「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries

スポンサーサイト


ヤバイ患者その2

***BBSを作ったんで、なんでもてきとーに使って下さい(リンクから行ってね)***

前にも書いたけど、実におかしな患者が集まってくるところで------
いなかって言うのは、「何科にかかる」とか、あんまり考えないのだろうか?
とりあえず先生に診てもらおうってノリで来るんです。

うちの医院は学校のそばだったの。
ある日電話があって、学校から行くって言うから、生徒がけがしたか、
先生かな?と思ってたわけ。

少したつと、70歳近いのおばさんが、よっぽど先生であることが
自慢なのか、ファイルを小脇にかかえて歩いてきた。
いくら先生でも、ファイルは必要なし。ここで出席もとらなくてよし。

受け付けで
「あたし、産休でそこの学校に来てるんだけど---最近おかしいのよ。
眠れないしねえ。口からシャクヤクが上がってくるみたいなんだけど--
寝てるときに、誰かにシャクヤク入れられてんのかねえ---」

シャクヤクってどんな野菜だっけ?新種の果物?------
しばし固まるあたしと事務長。

------あ・・・立てばシャクヤク座ればボタン------
シャクヤクってあのでかい花だろーが!
金正日花よりハデな、でっかいあれ!?あり得ないから。

はいはい、また来ましたよ~変なのが!とりあえず診察室へ・・・
どういう診断をくだすんだろ、センセ♪

「どうも寝てる間に誰かがシャクヤク私の口に押し込んでいる
 みたいなんですよ!シャクヤクの味がするんです!」
「・・・だってアナタ眠れないんでしょ。
 それにあんなの口に入れられたらわかるでしょ・」

-----っつうかアンタ、
シャクヤク食べた事あんのかいぃぃっ!


またいつものとおり、優しくなだめる奥さん。「じゃあね。お薬だしますから・・・」

え?口から入れられたシャクヤクを取り出すオペはしないのか?
シャクヤクを排出する薬でもあるのか?

シャクヤクシャクヤク・・シャクヤクのことであたしの頭はいっぱい@@@@

処方された薬は精神安定剤と胃薬だった。納得。本人が納得したかどうかは不明。

おばさんは、「近頃の子供達はもう・・・ストレスたまるわ」
とか言いながら、ファイルかかえて学校へ戻って行った。

その後院内では、おばさんの話しで盛りあがる。
「本当にあの歳で産休の先生なのかねえ?」
「でも、学校の方へ確かに入って行きました」
「あんなんで、子供達だいじょうぶなのかしら」
そこまで知るか。

「シャクヤクエキスってのもあるから、何かそういうのを飲んだのかも
 知れないなあ・・・」
なんてあくまでもまじめに考えるセンセ。

ちゃいますよぉ~、センセ。あれは完全にイッちゃってますですよ・・

そのおばさんは、その後再び来院した。ファイルかかえて。
「この前の薬、またもらいたいんだけど---」
シャクヤクには確かに効いたらしい。センセ、やりました!ナイス処方!


Comment

レンゲ副組合長殿

わっはー

アナタのとこの先生に今度、みてもらおうかなあ、俺も。

最近、口のなかが、モーレツに、「チョコモナカ」の味がするのでっ

あのパリパリ感が最近、やみつきでね。

ところで、四国は水不足らしいねえ。
心配です・・・(←当然、脈絡はないっ)
     
  • posted by tabimaru 
  • URL 
  • at 2005.08/20 17:04 
  • [編集]

旅○組合長!

旅ちゃんの症状で来ても、センセは多分驚かず
に安定剤をくれるでしょう。

あたしもチョコモナカ好きー!めちゃうまです。
チョコ系はみんな好きなのよ~♪

あとでお邪魔しまっする!(どっかで聞いた?)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/20 18:03 
  • [編集]

おーーーーーす!

秋の雰囲気してきたね~~!
俺はこの季節が一番好きやねん♪
なんてったって「ろまんちすと」だからね~!

うちの近所の病院でも、こんな会話をばあちゃんたちがしとるぞ
「最近、Aさん見ないねぇ」
「そうだね、どこか悪いんやろか?」
そこ、病院やろ!
病院は、老人ホーム化してました
じぃちゃん、ばぁちゃんの社交場だね(^^;)
  • posted by 安定剤くれ・・:おやじ 
  • URL 
  • at 2005.08/20 20:05 
  • [編集]

おやじ殿ぉ~♪

自称ロマンチストなおやじ殿~

うちの医院はまさに、おやじの町の病院と
一緒で、年寄りの社交場ですわ。

いつも血圧で来てる患者、しばらく来ないって
心配してたら、
「いや~、かぜで寝こんじゃって来れなかった」

そーゆー時こそ来いっつうの!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2005.08/20 20:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

