「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


2006年最後の◆幸せの黄色い封筒◆

ついに今年最後のに「黄色い封筒」の記事を書く時がやってまいりました~!

クリスマスに届くと思ってたんだけど遅れてくれまして、昨日届きました。ほらね、最後まで予想を裏切りませんよ~!(・∀・)

えー、そして昨日はドアミラーの件でテンションがだったため、今日に繰り越しました。

早速今回の黄色い封筒ですが、まずは開けてビックリ!!
表紙がいきなり小坊主とはっ・・・( ゚д゚)ポカーン
意表を突かれましたが、なかなかコイツ、かわいいね~♪

今回、ワタシ的にはとても満足。
何が良かったって、ただの写真集モドキではなく、旅の情景や雑技団との触れ合いを通じて、剛の今の内面や心情がすごく伝わるものだったから。

今回の旅で、都会では見られないキレイな物にたくさん触れてきたようだ。そして、父上の暮らした家も探し出した。
そしてそして~・・・

子供たちとの触れ合いやぁー

ピュアな夢にぃー

長渕剛がぁー

出会ったぁー♪(´▽`)


この旅で見聞きした感動が、今回産まれた曲達の中から感じ取れるのが今からとても楽しみなのだ!!

そう言ったわけで、今年は父上の死という悲しみも乗り越え、さらに成長し続けた男・長渕剛でありました。

来年はニューアルバム、そしてライブですね。

親愛なるブチヲタ諸君。

来年またどこかのライブ会場で会おう!
 

Comment

長かった

オリジナルアルバムは出ればキーポン以来4年ぶりですよね。こんなに長いのは初めてだ。いやあ長かった~。ってまだ安心するのは早いかな。

正直なところ・・さすがにもう50だから今後は期待はできないかな・・と「もう長渕さん幸せに過ごしてちょーだい」と思い始めた2006でしたが、中国の少年たちとの写真を見る限りとてもイイ顔してますよね!剛。こりゃまだまだ行けそうジャン。

今度のアルバム、もう完全にガラリと変化した雰囲気になりそうですね。今までは広大なアメリカで「ロックできたぞ~」みたいな勢いで発売されていましたが、今度のは静かに故郷で創った様子で・・こりゃ楽しみだ。

それにしても鹿児島のブチヲタ諸君はいいですよねえ、アルバム作成も(旅した地名が紹介されているが知らん)ライブもラジオも!!
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.12/28 22:58 
  • [編集]

(σo ̄)ホォホォ

長渕さんのファンだったのかぁ~w

この間からお邪魔させて貰ってるので。。^^;
把握できてなく。。。すみません~

色々読ませて頂きま~~すw
  • posted by 桜(ё_ё)桜 
  • URL 
  • at 2006.12/28 23:59 
  • [編集]

あ、そっか

 会報のことだったのね。
マジにわからなかった(笑)
それほど、内容が・・・だったかな?(・・・)
 いや、人によって違うでしょう!!!(だよね?)

まあ、楽しみにしてましょうや・・・^^
  • posted by stay 
  • URL 
  • at 2006.12/29 02:32 
  • [編集]

★兵さま★

おはよ。アルバムの件だけど、さすがに来年の発売は、もう安心して大丈夫じゃな~い?(笑)
これで中止なんつったら、もう暴動が起きますよ!!

今回の会報では、本当にいい顔してますよねぇ。
ライブやジャケットの写真集みたいなのばっかりだったけど、今回じっくりと素の剛を見れが気がします。
この雰囲気で曲が作られたと思うと、ホント期待大だね。

まったく鹿児島のブチヲタが羨ましいよね~。( 'ё`) 
だけどやっぱり彼の故郷ですからねえ。故郷の空気や景色に触れることが、きっと剛のパワーアップに繋がるんだろうからさ、大目にに見てやるべ。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/29 08:14 
  • [編集]

★桜ちゃん★

そーなのヨ~ンv-10
また来てくれてありがとう~ね!!
福山サンもいい男だけど、あたしは長渕党なんですのよ♪(*´Д`)
では、処方箋を出しますよ~。
注:元気や勇気が欲しい時、食前食後、寝る前に、一曲ずつ服用して下さい。副作用として依存性が高まり、ライブに行きたくなります。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/29 08:19 
  • [編集]

★stayさん★

あらら、今回stayさんはあまりお気に召しませんでした?
そうそう、人それぞれですよね。
ですが、来年に期待する気持は、ファンなら皆同じですね。
チケット取得、がんばってください。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/29 08:21 
  • [編集]

NoTitle

“鹿児島”といえば、ボクたちの“心のふるさと”じゃあありませんかぁ~!
昨日の忘年会も『黒豚料理の黒薩摩』っていう処でしたよぉ~。

そんな鹿児島での『うるるん滞在記』がどのように今度のアルバムに表れているのか・・、今からすごく楽しみだねぇ~。
ゼロからの創作活動は、ホンと大変なことなんでしょうね。
“変化”しているのか?・・また、“生涯現役宣言“した剛が、この先どう歩んでゆくのか・・、目が離せないツヨちんですぅ。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2006.12/29 14:04 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

チョット!チョットチョット!『黒豚料理の黒薩摩』ですって?
それってポンギ?それとも銀座?思わず検索しちゃったわよっ。なんだよなんだよ、相変わらずゴージャスでコジャレタとこ行っちゃってるね~。ニクイね。

うほ♪「うるるん」、よくぞ気づいてくれました。
実はこれ、気付いて欲しかったのよね~ww。(´▽`)
さて、このうるるん滞在記が、どう出るかだな。
だけど、今の剛はとても精神的に良い状態に思えるよ。
きっとツヨちんは、すごい旅のお土産をくれるはずですよ~。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/29 21:08 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

