「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


どうなの?NHK受信料。

年末の忙しい時に、ひともんちゃくですよ。 

昨日、あたしの留守中にNHKから電話があって、父が出たみたいで、どうやら受信料のことだったらしい。 

何を隠そう、NHK不祥事続きに反抗し、受信料不払いです。
その電話ってのは、「受信料を明日もらいに行く」と言う内容だったらしく、「これまでの不払い分は月賦でいいから今回から支払って欲しい」という内容で、父が了解していたらしいのですよ。

それで、今日NHK♀が我が家にやって来たわけです。
父は払うつもりで応対し始め、突然の事にオノノク母とあたしは「うんにゃ!ビタ一文払えねーなっ!」と、そこでバトルがおっぱじまってしまい、NHK♀も焦って、「ご家族がもめる事ではございませんので・・・」と、今日はそそくさと退散しました。 

「実際見るっちゃ~見るんだし、そろそろ払うべきだ。NHKも裁判だとか言ってるし」と言う父と、「いやいや。見てる・見てないの問題ではない。何も改善されず反省の色も 見えないうちは払えない!」とする母&レンゲで対立。
( ゚Д゚)_σ ヽ(`д´;)/(`ε´ )NHKのせいで家庭不和だよっ! 

 
NHKは簡易裁判所を通じて、ついに民事により33世帯に督促を行ったようだが、そのうち8件が異議申し立てを行い、訴訟にまで発展。
ここ参照ダヨ  

現在、払ってない人、どれくらいいるんだろ。
不払い者全員となると、裁判は莫大な金がかかるし、裁判やってさらに国民から総スカンくらって、何もメリットは無いと思われますが。
しかも訴訟を起こされたら、全部に弁護士たてるつもりなんだろうか?
そんでもってその費用も受信料から出るの?をいをい~。

確かに見るなら払う。これが鉄則でしょう。
だったら払ってる人だけ見れるようにすればいいのに。
反NHK連合非常にためになる。 

↑によると、放送法32条で「契約しなくてはならないのは受信することのできるテレビを設置した者」と定められています。
うち、自慢じゃないけど高圧線のせいで、NHK教育は運が良くないと映んないんだよね。おしゃれ工房見たいのに。 (´・ω・`)


そろそろ払うべきか、払わざるべきか。
悩ましいところだ。

Comment

うちも払ってません

責任を果たさないやつらに義務を押し付けられてもイヤだってことです。

スカパーやケーブルTVにお金を払って見る人が何故いるのかを考えれば、自ずと答えなんて出てくるんですけどね。

私の場合、あんまりごちゃごちゃ言われたら、NHKさんの目の前でTVを破壊しそうです。(笑)
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.12/30 00:14 
  • [編集]

★団毬さん★

ヤッタネヽ(゚∀゚)ノ ホントにあなたは期待を裏切らない人ですね♪絶対に団毬さんは払ってない自信がありましたよw。
ああ、心強い!じゃあまだ払う気はないよね?
もしNHKにごちゃごちゃ言われて、目の前でテレビを破壊するようなことがありましたら、ぜひご報告ください!
後片付けなら手伝います。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/30 11:34 
  • [編集]

聞いて下さいよぉ

うちは、NHKBSまでずっーと払っていたのに、BSアンテナが壊れ、見れないから、NHK受信料だけ真面目に払っていたのに
2年ぐらい前に、NHKのおっさんが突然来て『BSアンテナがついているので、料金が何だかんだ! !』と揉めて
私が『BS映らないので家の中入ってテレビ見て下さい!』と言ったら、NHKのおっさんが『いえ結構です。』と言って見ようとしないし、『そういって払わない人もいるし・・・』と疑がいます。
真面目に払っていたのに疑う様な不誠実なNHKのおっさんに怒り爆発v-56
後日NHKに猛烈に抗議して以来、支払っていませんよ~~~~~。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2006.12/30 22:15 
  • [編集]

毛頭ありません

そんな自信がありましたか。
喜んでいいのか悔しがるべきなのか。(苦笑)
よほどのことがない限り払う気はないですよ。というかNHKの職員でも払ってない人がいると思いますし。

テレビを破壊する時は事前に連絡しますね~。
  • posted by 団毬 
  • URL 
  • at 2006.12/30 22:19 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

えええ、なんだよソレーーー!!
まったく信じられないおっさんだなあ。
ホントに勝手だよねっ、NHKって・・・・。
そんなんじゃ~払おうとしてる人まで払わなくなるだろーが!
疑ってるなら、部屋に入って見せると言うんだから
見せてもらえばいいのにさっ。プンプン。

仁子ちゃんも、NHKにはブチ切れなんだね。
ご参考までに。
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wforum.cgi
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/30 22:40 
  • [編集]

★団毬さん★

そりゃそうですよっ、なんたって団毬さんですものw。
ここは喜んでくださいね★

http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/wforum.cgi ここを読んだんですが、「NHK側の不祥事を理由に払わない人」には督促状も送ってないみたいです。
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ なんかそう言うチキンなところがなおさらムカつきますね。

テレビは、NHKのせいで壊すのはやっぱりもったいないので壊さないでくださいw。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/30 22:47 
  • [編集]

NoTitle

よくわからないのですが、そんな家庭不和ならず裁判まで勃発している迷惑なシステムなら、ケーブルのように払わなければ見れなくすればいいと思うのですが・・
昔から点ければ見れるのがNHKですから、今さら「金払え」と言われても「は?」なんですよね。

まあ「タコばっか」だから ショウガナカ~
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2006.12/30 22:59 
  • [編集]

★兵さま★

兵さまみたいな意見の人は、多いみたいですよ。
そうそう、見たい人だけ払えばいいんだよ。
払わない人は見れなくすればいいのだ。

まあ、うちの場合はNHKの姿勢が問題で、「見てないから」というのが払わない理由ではないんですけどね。
タコばっかだからね。

>今さら「金払え」と言われても
ってことは、兵さまもひょっとして不払い党員ですか?(・∀・)


  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2006.12/31 08:41 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

