「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


凹みました。

ちょっとここのところご多忙なんですわ。

そんな感じでクリスマスも終わっちまいました。
まあ、中高年しか住人がいない我が家では、あんまり関係ないんですけどね。


さて昨日、関東地方はすごい雨だったんですよね。
残業が終わって帰る途中、農道で対向車と軽くドアミラーが接触してしました(泣)ものすごい雨で、お互いその場は通り過ぎてしまったんだけど、帰ってみたら、なんとカバーとミラーがねぇじゃ~んっ!(゚´Д`゚)゚。 
(確か去年の今頃も、同じような事件が・・・。)

今日、ディーラーに電話したら、年内は今日までと言う事で、急いで行ったんですが、結局とりつけは年明けになるとのこと。

ディーラーに、「これで乗ってたら整備不良で捕まるでしょ」って言ったら、「そうですねえ。とりあえず見た目は少し悪いですけど、手鏡でも貼っておいて下さい」 
 

おい、悪すぎだろ。

そんなワケで、こんなステキ使用のクリパで年をすことに決定しましたよ。
とほほ・・・。





Comment

NoTitle

いやぁ~、すごい雨でしたねぇ~昨日は。
その反動で、今日は気温が20度近くまで上昇とは・・なんか変ですね。
まぁ、しかし、あの雨の中、大事故にならなくて良かったじゃないですか。
車屋さんも、手鏡をどうやってくっ付けろっていうんでしょうねぇ?
新年はピカピカの鏡でスタートできるなんて素敵です!。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.12/27 22:44 
  • [編集]

これぐらいなら大丈夫でしょ

私が昔乗っていた車は
・エアコンが効きませんでした
 夏はタオルを首からかけ、冬はダウンジャケット
・ブレーキがあんまりききませんでした
 早めのブレーキで対処
・ハンドルが左に45度回転した状態でまっすぐ走りました
 まっすぐ走れば問題なし
だったので手鏡ぐらいなら平気でしょう!

植草仕様の手鏡でもつけておきましょうよ。(笑)
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.12/27 22:46 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

今日は暑かったよねぇ。一体どうなってんダヨ。
アラ!おはぎちゃん、プラス思考だわ~♪
す・て・き~v-10

そーか。(・∀・) 新年早々、ピカピカのミラーだなんて、
考えてみればステキな年明けだわね?
そして、それくらいで済んで確かによかった。
病院で年越しソバなんか食べたくないからねえ。

それにしても、ったく~車屋サンにお伺いしたいよ。
ドアミラーに手鏡をくっつけて走ってる車を、アンタ見たことあんのかい?ってさ!(゚з゚)プー
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/27 23:15 
  • [編集]

★団毬さん★

そ、そ、それはすでに、乗れる車の限界をはるかに超えてますよ~!
暑さ、寒さは百歩譲ったとして、ブレーキとハンドルはヤバイっしょ~~。うーん。これでは手鏡つけてみても勝ち目はないですねw。

植草使用は、下から上向きにしか映せませんから、車には不向きかと思われますよ。(・∀・)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/27 23:19 
  • [編集]

何と!

レンゲさんも大変だったのですねー!!
でも、怪我がなくて良かったと思う事にしましょう~。

来年は、良い年であるように祈っています!
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2006.12/28 00:45 
  • [編集]

気をつけて

ま、ものは考えようでして、ミラーだけですんでよかったと思うのが平和だと。

まだ、続いているのですね。禁煙~。えらいね!
  • posted by 出人 
  • URL 
  • at 2006.12/28 11:39 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

そうなのよ、大変だったのよ~!
結局、今日もミラー無しでヒヤヒヤしながら会社に行ったんだけどさ、車線変更で右車線に入るのがめっちゃ怖かったわ~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

お互い、年末に来て色々あるわねぇ~。
冷蔵庫の出費はイタイよね・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/28 21:39 
  • [編集]

★出人さん★

その前後に残業2時間ずつやったんだけど、会社で「残業代がぱーじゃん!」って言われました。でもさ、あたしはプラス思考で考えましたよ!
残業やってて修理代助かった♪

あ、そういえば禁煙してたんだっけ?もうそんなの忘れてたよ。
だけど、年末年始はまた危険がイッパ~イ!まだまだ油断はできませんよ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/28 21:42 
  • [編集]

傷だらけのクリパ

 ああ、そういえば クリパ って書いて分かる人は少なくなってしまったのでしょうかね。

 皆さん。 クリパ のサイドミラーは昨年も暴走車との接触時にレンゲ姐の身代わりになってくれたという、親孝行なミラーなのです。

 コチラも年末なのに雨が降っているありさまでございます。
 明け方ともなると、冷え込んでツルツルテカテカミラー状態にシバレております。

 浅田真央かよッ!あら?いい。 とか、いにしえのレンゲギャグを放ったところで、車の運転には細心の注意を払いたいと思います。
 
  • posted by フクフク丸 
  • URL 
  • at 2006.12/30 06:51 
  • [編集]

★丸ちゃん★

タン・痰・胆~誕生日♪
大人の階段の~ぼるぅ~ キミはまだ~ツンデレラ~さっ!
と、一節うならせていただいたところで、本題にうつります。

クリパがわかる、ナウでヤングな人々は、どこへ行ったのでしょうねえ・・・。今からクリパを洗車に行こうと思うんだけど、傷だらけのクリパをGSのお兄さん達の目にさらしていいものか、悩んでおるところだよ。
「マジかよ、これで年越しかよww」との声にならない誹謗中傷は避けられませんからねえ。うるるん(涙)

真央のスケートリンク状態のミラーでも、ついてるだけマシだと思いなさい。
でも、溶けるまでなーんも見えねぇんじゃ同じだなw。
植草教授同様に手鏡が必需品だね。
気をつけろ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/30 11:29 
  • [編集]

NoTitle

ミラーですかぁ~・・・ないと恐いですよね。 アレって
お気持ち、判ります(u_u) 判りすぎて恐いくらい

友達の家に行き、帰ろうとしたその時
・・・!?
サ・サイドミラーがない!?!?!?
どうやら両方盗まれてしまった様で(T_T) ツンツルテン
帰りは亀でした。 亀

片方あるだけいいと思って(?)気を付けて運転してね~!
あ、カキコしてる場合じゃない
年賀状、今から出しに行かなきゃいけないのだった^-^;

良いお年を~
  • posted by ミケ 
  • URL 
  • at 2006.12/31 03:53 
  • [編集]

★ミケちゃん★

サイドミラー盗まれる?そんな変わったドロボーもいるんですか~。両方ないと、さすがに怖いよねえ。
あたしは右側だけだから、車線変更で右側に入るとき以外は、そんなに困らないけどね。

それにしても、( ´,_ゝ`)プッ 
なにもそんな時間に 年賀状を出しに行かんでも~~w。
そこまできたら、いっそ朝にしなさい、朝にwww。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/31 08:36 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

