´_ゝ`)ドンマイ
糸コン → ない。あんなの無くてよし ( ´_ゝ`)ドンマイ

肝心の牛ロース → 
ねぇぇぇぇ~よっ!ヽ(;´Д`)ノ・・・ じゃ豚で(悲)

一応準備完了ヾ(´ё`)ノグワァグワァ  




ステップ2「卓上コンロをセッティング」 

電気コンロ → いきなり
電気つかねぇぇぇ~っ!ヽ(;´Д`)ノ

なんのなんの、まだまだあきらめませんよ(笑) 
そんな時はガスの卓上コンロがあるです(汗)

ガスがねぇぇぇぇ~ッ! ヽ(;´Д`)ノ


最終兵器:鍋をガス台にかけて、全部煮てから食卓に運び、もくもくと食べる。

 

もはやスキヤキではない。 
あらあら摩訶不思議~。ヘンな煮物が完成だよ♪ 
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい

Comment

おっと

レンゲのつぶやきクッキングですね!
ネタを盗作されたって騒ぎましょうか?(笑)

ガスがない時点で買いに行かないといけないですよ。そしてガスを買うことを忘れて・・・ってパターンで。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.11/29 22:57 
  • [編集]

NoTitle

白ご飯に甘辛汁を少し掛けて食すのが好きな僕です。
でも、豚スキって未体験ですねぇ・・。
ど~なのど~なの?
普通の豚バラ鍋はたまんなくウマいっすけど。
あぁ・・喰いてぇ~・・。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 01:52 
  • [編集]

豚肉の方が美味いからいいんでない?

 卵が家族人数分無くて、仕方ないからその すきやきもどき を卵とじにしたらなんか地中海風でいいんでないでしょうか?

 地中海風ってなんだ?
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.11/30 05:42 
  • [編集]

★団毬さん★

あ・やべ~。めっかっちゃった。(・∀・)
そう来ると思ったんですが、書きたい衝動を抑えられませんでした。「無実を確信しています!」

ガスが無い時点で買いに行って、ガスを忘れて陽気なレンゲさんですか~?
そんなマヌケっぽいキャラは、やです。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 21:55 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

あのですねぇ、豚でも本来ならウマイはずなんですよ。
しかし、今回は鍋物としては失格です。
やっぱ鍋物は、食卓でグツグツやりながら食べないと、鍋物ではないということが判明しましたよ。

あのさ、この食べ物が「スキヤキ」というネーミングだと思わないで食べれば、それなりにウマイよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 21:59 
  • [編集]

★丸ちゃん★

え!地中海風って、オマールえびとムール貝が入ってなくても可なの?

この食べ物は、地中海風というよりかは、どちらかというと茨城県八千代町白菜価格暴落風って感じですかねぇ。
な~んか、かなしぃ~~味でしたよ・・・。
かなしぃ~~ね・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 22:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

