「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



火鍋とやら。

うちにあったのが、チゲ鍋のスープだと思ってたら、

     火鍋  だったのでした。


月刊「★辛い物キング★12月号」にも名を残す、無類の辛い物好きな私でさえも、糸コンをすすった瞬間にむせ返るという醜態をさらしてしまいました。

こ、これは・・・・(;゚д゚)
口から発火するほど辛~~~っ!!
辛すぎて味がわかんないくらいです。


しかし、一度口に入れたニンニクと下のヒリヒリが、なぜか次なる獲物を再度食してみたい欲望を呼び起こしてしまんですよねぇ。

そこでスープを三分の一位すくい出して、鶏がらスープを足して、
ミソとか酒とか醤油とかテキトーにぶち込んでみた。





なんじゃこりゃぁ~っ!!


  

激ウマイじゃないか~ ヽ(゚∀゚)ノ
前々から、薄々そうじゃないかな~と思ってたけど、やっぱりアタシは天才でした。

その後、二枚ほど脱ぎまして、雑炊でシメて完食しましたことをご報告させて頂きます。

是非、風邪の予防に火鍋をお試しください。

Comment

ポッ♪

>その後、二枚ほど脱ぎまして
ここを読んだだけでドキドキしてしまいました。(笑)
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.12/06 23:37 
  • [編集]

ぽっ♪

>月刊「★辛い物キング★12月号」にも名を残す
 ここを読んだとたんに書店に走りました。(疲)
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.12/07 05:04 
  • [編集]

★団毬さん★

ポッ♪
団毬さんが妄想をふくらませてドキドキしたかと思うと、ドキドキしてしまいました(恥)

でも火鍋食べてる時は、ここは常夏の島ハワイか?
と思いましたよ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/07 08:35 
  • [編集]

★丸ちゃん★

ぽっ♪
残念なお知らせです・・・。
月刊「★辛い物キング★12月号」ですが、これは紀伊国屋でもAmazonでも購入できません。
by レンゲココロの書房
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/07 08:40 
  • [編集]

グツグツ

 
火鍋とは、あのアルミみたいな入れ物のe-439
半分で仕切られていて、味が二秀類ある アレですか?

私も以前はカナリの 辛好き だったんですよv-41
でも、胃を壊してからは辛いと即効胃痙攣が。。。orz
なので、美味しい辛物中継で味を伝えてくれると嬉しいのです~
さぞかし美味なんでしょうねe-266
 
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • at 2006.12/07 19:08 
  • [編集]

★ミケちゃん★

今回は家で、火鍋の素(スープ)を使って、普通の鍋で作りましたけど、本格的中華料理屋だとアルミホイルみたいなヤツなの?でもって味も2種類なの?うひゃ~食べてみた~い♪
実はワタシもさ~、ハバネロを一袋完食した時に血便が出て、検査したら腸に潰瘍ができてましたよww。
それでも懲りもせずに、辛い物を食べちゃうんですよね~(T△T) アウアウ~
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/07 21:36 
  • [編集]

お腹空いた~

ハバネロを一袋完食で血便!?
あ、ごめんなさい。 ちょっと笑っちゃいました^-^;
お尻痛そうですねe-263

カナリ惹かれるv-41火鍋v-41http://www.laotang.jp/hinabe.htm
中国の知り合いも 「こんな感じの食べてる」 って言ってました
基本は白と赤のスープらしいですよe-439

うゎ~!書いてたら 無性に食べたくなってきたっ(笑)
 
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • at 2006.12/08 12:26 
  • [編集]

★ミケちゃん★

ワタシが試したのは、マーラースープ(赤の方)でしたよ。
そーそー、肉はしゃぶしゃぶして食べるんですよね!

あの~~、お尻は別に痛くなかったからね~(*´Д`)
確かにお腹の調子が悪かったんですが、市の健診で便鮮血反応がありまして、その後病院で検査したところ、口内炎みたいな白い潰瘍がイッパイできてました~(泣)

お尻から火v-42を噴いたわけではありませんので、安心してくれぐれも適量をお召し上がりくださいませ!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/08 21:03 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

Trackback

火鍋麻辣火鍋(マーラーひなべ、マァラァフオグオ、m? l? hu? gu?)は、中華人民共和国四川省|四川地方の火鍋の一つ。火鍋子とも言う。麻(サンショウ|山椒)、辣(唐辛子)などの香辛料をベースとしたスープに野菜、肉団子、魚、鶏肉、臓物などを入れて煮込み、薬味を入れた
火鍋麻辣火鍋(マーラーひなべ、マァラァフオグオ、m? l? hu? gu?)は、中華人民共和国四川省|四川地方の火鍋の一つ。火鍋子とも言う。麻(中華山椒)、辣(唐辛子)などの麻辣味香辛料をベースとしたスープに野菜、肉団子、魚、鶏肉、内臓|臓物などを入れ

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

