「R」 あ~る指定。

長渕と共に おはようからオヤスミまで暮らしをみつめてきましたが、只今休止中です

Entries



今年初ツヨシ

へっぽこPCが完治して、やっとツヨシ師匠のサイトが拝めるようになり、ようやく新年を迎えられた心持ちでございますよ (*´Д`) 
そこで遅ればせながら、先日のサンスポの話題なんぞに触れてみたいと存じます。  
 
連載「ヒューマン」の新年一回目から孤高のシンガーソングライター長渕剛の登場ダヨ。 
 
セツメーシヨウ( ゚Д゚)_σ *孤高とは・・・
俗世間から離れて、ひとり自分の志を守ること。また、そのさま。


よっ!待ってました♪ てけてん! 


FC会報にもありましたけども、鹿児島の旅が、新曲を産むに繋がったようですねぇ。

「日本中に愛と勇気の花を咲かせる爆弾を作って来たぜ!」

よっしゃぁっ!
ものすごい威力の爆弾をを投下してくれたまえ。

 被爆しまくってやるから(・∀・)


歌の神様も降りてきたようですね。
それにしても、父母の恋愛を思い描いて誕生したラブソングって、どんな感じだろう。
やっぱアーティストだな。鶴の描写とか、そこから父の死に対する悲しみと結びつけるあたりがさぁ~。

ステージに上がっても、弾丸(たま)がない。新しい弾丸、曲がねえんだ。気分良く『激愛』を歌う自分の中に、『またこの曲かよ』と言ってる自分がいる 
 
これにつきましては、ファンが思い続けてきたことでしょうけども、本人が一番ジレンマだったんでしょうなぁ。


ここんとこ、肉体は作ってきたけど歌は作ってなかったって(笑)
 
え・気付いたの、今・・・?  


今年もネオ・長渕剛に期待いたしましょう。
  
そしていよいよ今週末、ツヨシ始動! KANSAI SUPER SHOW「太陽の船」  with.kansai.jpg


残念ながら、今回ワタクシ参戦できませんけど、こっちもガツンとぶちかましちゃってくださいよ! 
松岡ナントカなんか目ぢゃないさ。

「上戸も見れるし、一石二鳥♪」とか思って参戦されるブチヲタ諸君、くれぐれも異様な空気を振りまいて威圧感を与えないようご注意くださいね~~( ゚,_ゝ゚)ププッ 

Comment

やっぱり凄い!

>「日本中に愛と勇気の花を咲かせる爆弾を作って来たぜ!」
>ステージに上がっても、弾丸(たま)がない。
>新しい弾丸、曲がねえんだ。

長渕さんの口から出る一言一言ってカッコいいですよね~!
ニュー・アルバムが待ち遠しい!

レンゲ様♪
こんばんは。
PC復旧してよかったですね☆( ^-^ )☆
  • posted by coelacanth0707 
  • URL 
  • at 2007.01/11 23:21 
  • [編集]

何だあれは

クジラの巨大気球「太陽の船」
どう見ても、獅子舞飛行機!? に見えるのですが。。。

♪太陽の船をスペシャルライブバージョンにアレンジ??
一体どんな曲になるんだろう~~~ね。
  • posted by 仁子 
  • URL 
  • at 2007.01/12 01:20 
  • [編集]

NoTitle

『・・・どうよ?、長渕剛が暴れないと、世の中面白くねえだろ?
今の音楽業界、みんないい子でね、つまんないよ。・・・』

長渕節も飛び出して、どうやら上々のご様子で、
安心な気持ちと期待に胸がおどりますね!。

ギターを抱えて創作中の剛・・、
デスクの上にネタが散乱してますね。
なんだか“アーティストアーティスト”してるじゃないですかぁ!。
こんな姿が不思議とうれしィぞォ~っ!。
  • posted by おはぎ 
  • URL 
  • at 2007.01/12 01:31 
  • [編集]

★coelacanth0707 さん★

ども♪PC、お騒がせいたしました!

言葉の力ってスゴイですよねぇー。
言葉でさえうっとりできちゃうんだから、やっぱ剛はかっこいい男だ!
だけど、剛のかっこいい言葉をいくら真似して使ったところで、中身のないヤツでは、しょせん人の胸には響かない。
剛の言葉は、それが「ホンモノ」だから、キラキラと輝いて私たちの胸に響くのでしょうね。

昔の剛だったら「ステージに上がっても弾丸がない」だなんて、絶対言わなかったよね。たとえ無くても「強がりとハッタリ」で、何とかしのいだと思うんですが(笑)今は素直にそれを認めてるところも、なんか大人になったって感じです・・・。
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.01/12 21:15 
  • [編集]

★仁子ちゃん★

仁子ちゃんは行くの~?
確かにアレはクジラには見えないわなwww.
色々読んでみても、アタシは良くわからないんですけど、結局この祭りはなんなんだい?
カイトっていう青年の物語なんだべか・・・?

どうでもいいけど、この祭りがサンスポではツヨシの今年初ライブって言う扱いになってて、どーも納得いかないんだけど~( 'ё`) 
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.01/12 21:25 
  • [編集]

★おはぎちゃん★

ソレソレ、ソレですよー!ヽ(゚∀゚)ノ
この長渕節が出なくっちゃね♪
いっぱい良い気を充電してきたぞ!って感じじゃなぁ~い?
「すべてが美しい曲だよ」の言葉にワクワクーーっ♪

ところでおはぎちゃんは、カンサイショー参戦されるのでつか?(´・ω・`)
浅草おかみさん会の協力ですからねっ♪(笑)
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.01/12 21:31 
  • [編集]

さあて初陣だ

ROCK'N BOICEも更新されてますます息吹き上がり、まずは明日「軽くROCKしてくる」そうですな。

そうですな、少数派っぽいですが明日は”フィナーレのみ異様な盛り上がりをみせる客”になってきますわ。なんせ約10分?に1万円!同じ数分の娯楽・競馬でもそんなに使わんのだから、そら威圧感バリバリでしょう~そういう意味で。
  • posted by 兵一郎 
  • URL 
  • at 2007.01/12 23:06 
  • [編集]

★兵さま★

いよいよ今日、出陣ですねーー♪
結構行く人いるんじゃないかな。
いーないーなっ。  ヽ(#`Д´)ノ アタシもやっぱ行きたぁーーーい!

カンサイショーでも今年初の剛コールはあるんでしょうかねえ???
あとの記事を楽しみにしてますんで、よろしく~!

トキオファン、上戸ファンに負けずに、逝ってらっしゃいまし!
  • posted by レンゲ 
  • URL 
  • at 2007.01/13 08:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

メニュー

Tsuyoshi Nagabuchi

Official Web Site

 

プロフィール

野々咲 レンゲ

  • Author:野々咲 レンゲ

  • バツイチ、子なしの長渕ヲタです。
    気分がのったりのらなかったり・・・

    苦情・メールは menu3からドゾー。




檻の中にいるヨーソロー

現在の閲覧者数:

魂を売ったヨーソロー

★2007年からのご来場者数★

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

最近の記事

ブロとも申請フォーム

