「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


長渕剛がモーレツに恋しい件。

気弱で不親切で邪険な町を捨てて、オイラ、もうホームレスになってやるぅぅぅっ! 

・・・ただし、春になってから(・∀・)♪
だって、寒いの大嫌いなんですよね。

寒くなると恋しくなるものといえば、 鍋モノと長渕剛 というのが室町時代からの日本の風習ですが、なんと早いもので明日から12月ですねぇ。
 

ちょっと妄想1名、入っていいっすか?


寒くても、ソワソワしながらライブ開場へ向かう時の高鳴る気持ち。
何度もチケットを確認してしまう。
だんだん会場に近づき、グッズ売り場が目に入った時の興奮!
開場を待つまでの、あの異様なドキドキ感・・・。
あたりも薄暗くなり、ようやく開場♪
アタシの席はどこ?どこ?どこなのぉーっ!?

つーよーしっ! つーよーしっ! つーよーしっ!
つーよーしっ! つーよーしっ!
つーよーしっ! つーよーしっ!

うをぉぉぉぉぉっ!!!!  



あ~ん。行きたーい。妄想じゃないライブゥ~。(´・ω・`) 

Comment

ほぅ~

長淵剛は室町時代から生きていたのか~w
妄想?つうか病気でんな・・・・
お大事に^^;
  • posted by おやじ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 22:42 
  • [編集]

NoTitle

ワタシの病気の件?
え!アラヤダ。おやじ殿ったら今頃気付いたの~?
実は不治の病なのよ~!
死ななきゃ治らないんです・・・・。
お見舞いはいいから、どうにか本人に会わせてよ~
本人に~ ヽ(;´Д`)ノ

・・・・でも、間違いなく会ったら即死ですけどね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 23:32 
  • [編集]

臭い(ーー;)

冬のライブはこんな感じだけど、、あの夏の桜島のグッズ売り場で私が感じた事!!
周りが男ばかりで臭くて倒れそうでしたv-12 男剛ファンの方、すみません<(_ _)>
レンゲさんの鼻は大丈夫でしたか?
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2006.11/30 23:41 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

桜島と言えばワタシったらさ~、あの時は満身創痍で行ったんだよ~。
連れにアンタのライブかよ!?って言われたもんっ(笑)。

ライブ数日前から膝がモーレツに痛くて、夜も眠れなくてさ。でもどうしても行きたくて、医者にもらって痛み止めを飲んで、テーピングとサポーターしてなんとか行きましたよ。それでもずーっと立ってましたよ~。
だから臭いを感じてる余裕は無かったのかもしれないな~。
いたって鼻は敏感なんですけどね~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 23:55 
  • [編集]

NoTitle

きっと、長渕剛は前世にもいた。ってことでしょう・・。
まだその頃は「スキ焼き」なんてのは当然なかった?。
名を残した歴史人物で例えると剛はどんなタイプ?・・。
ヤバい。妄想入ってます・・。

寒くなると思い出す、出所直後の東京ドーム。センターステージで書き下ろしの「家族」を聴いた時の感動は忘れられません。
新横浜駅からアリーナまでの長い道のりを、白い息を吐きながら歩いたりも・・。

冷えきった心を暖めてくれる剛ライブは、確かに鍋物と共通してますね。

  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.11/30 23:59 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

みんなそれぞれ、剛ライブには、自分だけの心象風景を持っていますね・・・・。
おはぎちゃんは東京ドーム、「家族」の感動であり、アリーナまでの道のりなのですね。
ライブあけの、駅までの道のりは、実に気持ちの良い脱力感ですよね・・・。v-22

ワタシ、赤レンガの、1日延期となったヤツなんかも結構思い出深いですよ~。
雨合羽着て、グッズを買いに走ったのに延期になって・・・
二日連続で横浜へ行きました(笑)
みんなが振った両手のウェーブが、お月さんや海風とマッチしてきれいだった・・・。

ああ・・・ステキな妄想は膨らみますねぇ~(´▽`)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/01 07:54 
  • [編集]

レンゲさんもいろいろ。。

桜島でも膝の痛みに耐えながら、応援していたのですね!
剛が聞いたらきっと褒めてくれるよ~v-10
『レンゲ最高v-238ありがとう~』って
私なんかBブロックで後ろに老夫婦がずっーと座っていたので、レジャーシートの上で立ったり、寝そべってモニター見たり、剛を目で追いかけたり、とにかく忙しいライブでしたよ(*^^)v
また2日連続へ横浜もご苦労様でした!
私も高速2時間かけて会場に着いたのに、誰もいなく何故?? 
そうです! 東京が大雪の為『長渕剛さんが飛行機に乗れていない!』とスタッフの声v-12
延期と言う事もあったよ~。愚痴ではないですよ(*^^)v
剛見るとそんな気持ち飛んで忘れているv-238
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2006.12/01 19:39 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

アラヤダ♪ヽ(゚∀゚)ノ
剛が「レンゲ最高v-238」ですって~~?
膝の痛みに耐えた甲斐があったわ~(涙)

仁子ちゃんも、剛ライブではハプニング大賞ですねぇ
。剛のライブは、はじまるまでわかりませんからね~っ(^_^;)ドキドキですよね~?

同じく愚痴じゃないですよ(・∀・)
剛に会えればそんなのぶっ飛びますからv-221

だから早くライブやってくれぇぇぇ~っ!!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/01 21:00 
  • [編集]

冬の季語:長渕剛

「つーよーしっ! つーよーしっ!

うをぉぉぉぉぉっ!!!!   」

剛あっさりプラプラ登場、アコギを玩びながら
「よお!元気してた?」
で、1曲目は太陽の船♪弾き語り

外せないのはやはり出所後テンション「家族」弾き語り

それにしても、アッチの方は巨匠入りですか。
あいかわらず、公式よりココの方が早い。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.12/02 15:09 
  • [編集]

★兵さま★

え~では。冬の季語 ◆長渕◆で一句

長渕や~
   夢は枯野を駆け廻る    レンゲ


師走に入り、兵さまも妄想する季節となりましたが、いかがお過ごしですか? 
あんれまぁ~( ゚д゚) 
>「あっさり登場」
そうそう、それですよね~ww。
で、一曲目から「太陽の船」、行っちゃうかい~♪

アッチは巨匠入りなのか、それとも単純に日動が持ってるから自慢したいのかわかりませんが、一体どの作品が展示されてるのか興味ありますねえ~。

そそ、、なんで公式お知らせしないんだろね?
今日なんか、うちの方のタウン誌にまで載ってたけど!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/02 21:16 
  • [編集]

NoTitle

それって、92.東京ドームの「・・いらっしゃ~い。」的なさり気ないカッコ良さを意味してるのですね?。
幕が上がる前に、舞台袖からギターケース抱えて登場して「巡恋歌」ってこともありませんでしたか?。何のツアーだったっけ?。

兵一郎殿。やっぱり、あの時の「家族」はシビれましたよねぇ~・・。
6万人の会場がシ~ンと静まり返ってセンターの剛に聴き入ってるあの空気は凄かったっす。

そういえば、レンゲゴージャスルームにも、ウン拾万の展示品が1点ありませんでしたか?。どんなんでしたっけ?・・。
巨匠から直々にお礼の電話をもらった作品でしたよねぇ?。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.12/02 22:47 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

92ドームはやはり最高でしたよねえ・・・。
「家族」では泣きましたよ、正直。
一緒に行った人は初参戦だったんですけども、半分意識がどっかに飛んじゃって、目を潤ませて固まってたのを覚えています。


レンゲ宅のお宝は、「夢」と一文字あって、剛と子供の手形画左下に押してあるやつです。タイトルは「夢」として売られていました。
巨匠直々のお電話ではなく、日動画廊の人が、巨匠に頼まれたといって電話をくれ、「タイトルは 夢 じゃなく 生きる だということなので、購入してくださった方に電話を入れておくように」とのお心遣いでした♪
正直タイトルなんて、どっちだって良かったんですけど、嬉しかったです・・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/03 08:26 
  • [編集]

いいですね〜〜^^

 お久しゅうございます〜〜。

やっぱり、こうでなくちゃ(??)、ダメですよね。
♪家族という 「船」に乗りぃ♪・・・
 え?船??

結構、船とか、shipとか太陽とかあるんだよね(笑)
あ、話、ずれて、すいませーーーん(汗)。

 また、来ま〜〜す
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.12/04 07:38 
  • [編集]

★stayさん★

お久しぶりでーす。
そーそ。やっぱりこうでなくちゃダメですよ!(?)

太陽・船・・・ありますね。
そして月ってのもまたあるんだよね~。
どれも好きな曲達です。
剛の頭の中にある、彼独特の世界の映像が、こういった言葉にそして詩になり、曲になっていくんでしょうね。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/04 21:07 
  • [編集]

そうだ!

こんなバカっ話(失礼!)をできなくちゃ、ダメです!!

そうだ!
忘年会やりましょうよ。このメンバーで。
(今さら、遅すぎ〜〜〜〜〜〜(笑))
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.12/06 20:51 
  • [編集]

★stayさん★

こんなバカっ話が思いっきり出来る仲間がここにいる幸せをひしひしとかみ締めておりますよ~。
正直stayさんには、このようなバカっ話はお気に障るかと思っておりましたので、ちょっと安心しました♪(^_^;)

忘年会?やりたいっすね~、ご本人登場アリで!
ついでにご本人のオゴリだとなおさら嬉しいですねw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/06 21:29 
  • [編集]

ハハハ

 僕のブログのちょい前のものを読んでみると、わかるけど、剛ファンと飲みに行って、中生がデーーンと画像で載ってる日記があります。この時、カラオケ含めて、朝までいました!(笑)

 ネット上でのイメージは、レンゲさんが言う通りのものは、あるでしょう。あ、、でも、もし、会ってもたいして変わらないかなぁ(爆)

 また、年末に騒ぐ予定です。
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.12/07 20:21 
  • [編集]

★stayさん★

ハイハイ、今見てまいりましたよ~。
中生ってのが、はじめ何の事かわからずw。
写真見てわかりました!
気の合う仲間と朝までね。たまにはいいですよね。

でも・・・・・やっぱり「本人ギターかかえて登場!」のサプライズが欲しい~!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/07 21:45 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

